【夢占い】パワーストーンが出る夢の意味30こ!色別/水晶/アメジスト/エメラルドなど!

パワーストーンが出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈水晶〉〈アクアマリン〉〈サファイア〉などパワーストーンの種類別に、また〈買う〉〈拾う〉〈借りる〉など自分の行動別に、さらに〈輝く〉〈輝かない〉〈割れてる〉などパワーストーンの状態別に、様々なパワーストーンの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. パワーストーンの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. パワーストーンの夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】パワーストーンの夢〈種類別〉|11パターン
  4. ①水晶(吉夢)
  5. ②ローズクォーツ(吉夢)
  6. ③アメジスト(吉夢)
  7. ④アクアマリン(吉夢)
  8. ⑤サファイア(吉夢)
  9. ⑥ルビー(吉夢)
  10. ⑦エメラルド(吉夢)(凶夢)
  11. ⑧オパール(吉夢)
  12. ⑨コーラル(吉夢)
  13. ⑩カーネリアン(吉夢)
  14. ⑪ダイヤモンド(吉夢)
  15. 夢占い】パワーストーンの夢〈行動別〉|10パターン
  16. ①パワーストーンを買う(吉夢)
  17. ②パワーストーンを拾う夢(吉夢)
  18. ③派手なパワーストーンを身につける夢(警告夢)
  19. ④パワーストーンを借りる夢(願望夢)
  20. ⑤パワーストーンをつかむ夢(吉夢)
  21. ⑥パワーストーンをなくす夢(吉夢)(凶夢)
  22. ⑦パワーストーンを付け忘れる(警告夢)
  23. ⑧たくさんのパワーストーンをつける夢(凶夢)
  24. ⑨パワーストーンを探している夢(吉夢)
  25. ⑩パワーストーンを食べる夢(吉夢)
  26. 【夢占い】パワーストーンの夢〈状態別〉|3パターン
  27. ①パワーストーンが輝く夢(吉夢)
  28. ②パワーストーンが輝かない夢(凶夢)
  29. ③パワーストーンが割れてる夢(吉夢)(凶夢)
  30. 【夢占い】パワーストーンの夢〈状況別〉|4パターン
  31. ①パワーストーンをもらう夢(吉夢)
  32. ②パワーストーンの数珠が切れる夢(吉夢)(凶夢)
  33. ③パワーストーンを盗まれる夢(吉夢)
  34. ④安っぽいパワーストーンが出てくる夢(凶夢)
  35. 【夢占い】パワーストーンの夢〈その他〉|2パターン
  36. ①パワーストーンが突然現れる夢(吉夢)
  37. ②パワーストーンを褒められる夢(吉夢)
  38. パワーストーンの夢の意味を知って、生活にいかそう

パワーストーンの夢の基本的な意味&その時の心理は?

パワーストーンとは人の心や体に特別な力で働きかけるパワーを持った天然石のことです。そんなパワーストーンが夢の中に出てきたら、縁起が良さそうなイメージですよね。実際にパワーストーンが出てくる夢を見た場合、夢占いや夢診断では吉夢に分類されることが多いです。

例えば水晶が出てくる夢を見た場合は運気が上がりますし、夢診断ではあなたが純粋な心を持っていることを意味しています。さらに水晶の数珠を付けている場合は運気の中でも対人運のアップが期待できます。このように不思議な力を持つと言われている天然石、つまりパワーストーンが出てくる夢を見た場合、夢占いと夢診断は良い結果であることが多いです。

パワーストーンに分類される天然石が出て来た時、夢占いや夢診断ではあなたに良い結果をもたらす暗示や心理である場合が多いですが、凶夢の場合もあります。例えば先ほどの水晶の例を見てみましょう。水晶は運気を上げ、さらに数珠になって出てくると対人運のアップが期待できると説明しました。しかし水晶の数珠が切れてショックを受けた場合は凶夢になります。

このように天然石の水晶で出来た数珠が切れた場合は凶夢になるので、夢の中にパワーストーンが出て来たからと言って全てが吉夢になるわけではありません。また本来は透明であるはずのパワーストーンが輝きを失っていたりすると凶夢に分類されます。パワーストーンが出てくる夢を見たら、透明なのか不透明なのかも確認すると良いですよ。

【夢占い】流れ星の夢の意味15選!願い事が叶う予兆?まさかの凶夢パターンも!

パワーストーンの夢の意味&心理・一挙30パターン!

力を持った天然石であるパワーストーンが夢に出て来た場合、それがどの種類の天然石であるのか把握することが大切です。特に水晶は数珠として出て来る場合もありますし、ローズクォーツやアメジストも水晶として分類されるので、形状や色の把握をしましょう。また不透明なのか透明なのか、天然石の状態を覚えておくことも大切です。

今回は天然石のなかでもパワーストーンに焦点を当て、あなたの行動や状況別に一挙30パターンご紹介します。

デザイナー

30代後半

水晶の中でもローズクォーツが出てくる夢を見ました。透明な桃色をしていて綺麗でしたけれど、どんな意味があるのでしょうか。

【夢占い】花の夢の意味33こ!吉夢が多い!色・種類・状態別に多数!

【夢占い】パワーストーンの夢〈種類別〉|11パターン

①水晶(吉夢)

透明な水晶が夢に出て来た場合、夢占いでは運気が上昇することを暗示しており、夢診断ではあなたが純粋な心をもっているという心理を意味しています。水晶を数珠にして身に着けていた場合は特に対人運のアップが期待出来るでしょう。

最近仲良くしたいと思っていた人と会話が弾むということはありませんか?あなたが積極的に話しかけているお陰でもありますが、それを水晶が暗示しているということになります。

透明な水晶が出てくる夢や水晶が数珠となって夢に出て来た時は、やりたかったことに挑戦したり、人と積極的に話してみましょう。あなたのことを水晶が応援してくれています。また、運気が上がっている中で自己中心的な行動をするのではなく、相手のことを考えて行動するとさらに運気が上がりますよ。

【夢占い】夜の夢の意味30選!不安の表れ?行動/場所/景色/乗り物別に!

②ローズクォーツ(吉夢)

水晶には透明感のあるピンク色のパワーストーン「ローズクォーツ(紅水晶)」も分類されます。ローズクォーツが夢に出て来た場合、夢占いでは恋愛運が上昇していることを暗示しています。夢診断ではあなたの女性らしさが高まっている心理を意味しています。

最近好きな人と会話することが出来たり、デートに誘われたなど心躍るような出来事がありませんでしたか?水晶であるローズクォーツがあなたの恋愛運を後押ししていることが考えられます。

ピンク色の水晶であるローズクォーツが夢に出て来た場合、好きな人がいる場合は積極的に会話をするように心がけてみましょう。まだ好きな人がいない場合でも、夢診断ではあなたの中の女性らしさが高まっているという心理を意味しているので、あなたの優しさや包容力に好意を抱く人が現れる可能性もあります。

③アメジスト(吉夢)

関連する記事