【100均・店別】リボンの種類一覧&活用アイデア20選!アクセやインテリアなど

簡単にお金をかけないでかわいいものを作ってみたい。そんな創作意欲のある人におすすめなのがダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均・100円ショップで買えるリボンです。100均のリボン用いた手芸、アクセ、インテリア、ラッピングなどアイデアをご紹介致します。

Contents
目次
  1. たかがリボン、されどリボンを可愛く素敵にDIY!
  2. 100均で扱うリボンの種類
  3. 【ダイソー】で買えるリボン
  4. 【セリア】で買えるリボン
  5. 【キャンドゥ】で買えるリボン
  6. 100均のリボンの活用アイデア20選
  7. 100均で手に入るリボンでお手軽ハンドメイドに挑戦

たかがリボン、されどリボンを可愛く素敵にDIY!

リボンってプレゼントとか結ぶだけしか思いつかない人も多いはず。しかし結ぶだけのリボンがいろんなことに使えちゃうのです。今回は100均で買えるリボンを使ってかわいいアイテムを手作りしちゃいましょう。

リボンについては以下の記事も参考にしてみてください。

【初心者も簡単】可憐で繊細なリボン刺繍♪難易度別・作り方を動画解説!
【簡単・動画】布リボンの作り方まとめ!ミシン要・不要、バラやコサージュなど

100均で扱うリボンの種類

少し前までは、100均のリボンの種類って少なかったんです。しかし最近では種類も豊富でかわいくて長さや素材もいろいろ!トレンドの毛糸やちょっと個性的なアイテムまで種類豊富です。お店別に取り扱う商品をご紹介いたします。

100均のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

【100均スポンジ】ショップ別のおすすめ紹介!かわいい〜超優秀な商品まで! | YOTSUBA[よつば]
100均コルクボードのおしゃれアレンジまとめ!オブジェやインテリアなど | YOTSUBA[よつば]

【ダイソー】で買えるリボン

ダイソーのリボンは種類が豊富ですよね。画像はダイソーのサテンのリボンですが100円とは思えない質感でラッピング等におすすです!サテンはリボンの素材感が引き立つガーランドにも最適です。様々なリボンのアレンジに使えますよ。

《ダイソー》のリボンは素材も長さも種類豊富

ダイソーのリボンを多めに仕入れていますね。同じピンクだけでもパステルカラーのピンクからビビットなピンクまで!いろんな種類のリボンが欲しいのであれば数色のセットもお得ですね。数色ミックスしたラッピングアレンジが参考になります。

《ダイソー》のリボンは種類豊富