『はじめ』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『はじめ』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、漢字2文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『はじめ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『はじめ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字15選
  3. 『はじめ』と読む〈漢字1文字〉の男の子の名前30選
  4. 『はじめ』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『はじめ』と読む〈かっこいい〉男の子の名前5選
  6. 『はじめ』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前5選
  7. 『はじめ』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前5選
  8. 『はじめ』は女の子の名前にも使える?
  9. 名前に『はじめ』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  10. 『はじめ』は素敵な名前!

『はじめ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんの性別が男の子とわかったとき、どんな名前を付けてあげようと考えていますか?様々なかっこいい男の子の名前がある中『はじめ』という名前はとても人気が高いです。この記事では『はじめ』と読む人気の漢字や、様々なイメージ・印象を与えることができる漢字をご紹介していきます。

赤ちゃんに名前を付けてあげるときは、生まれてきた季節や苗字とのバランス、字画数などを考えることが一般的です。どのような『はじめ』の漢字が良いかお父さんお母さんは迷ってしまいますよね。赤ちゃんはどんな漢字がイメージに似合うのか、じっくり考えてみましょう。男の子の赤ちゃんにぴったりの『はじめ』の漢字、きっと見つかりますよ。

会社員

30代

赤ちゃんの名付け、難しかった。夫婦で意見が分かれるし、字画数もきになるし。でも赤ちゃんにはみんなに呼んでもらいやすい名付けをプレゼントしたいってずっと考えていたので「はじめ」にしました。季節感とか字画数とか、悩みぬいて良い漢字を選べて大満足!

『かいと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字15選

男の子に『はじめ』と名付けるにあたって、人気の漢字がどれなのかが気になりますよね。人気がある漢字には重要な意味が込められており、それぞれイメージを持っています。漢字で『はじめ』と読む意味や由来などについても、あわせてご紹介します。

『はると』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字1. 一

一番という意味を持たせることができる「一」は『はじめ』で一番人気の漢字です。最初の数や、物事の初めを表す漢字とされています。オールマイティに使われる漢字なので、名前によく使われます。字画数は1画です。

『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字2. 元

『はじめ』とそのまま読むことができる「元」は、ポジティブなイメージの漢字です。字画数は4画です

『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字3. 甫

「甫」は、将来の男の子らしさが想像できる名前と言えるでしょう。字画数は7画です。

『はじめ』と読む男の子の名前で人気の漢字4. 初