100均ストッキングおすすめ13選!ダイソー・セリアなど!伝線予防の方法も!

仕事着や足元のおしゃれに欠かせないストッキングですが、できればコスパも品質も良いものを購入したいですよね。
100均の<ダイソー><セリア><キャンドゥ>の店別に100均ストッキングの特徴や、ストッキングの【収納術】や【伝線予防策】もお伝えしていきます。

Contents
目次
  1. 100均ストッキングは種類豊富でコスパ最高!
  2. 100均【ダイソー】ストッキングのおすすめ6選!
  3. 100均【セリア】ストッキングのおすすめ4選!
  4. 100均【キャンドゥ】ストッキングのおすすめ3選!
  5. 100均はタイツの品揃えも優秀!
  6. 100均ストッキングのデニール別の特徴!
  7. 100均ストッキングの綺麗な【収納術】は?
  8. 100均ストッキングの【伝線予防の方法】も!
  9. 100均ストッキングの便利な【活用術】!
  10. 100均ストッキングを選ぶ際の【ポイント・注意点】は?
  11. 100均ストッキングの購入した人の【口コミ・体験談】
  12. 100均ストッキングを使って暮らしを快適にしよう

100均ストッキングは種類豊富でコスパ最高!

仕事でストッキングを着用する人にとって、コスパが良いストッキングはとても有難いものです。足元のおしゃれアイテムとしてストッキングを購入する人も多いでしょう。色々な物が売られている100均でも、ストッキングは定番の商品となっています。

もちろん値段は100円な上に長さも色々な長さがあり、色も基本のベージュや黒を中心にカラーバリエーションも豊富です。今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3店のおすすめのストッキングを紹介していきます。

100均【ダイソー】ストッキングのおすすめ6選!

100均ストッキングは色々な100均で買うことができます。100均ダイソーで購入できるストッキングは色々な長さや色のものがあり、何種類ものストッキングの中から自分好みのストッキングを購入できます。まずは100均ダイソーのたくさんあるストッキングの中でもおすすめの6つを特徴とともに紹介していきます。

100均ダイソーのおすすめ1:サポートパンティストッキング

100均ダイソーでおすすめのストッキング1つ目は、定番商品でもあり人気の「サポートパンティストッキング」です。人気の理由はサイズやカラーのバリエーションが豊富なところです。サイズはMーLとL-LLの2種類があります。カラーは定番のベージュも何色かあり、黒もあります。

履いた見た目は少し艶やかな感じで100円で購入したとは思えないストッキングで、仕事やプライベートでたくさん履きたくなるストッキングです。

100均ダイソーのおすすめ2:自然な素肌感ストッキング

100均ダイソーのストッキングおすすめ2つ目は「自然な素肌感ストッキング」です。1つ目のサポートパンティストッキングは光沢感があるストッキングでしたが、この自然な素肌感ストッキングは光沢感がなく素足のようなとても自然なストッキングです。

見た目は自然な感じですが、防臭・抗菌効果はばっちりで締め付け感も適度にあるので素足よりも足を綺麗に見せてくれます。

100均ダイソーのおすすめ3:ひざ下ストッキング2足組

100均ダイソーのストッキングおすすめ3つ目は「ひざ下ストッキング2足組」です。ひざ丈のストッキングは、履き口の部分がふくらはぎに食い込むので痛くて嫌だという人におすすめのひざ下ストッキングです。サポート機能はありませんが、履き口部分をはじめ全体的にゆったりめに作られています。2足組なのでお得感もありますね。

100均ダイソーのおすすめ4:涼感パンティストッキング

100均ダイソーのストッキングおすすめ4つめは「涼感パンティストッキング」です。特に暑い時期はストッキングを履いていると足の裏が蒸れたり、不快な思いをしますよね。そんな時にこのストッキングはおすすめで、ストッキングにキシリトール加工がされていてひんやりします。

汗をかきやすい爪先やパンティの一部分はメッシュ編みになっているので、べたつくのを防いでくれて1日中快適に過ごせます。色もベージュの他に黒も販売されています。

1100均ダイソーのおすすめ5:クルー丈ストッキング