『かいと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かいと』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈空〉〈海〉〈夢と希望〉〈愛情深い〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かいと』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

目次

  1. 『かいと』は男の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『かいと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『かいと』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前80選
  4. 『かいと』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『かいと』と読む〈かっこいい〉男の子の名前30選
  6. 『かいと』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前30選
  7. 『かいと』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  8. 『かいと』は女の子の名前にも使える?
  9. 名前に『かいと』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『かいと』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介!
  11. 『かいと』は素敵な名前!

『かいと』は男の子にぴったりなかわいい名前!

男の子の赤ちゃんに、男らしく、そしてかっこいい名前を名付けたいと思った場合、「かいと」という名前が思いつくという方も多いのではないでしょうか?「かいと」は男の子の赤ちゃんに名付けるにはとてもかっこいいと評価も高く人気の名前となっています。

また、「爽やかさ」「広い心」「勇敢な」などの意味を持つ漢字と組み合わせることで字画数が良くなる漢字としても知られています。季節問わず男の子の赤ちゃんの名付けに使うことができますね。むしろかっこいい名前と雰囲気を持たせることができるため、多くの方が「かいと」を赤ちゃんの名前に使用していると言えるでしょう。

では、子供に込めたイメージや願い、季節などさまざまな「かいと」という男の子の赤ちゃんにぴったりのかわいい・かっこいい名前を多数ご紹介していきます。

【達】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『かいと』と読む男の子の名前で人気の漢字15選

男の子赤ちゃんが誕生すると、どのパパもママも赤ちゃんにどんな名前を名付けようか悩む方も多いのではないでしょうか?そんな時、男の子だからこそ、「強くて勇敢な」「男らしい」「かっこいい」の意味や願いを込められるような名前を名付けたいと思うでしょう。それにはやっぱり男の子の名前で人気絶大な「かいと」という男の子の名前が思い浮かびませんか?

「かいと」という名前を思いついた時、その名前にはどのようなイメージがあるかは、選ぶ漢字や組み合わせる漢字によってその意味も変わってきます。特に「かいと」という名前に使える漢字は、近年男の子の名付けに使用した漢字の人気ランキングの上位に位置しています。だからこそ「かいと」という名前で良い意味が込められている人気の漢字を組み合わせたいですね。

ここからは、「かいと」という読み方に使える男の子の名前で人気の漢字を15個とそれぞれの漢字を使用した男の子の名前の意味をご紹介していきます。「かいと」の名付けを考えているパパやママは、この記事からインスピレーションを感じる「かいと」を探してみてくださいね。

1.【海】の漢字を使う名前で「かいと」

「海」は「かい」「うみ」「み」とも読める人気の漢字です。「海」の字画数は9画です。「かいと」で使う漢字の「海」には「壮大な」「広い心」「大自然の恵み」という意味を持っている漢字です。組み合わせる漢字によって男の子の子供のイメージや雰囲気を変えることができるでしょう。また、季節感のある「海」は夏のイメージも持てますね。

「かいと」に「海」という漢字を含めて名前を付ける際に最適な漢字だと言えます。「海」の漢字を使って人気の「かいと」と名付ける名前を考えてみられると良いですね。

2.【開】の漢字を使う名前で「かいと」

「開」は「かい」「ひらく」と読む人気の漢字で名前によく使われています。「開」の字画数は12画です。「かいと」で使う漢字の「開」には「人生を切り開く」「明るい扉を開く」「明るい未来」という意味を持っている漢字です。また、「開」には将来の展望を見据え、まっすぐに生きる精神を持てる漢字として、男の子の子供の名前に使う漢字として最適です。

人生の先を見通すかのうよう、男の子の名前に名付ける際におすすめしたい漢字です。そんな「開」という漢字を組み合わせた「かいと」の名前を名付けるととてもきれいな響きになりますね。

3.【快】の漢字を使う名前で「かいと」

「快」は「かい」「こころよい」と読む人気の漢字です。「快」の字画数は7画です。「かいと」で使う漢字の意味には「人生を快楽に」「快く受ける」「人のために」「愛」を意味する漢字として、男の子の子供に名前を付けることで、やさしさや愛情を持って成長することを願うことができます。

そのため、男の子の赤ちゃんに「快」を一字含めた名前を名付けることで、「やさしい愛のある」という意味の名前とすることができます。そんな「快」で「かいと」と読むぴったりと合う漢字の組み合わせの名前を考えてみましょう。

4.【櫂】の漢字を使う名前で「かいと」

「櫂」は「かい」と読む人気の漢字です。「櫂」の字画数は18画です。「かいと」で使う漢字の意味には「自然の雄大さ」「自立心」「力強い」「ポジティブに」「かっこいい」という意味を持つ漢字です。そのため、「櫂」を使う「かいと」と名付ける男の子の赤ちゃんは、将来、力強く自立した男性に育つよう願いを込めた名前を名付けるこができます。

強い子供に成長する願いを込めたいパパとママにおすすめの漢字です。

5.【懐】の漢字を使う名前で「かいと」

関連する記事