100均アンテナケーブル9選!ダイソー・セリアなど!テレビ線や延長ケーブルも!

テレビを設置するとどうしても必要なのがアンテナケーブルです。安く済ませられる100均ショップの〈延長ケーブル〉〈テレビ線〉の取扱情報や、家電量販店のものと品質を【徹底比較】!〈ダイソー〉〈セリア〉など店別に100均のアンテナケーブルをご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のアンテナケーブルが安価で種類豊富!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめアンテナケーブル6選!
  3. 100均【セリア】のおすすめアンテナケーブル3選!
  4. 100均【キャンドゥ】ではアンテナケーブルの取り扱いは?
  5. 100均のアンテナケーブル*延長ケーブルは取り扱いある?
  6. 100均でのテレビ線を選ぶ際の【注意点・ポイント】
  7. 100均のアンテナケーブルの購入者の【口コミ・体験談】
  8. 100均のアンテナケーブルを使って暮らしを豊かにしよう

100均のアンテナケーブルが安価で種類豊富!

テレビを買ったりもらったりして、新たに部屋にテレビを置いた時、どうしても必要なのがアンテナケーブルです。なるべくならアンテナケーブルにはお金を掛けたくないと思うのは誰しも同じでしょう、ならば100均ショップのダイソーやセリアで買えたら一番いいのです。気になる品質や使い方、また延長コードや分配器、プラグなどについてご紹介します。

なお、記事中の情報は2019年4月現在のものとなります。

100均ブルーライトカットメガネ5選!ダイソー・セリア!効果やカット率も調査!

100均【ダイソー】のおすすめアンテナケーブル6選!

ダイソーのアンテナケーブルのおすすめ1-アンテナケーブル1m

テレビ地上波の受信に必要なアンテナケーブルを、100均・ダイソーで手に入れることができます。品質はみんな満足している程度には使えるようです。使い方はテレビ受信機と壁のアンテナコネクターをつなぐだけ。長さが足りなければ、アンテナケーブルや延長コードをプラグでつないで伸ばせます。家具の裏に収納できれば見栄えも良くいいですね。

テレビのアンテナケーブルを100均ショップのダイソーやセリアで買えるのは、昔なら信じられないことですが、今の時代は当然です。品質も問題なく使えます。使い方を特に工夫しなくても使える汎用品だから安心です。分配器があれば2台や3台とテレビが複数あっても大丈夫。プラグでアンテナケーブルやコードをつなげばいいのです。

長さ1m
価格200円

ダイソーのアンテナケーブルのおすすめ2-アンテナケーブル3m

テレビを設置した場所と、壁のコネクターが離れている時は、少し長めのアンテナケーブルを100均ショップのダイソーで探してみましょう。3メートルのコードがあれば、延長コードや接続プラグなども不要で接続ができるでしょう。延長しないほうが品質は向上し、使い方もかんたんです。コードの収納や収まりを考えておけば部屋の見栄えも壊さないでしょう。

テレビのアンテナケーブルを設置する時、延長コードを接続プラグでつないで長さを伸ばすと、品質に問題が発生する可能性が高くなります。アンテナケーブルの接続部分が外れたり接続不良で受信ができないことがあるのです。なるべくなら100均ショップのダイソーやセリアで長尺コードを手に入れたほうが品質的にも使い方の面でも有利でしょう。

長さ3m
価格400円

ダイソーのアンテナケーブルのおすすめ3-延長ケーブル

テレビとアンテナコネクターはなるべく近いほうがいいですが、部屋の間取りや暮らし方でどうしてもここでテレビを見たいという要望もあるでしょう。そんな時に役立つのが100均延長ケーブルです。100均ショップのダイソーで探せば安く済んで大助かりです。延長したり分配器で分配するときは、プラグやアンテナケーブル同士の接続をしっかり確認しましょう。

テレビからアンテナケーブルを延長して伸ばす場合、アンテナケーブルの取り回しや収納を考え、足などで引っ掛けないように注意が必要です。100均ショップのダイソーやセリアで見つかるケーブル収納チューブなどが品質もよく使い方もかんたんでおすすめです。コードの収納はインテリア的にも気を配りたいポイントです。

長さ3m
価格400円

ダイソーのアンテナケーブルのおすすめ4-L字コネクター

テレビのコネクターがタンスや本棚の裏側という隠れた場所にある時は、L字コネクターがついたアンテナケーブルを100均ショップのダイソーで探してみましょう。無理にケーブルを曲げると品質劣化を招きますし、使い方も困難になります。延長するにしてもしないにしてもプラグの形がL字であるとコード収納がスムーズです。

L字コネクターがついたテレビのアンテナケーブルは、ケーブルをどちらの方向に向けても問題なく設置することが可能です。テレビが高いところにあってケーブルを上向きにしたい時も大丈夫です。100均のダイソーやセリアなら安くあげられますので、品質や使い方に問題がなければ100均コードはここで用意したいですね。

長さ
価格100円