『そうま』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『そうま』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈おおらか〉〈聡明〉〈たくましい〉〈爽やか〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『そうま』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『そうま』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『そうま』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前40選
  4. 『そうま』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『そうま』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  6. 『そうま』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  7. 『そうま』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前5選
  8. 名前に『そうま』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  9. 『そうま』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介
  10. 『そうま』は素敵な名前!

『そうま』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

男の子の赤ちゃんが生まれたらママもパパも男の子らしい名前を名付けてあげたいと思うのではないでしょうか。そして呼ばれたときの響きやイメージもかっこいいものを探してあげたいものです。そこでおすすめする名前が『そうま』です。

かっこいいだけでなく、たくましく、おおらか、また聡明だったリ、爽やかなイメージを与える漢字の組み合わせもたくさんあります。そんな『そうま』という名前について詳しく紹介していきましょう。

『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

まず最初は『そうま』と読む男の子の名前で人気のある漢字を10個紹介しましょう。その意味を知ると魅力的なものばかりで目移りしてしまうかもしれません。自分の赤ちゃんの様子を頭にイメージして当てはめながら読み進めていきましょう。

『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字①蒼

「蒼」は「あお」とか「あおい」と読みます。蒼天、蒼海という言葉もあるようにどこまでも果てしなく続く広くて美しいイメージがそこはかとなく湧いてくる魅力のある漢字です。草木が生い茂るという意味もあるので、新緑の季節感とエネルギー溢れる生命力のイメージを重ねることもできます。

男の子として広い心を持ち、元気で明るく成長して欲しいという子供への親の特別な願いを込めることが可能でしょう。

主婦

(30代)

子供に蒼馬と名付けましたが、文字通り走るのが大好きで元気な男の子に育ってくれていて安心しています。

【蒼】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字②爽

「爽」は「さわやか」と読みます。颯爽とか爽快という言葉がある様にとてもスッキリしてクリーンなイメージのある漢字と言えます。爽やかな人というのは大人になっても好感を待たれてとても人気があるものです。そこの「真」や「誠」と組み合わせればなお一層清潔感や誠実さが増します。

多くのママやパパが男の子の赤ちゃんの将来に望む人柄を見事に表してくれる漢字です。

高校生

(10代)

弟が「爽真」と言います。良く友達から良い名前と褒められてます。爽やかって読む字のインパクトが大きいみたい!

『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字③颯

「颯」とは「はやて」とか「風が吹く音」そのものを表します。ゆっくりとしているのではなくきびきびと素早いというイメージとしてはとてもかっこいい漢字です。颯の字を活かし「そうま」と名付けることで子供がリーダーシップを発揮してどんどん積極亭になって行くポジティブな印象を強く植え付けることができます。

中学生

(10代)

「颯馬」って名付けられたけど、苗字じゃなくて必ず下の名前で「そうま」って呼ばれる。それから「足速そう」とも。実際走るのはめっちゃ得意です!

『そうま』と読む男の子の名前で人気の漢字④奏

「奏」は「かなでる」と読みます。演奏や合奏という言葉があるように、楽器を使って音楽をかなでるという意味があります。また「主君に申し上げる」という意味もあるので、子供に周囲にとって大切なことをしっかりと述べて良い影響力を持つというイメージを持たせて名付けることができます。

赤ちゃんにどんな世界に行ってもしっかりと自分の思うこと、必要なことは自力で発信して欲しいという願いで名付けることができる漢字です。