『りんたろう』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!『りんたろう』はキラキラネーム!?タブーや体験談もご紹介!

『りんたろう』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!隠語やタブーなどの名付けの注意点や、みんなのイメージなど、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『りんたろう』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『りんたろう』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『りんたろう』と読む〈漢字3文字〉の男の子の名前20選
  4. 『りんたろう』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  5. 『りんたろう』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  6. 『りんたろう』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前10選
  7. 『りんたろう』という名前はキラキラネーム?みんなの意見を徹底調査!
  8. 【後悔談も…?】名前に『りんたろう』を入れたママ・パパ達の体験談!
  9. 『りんたろう』は素敵な名前!

『りんたろう』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

「りんたろう」という名前は今も昔も男の子に人気が高い名前です。季節感を感じ取れる印象、または赤ちゃんにも似合う愛らしい雰囲気の名前など漢字次第で多くの印象を持たせることができます。

赤ちゃんの将来に込める願いや意味と共に、ぜひ素敵な「りんたろう」を名付けてあげましょう。

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

それでは、まず「りんたろう」という名前にはどういった漢字が人気なのか、赤ちゃんの名付けにはどんな漢字が選ばれているのかを紹介していきます。名前の漢字の意味や字画数と一緒に紹介していきますので、赤ちゃんの名付けイメージの参考にしてみてくださいね。

子供の姓名判断をするには?登録不要のおすすめ姓名判断サイト5選!

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数1. 「凛」

「凛」という漢字は、もともとの寒いという意味から身や心が引き締まる様子を表す漢字になります。かっこいい意味や字面、そして赤ちゃんや子供にも似合う「りん」という可愛らしい読み方から、「りんたろう」という名前の名付けにも人気の1文字です。字画数:15画

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数2. 「凜」

先ほどご紹介した「凛」に非常によく似ている「凜」。実は漢字の持つ意味に違いはなく、正字が「凜」であり「凛」は俗字という違いになります。更には字画数も同じです。

どちらにも同じかっこいい意味や響きがあり、赤ちゃんに名付けの際にはどちらの名前も見られるので、後は名付けの際のパパママの好みになってくるでしょう。字画数:15画

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数3. 「鈴」

「鈴」という漢字はその役割や音色の意味から、周りから愛される子供になるようにという願いを込めて「りんたろう」に名付けられることが多いようです。かっこいいイメージと愛嬌のあるイメージを併せ持った漢字ですね。字画数:13画

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数4. 「臨」

「臨」という漢字には物事と向き合う、または高いところから見下ろすという意味があります。将来上に立つ立派な人間になるようにという願いを込めて「りんたろう」にも使われる漢字です。かっこいいイメージもあり、赤ちゃんや子供にぴったりの意味も持つ名付けに参考にしたい漢字です。字画数:18画

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数5. 「麟」

空想上の動物「麒麟」。本来「麒」はオス「麟」はメスという意味ですが、幸せの前兆を意味するという由来から「りんたろう」にも名付けられる人気の漢字です。こちらもかっこいいイメージを持てる漢字ですね。字画数:24画

『りんたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字や字画数6. 「凌」

「凌」は強さや頼もしさを感じるかっこいいイメージから赤ちゃんの名付けに人気の漢字で、「りんたろう」にも使われます。「凌駕」という言葉通り力強く真っ直ぐ育つ子供になってくれそうですね。字画数:10画