100均おにぎりグッズ13選!ダイソー・セリアなど!型や活用レシピも!

毎日のお弁当を、キレイに美味しく作るのって中々大変ですよね。今回は、100均の〈ダイソー〉〈セリア〉など店別におにぎりグッズのご紹介をします。〈型〉や〈ケース〉など100均おにぎりグッズを活用した、おしゃれな時短レシピもご紹介します!

Contents
目次
  1. 100均のおにぎりグッズは安くて便利!おしゃれな型・ケースも!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめおにぎりグッズ6選!
  3. 100均【セリア】のおすすめおにぎりグッズ4選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめおにぎりグッズ3選!
  5. 100均おにぎりグッズを使ったおしゃれな活用レシピ5選!
  6. 100均おにぎりグッズを使った時短テクニックを【動画】で紹介!
  7. 100均おにぎりグッズでおしゃれに楽をしよう!

100均のおにぎりグッズは安くて便利!おしゃれな型・ケースも!

毎朝早起きをして、美味しくキレイなお弁当を作り続けるのって、少し疲れてしまう時もあるのではないでしょうか。そんな時には、100均のおにぎりグッズに頼ってみるのはいかがでしょう?今回は、【ダイソー】【セリア】【キャンドゥ】の100均ショップから、オススメのおにぎりグッズをご紹介します!

【夢占い】おにぎりの夢の意味15こ!食べる/もらう/買う/大きい/梅/鮭/作るなど!

100均【ダイソー】のおすすめおにぎりグッズ6選!

①便利なシリコンおにぎりグッズ

こちらの100均アイテムは、ダイソーのおにぎりグッズ。シリコンで出来ていますので柔らかく変形します。毎回サランラップでおにぎりを握るより、100均で買えて、お財布にも環境に優しいのも魅力的ですね!220度〜マイナス20度まで耐えられますので、握ったおにぎりを冷凍保存が可能。温めるときも、そのままレンジで加熱が出来てしまう便利な100均おにぎりグッズです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/858146903983852797/

このように、ヤケドする事なくキレイな三角状のおにぎりを作ることが出来る便利なおにぎりグッズです。作り方はとっても簡単!このシリコンのおにぎり型に、ご飯を詰めて軽く握るだけです。シリコンが熱を和らげてくれるので、握っても熱くありません。忙しい朝のお弁当作りに大助かりする100均おにぎりグッズですね!

②ミッキーのご飯型と海苔パンチ

こちらの100均アイテムは、ダイソーの可愛いおにぎりグッズ。ディズニーの中でも大人気のミッキー型おにぎりグッズです。ごはん型には炊いたお米を入れるだけで、簡単にミッキーの形をしたおにぎりが完成します!ミッキーのシルエットと、ミニーのリボンのシルエットになる海苔パンチも一緒に使う事で、よりお弁当の中が賑やかになりますね。

ミッキー型にくり抜いた海苔をおにぎりに飾るのも可愛いですが、写真のようにおにぎりに巻く用の海苔にパンチを当てると、白いミッキーが登場します。100均のおにぎりグッズを使えば、隠れミッキーを探すのが楽しみになる愉快なお弁当が出来上がりますね。

③くま型おにぎりグッズ

こちらの可愛い100均グッズは、ダイソーの大根おろしアート用の型。大根おろしだけではなく、おにぎりグッズとしても使うことが出来るのです!小さい子ども用の小さなおにぎりは握るのが中々難しいものですが、こちらなら小さいサイズも簡単に作れます。さらにくまの形をしているとなると、子どもも大喜びしてくれること間違いなしです!

④ポップなおにぎりボックス