『こうすけ』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こうすけ』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈自然〉〈前向き〉〈幸せ〉〈優しい〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『こうすけ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『こうすけ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『こうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『こうすけ』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前100選
  4. 『こうすけ』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前50選
  5. 『こうすけ』と読む〈かっこいい〉男の子の名前40選
  6. 『こうすけ』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前35選
  7. 『こうすけ』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前35選
  8. 『こうすけ』と読む〈男性芸能人〉5選
  9. 名前に『こうすけ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『こうすけ』は素敵な名前!

『こうすけ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

赤ちゃんが誕生すると、誰しもが直面する名付けの悩み。どんな子供に育ってほしいかという願いやイメージを反映すべく、その字画数など漢字のチョイスも難しいところです。

昔から男の子の赤ちゃんの名付けに人気の『こうすけ』という名前は、季節を問わず使える定番の名前です。使う漢字でイメージも変わるため、名付けに使われた漢字から子供のイメージがわきやすいです。

『こうすけ』という名前は、音の響きがかっこいいのも特徴の一つです。特に季節感がないためどの季節に産まれた赤ちゃんにもぴったりなかっこいい名前で男の子に人気です。

今回はそんな『こうすけ』の名付けに必要なポイントを項目別に紹介していきますね。

(男の子の赤ちゃんの名付けについては以下の記事も参考にしてみてください)

【健】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『こうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

『こうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

『こうすけ』と読む男の子の名付けパターンはたくさんあります。ここでは、その中でも人気の名付け漢字を10パターン紹介しますね。それぞれの意味はもちろん、字画数による吉凶についても説明しているのでぜひ参考にしてください。

1.『こうすけ』の名前で人気の漢字【光】5画

まず1つめは「光」の字です。こちらは音読みで「コウ」と読み、『こうすけ』の名付けに関わらず男の赤ちゃんの名前によく使われます。意味はその漢字の通り光を表し、活力に溢れた人になってほしいという願いが込められます。

2.『こうすけ』の名前で人気の漢字【幸】8画

続いては「幸」の字です。こちらも音読みで「コウ」と読み、赤ちゃんの名付けで定番の漢字です。意味も文字通り子供の幸せを願い、子供の健やかな成長を望む意味が込められます。

3.『こうすけ』の名前で人気の漢字【厚】9画

続いての漢字は「厚」で、こちらも音読みで「コウ」と読み『こうすけ』と読む名前で人気の漢字です。豊かな心を表し、赤ちゃんが育っていく過程での人とのつながりを願う気持ちが込められます。

4.『こうすけ』の名前で人気の漢字【孝】7画

次に「孝」を紹介します。こちらも音読みで「コウ」と読み、意味は道徳心を表します。子供の清く正しい心の成長を願う意味が込められるかっこいい漢字の1つです。賢さも表せるので、大変スマート名前になります。

5.『こうすけ』の名前で人気の漢字【耕】10画

続いての紹介する漢字は「耕」の字です。こちらも音読みで「コウ」と読み、耕すイメージからこつこつと努力をする意味が込められます。子供の成長過程で努力ができる人になってほしいという願いを強く表せる漢字で、かっこいいイメージになります。