100均の眼鏡鼻パッド18選!ダイソー・セリアなど!代用品や自作方法も!

眼鏡鼻パッドを100均で安く買いましょう。〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介していきます。また、眼鏡鼻パッドのテープやクッションを使った自作方法や、代用品も紹介していきますよ!その他、100均で買えるメガネ関連グッズも紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の眼鏡鼻パッドが便利アイテム!
  2. 100均《ダイソー》の眼鏡鼻パッド・代用品9選
  3. 100均《セリア》の眼鏡鼻パッド・代用品7選
  4. 100均《キャンドゥ》の眼鏡鼻パッド・代用品2選
  5. 楽天・Amazonのおすすめ眼鏡鼻パッドをチェック!
  6. 100均の眼鏡鼻パッド使用時の【注意点】は?
  7. 100均の眼鏡鼻パッドの自作方法【DIY・ハンドメイド】
  8. 100均で買えるメガネ関連グッズおすすめ9選
  9. 100均の眼鏡鼻パッドを買おう!

100均の眼鏡鼻パッドが便利アイテム!

眼鏡を長年使用していると、ずれ落ちてきたり鼻に跡がついたりして、ストレスになることがありませんか?そんな悩みを解消してくれるアイテムが、100均で販売している眼鏡鼻パッドです。普通に購入すると、千円はかかるこのアイテムを、100均で購入できるなら財布にも優しいですね。自分に合わなくて失敗しても、ダメージは少ないですよね。

100均の店としては、ダイソー、セリア、キャンドゥがよく知られていますね。これらの店の商品を中心に、100均で販売している眼鏡鼻パッドや、簡単に自作すれば代用できる商品などについても紹介していきます。

100均のおしゃれトレー13選!ダイソー・セリアなど!ランチョマットと合わせて紹介!

100均《ダイソー》の眼鏡鼻パッド・代用品9選

ここからは実際に100均で販売している眼鏡鼻パッドや、簡単に自作して代用できる商品を店別に紹介していきます。最初はダイソーの商品9個です。

ダイソーのダイエットグッズ20選!サプリ〜筋トレグッズまで!低糖質なお菓子も!

100均《ダイソー》の眼鏡鼻パッド・代用品①ノーズパッドクッション

メガネがずり落ちるのは鼻が低いからと諦めていた人に朗報です。メガネのノーズパッドにクッションを貼り付けるだけで、見事に悩みを解消してくれます。

透明のシリコーンゴム製のため、、メガネに取り付けても目立ちません。ピッタリとしたフィット感が心地よいと人気になっています。

100均《ダイソー》の眼鏡鼻パッド・代用品②メガネ滑り止めセット

まずは、ダイソーで販売している「メガネ滑り止めセット」です。セットの内容は、テンプル(つる)の部分にかぶせるテンプルカバーが2枚と、ノーズパッドカバーが4枚です。100均でこれだけ入っているとはお得ですね。このセットを使えば、眼鏡がずれ落ちることはまずありません。

100均調査隊・Ami

ダイソーの「メガネ滑り止めセット」は、コストパフォーマンスが高いと評判になっています。眼鏡のずれが気になる人は試してみましょう。

100均《ダイソー》の眼鏡鼻パッド・代用品③滑り止めメガネストッパー

次は「滑り止めメガネストッパー」です。これは眼鏡鼻パッドではありませんが、眼鏡のフレームの縁に装着すると、眼鏡の滑り止めになります。商品自体が小さくて軽く、運動してもずれ落ちないので快適です。シリコン製で多少髪に引っ掛かる感覚もありますが、眼鏡鼻パッドにこだわらなければ、おすすめの商品です。

社会人1年目

20代

100均のダイソーでメガネストッパー買ってみたけど、何これめっちゃ良い!ストッパーは髪の毛で隠れるし、全然ずれないし、良いことずくめだよ!

100均調査隊・Ami

ダイソーの「滑り止めメガネストッパー」は、黒やピンクなどのカラーもあります。取り付けが簡単、付け心地の違和感が少ないことから人気になっています。