【夢占い】指輪をもらう夢は恋愛成就の暗示!婚約/プロポーズ/結婚/プレゼントなど意味11こ!

指輪をもらう夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈彼氏〉〈元彼〉〈好きな人〉など指輪をくれる人物別に、また〈親指〉〈人差し指〉〈中指〉などもらった指輪をはめる場所別に、さらに〈ダイヤ〉〈金〉〈ルビー〉など指輪の種類別に、様々な指輪をもらう夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 指輪をもらう夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 指輪をもらう夢は結婚願望が強くなっている?
  3. 指輪をもらう夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 〈人物別〉指輪をもらう夢|3パターン
  5. ①彼氏に指輪をもらう夢【吉夢】
  6. プロポーズの暗示も
  7. ②元彼に指輪をもらう夢【暗示】
  8. 恋人がいる場合は?
  9. ③好きな人に指輪をもらう夢【吉夢】
  10. 〈指輪をはめる場所別〉指輪をもらう夢|4パターン
  11. ①もらった指輪を親指にはめる夢【暗示】
  12. ②もらった指輪を人差し指にはめる夢【暗示】
  13. ③もらった指輪を中指にはめる夢【暗示】
  14. ④もらった指輪を薬指にはめる夢【願望夢】
  15. 恋人がいない場合は
  16. 〈指輪の種類別〉指輪をもらう夢|3パターン
  17. ①ダイヤの指輪をもらう夢【吉夢】
  18. ②金の指輪をもらう夢【暗示】
  19. ③ルビーの指輪をもらう夢【暗示】
  20. 〈その他〉指輪をもらう夢|1パターン
  21. ①もらった指輪が合わない夢【暗示】
  22. 指輪をもらう夢の意味を知って、生活にいかそう

指輪をもらう夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分が見た夢に対して何を思いますか?恐らく夢に対して何の価値も見出さず、その日見た夢のことなんてすぐに忘れている人が多いのではないでしょうか?しかし、それは大変もったいないことだと言えるでしょう。実はあなたが今日見た夢は、夢占いによる夢診断をすることで何かしらの意味や暗示を知ることができるものなのです。

夢占いは日本でもポピュラーな占いの1つで、その日自分自身が見た夢を覚えているだけでいいので非常に簡単かつ誰にでもできる占いと言えます。この記事では、そんな夢占いの中でも指輪をもらう夢に関しての夢診断をご紹介していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【夢占い】プロポーズの夢の意味22こ!指輪/彼氏/元彼など!正夢の可能性も!

指輪をもらう夢は結婚願望が強くなっている?

一般に指輪をもらうと言われて想像するのはやはり結婚する際の婚約指輪や結婚指輪でしょう。その他にもカップルなどの恋人間でもお揃いの指輪をつけたりもします。つまり指輪をもらうというのは一種の愛情表現で、文字通り愛の象徴を意味しているといっても過言ではないでしょう。では、指輪をもらう夢を見た人はどのような心理状態なのでしょうか。

まず、指輪をもらう夢を見た人は結婚願望が強くなっていると言えます。特に恋人がいる人は相手との結婚を強く望んでその思いが強くなっているために指輪をもらう夢を見てしまうのです。また、恋人がいないにも関わらず指輪をもらう夢を見た人は、人間関係や仕事に関しての暗示が強く表れていると言えるでしょう。

基本的に指輪をもらう夢にはいい意味での暗示が多く吉夢の可能性が高いのが特徴的です。しかし、あなたが見た夢の状況によっては意味や暗示が大きく変わってきますので、自分が見た指輪をもらう夢をしっかりと理解して夢診断をしていきましょう。

指輪をもらう夢の意味&心理・一挙11パターン!

一概に指輪をもらう夢といっても、その時の状況やあなたの行動は様々な可能性があります。指輪をもらう相手は恋人なのか好きな人なのか、恋人から指輪をもらう場合それはプロポーズなのか、婚約指輪なのか結婚指輪なのか、指輪をどこにはめるのかなど、そのパターンは人それぞれです。

そこでこの記事では、指輪をくれる人物別・もらう指輪をはめる場所別・指輪の種類別・その他のパターン別にわけた夢占いをご紹介していきます。自分が見た指輪をもらう夢と照らし合わせて夢診断をしていきましょう。

【夢占い】指輪にまつわる夢の意味22こ!結婚/婚約/プロポーズ/壊れるなど状況別に!

〈人物別〉指輪をもらう夢|3パターン

まずは指輪をもらう夢の中でも指輪をくれる人物別での夢診断をしていきましょう。あなたは誰から指輪をもらう夢を見ましたか?恋人に指輪をもらう夢、好きな人に指輪をもらう夢、元彼に指輪をもらう夢など、誰に指輪をもらうかによってその意味や暗示は大きく変わってきます。

①彼氏に指輪をもらう夢【吉夢】

彼氏などの恋人に指輪をもらう夢を見た場合、それはあなたの結婚願望が強くなっていることの暗示です。恐らく今のあなたは現在の恋人と結婚してもいいと考えているのではないでしょうか?また、周りの友人などがどんどん結婚しているのに対して焦りを感じているかもしれません。焦らず自分のペースで問題ないはずです。

社会人

20代

彼氏にプロポーズされて婚約指輪をもらう夢を見たんだけどなんで夢なんだよ!現実でも婚約指輪が欲しいです。ちなみに彼氏から婚約指輪をもらう夢は結婚願望が高まっているかららしい。ええそうですけど何か?

プロポーズの暗示も