子供の姓名判断をするには?登録不要のおすすめ姓名判断サイト5選!

名前は親から子供への初めての贈り物です。子供が幸せになれる名前にするために、姓名判断で運勢を調べたいママやパパもいますよね。今回は、登録不要で子供の姓名判断ができるおすすめサイト5選をご紹介します。姓名判断サイトを有効活用して、子供に最高の名前を贈りましょう。

目次

  1. 子供の名前を決めるときは姓名判断をしてみよう
  2. 子供の姓名判断について知りたい!
  3. 登録不要!おすすめ姓名判断サイト5選をご紹介
  4. 子供の姓名判断の結果が悪かったときは?
  5. 姓名判断を使って子供に素敵な名前を贈ろう

子供の名前を決めるときは姓名判断をしてみよう

多くのママとパパが悩んでしまうのが、子供の名付けですよね。「この名前を付けたいけど、運勢は大丈夫かな」と不安になってしまうこともあります。そんなときは姓名判断をしてみましょう。複数の候補があるときに、選択肢を絞るのにも役立ちますよ。

こちらの方は、出産までの楽しみに子供の姓名判断をしているのですね。苗字との相性が知りたいときにも、姓名判断が便利です。

また、赤ちゃんの名付けは性別がわからない場合や「産後に新生児の顔を見てから決める」というポリシーがない限りは出産前にしておくのがおすすめです。出産前に名付けができれば、お腹の赤ちゃんにも声かけがしやすくなります。人気が高い名前入りグッズの手配を出産前に進めることもできますよ。

産後に名付けをする場合は、出生届の期限に間に合うようにしましょう。産後のママは、出産のダメージに加えて新生児のお世話で大変です。スケジュールをしっかり把握しておいて、赤ちゃんの名前を考える時間を息抜きにするのが良いですね。

(産後に提出する出生届については以下の記事も参考にしてみてください)

出生届の必要書類は?書き方や提出期限は?3つの注意点も!

子供の姓名判断について知りたい!

ここでは、子供の姓名判断についてご紹介します。姓名判断をするために必要な情報や、姓名判断から何がわかるのかをしっかり理解しておきましょう。

子供の姓名判断に必要な情報は?

子供の姓名判断をするときには、苗字と名前の候補を使用します。姓名判断のサイトによっては、子供の性別を指定することもあります。また、苗字と名前の漢字の画数を把握しておく必要もありますが、姓名判断にサイトを使う場合は自動的に画数を計算してくれるので便利ですよ。

子供の姓名判断でわかること

姓名判断では、子供の苗字と名前を使って運勢を占います。漢字の画数が重要で、苗字と名前の画数バランスから「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」の5つを割り出し、運勢を判断していく仕組みです。そして、これらの画数から人間性を予測し、健康運や恋愛運、家庭運や人気運といったさまざまな運勢がわかります。

ママやパパの姓名判断をしてみて、子供の姓名判断の結果と似ている所を探すのも楽しいですね。また、人気がある過去の偉人の姓名判断の結果と、子供の結果を比較してみるのもおもしろいでしょう。

登録不要!おすすめ姓名判断サイト5選をご紹介

入院や退院後の準備で忙しい出産前や、出産と新生児のお世話で疲れやすい産後すぐの時期に姓名判断をするときには、簡単な手順で姓名判断ができるサイトを利用するのがおすすめです。

ここから、子供の名付けに役立つ姓名判断サイトのおすすめ5選をご紹介していきます。姓名判断だけでなく、相性診断などもできる便利な人気サイトが登場しますよ。いずれのサイトも登録なしで利用可能なので、気軽に姓名判断をしてみましょう。

1. 赤ちゃん命名ガイド

「赤ちゃん命名ガイド」は、名付けに役立つ便利な機能が無料で使用できる人気のサイトです。姓名判断だけでなく、人気の漢字検索や画数計算、人名漢字チェックが可能です。さらに、かわいいデザインの命名紙も無料で作成することができますよ。

関連する記事