100均オイルスプレー7選!ダイソー・セリア!節約できる使い方や代用品も!

100均のオイルスプレーを〈ダイソー〉〈セリア〉などメーカー別に7選ご紹介します。後半では100均オイルスプレーの【便利な使い方】や【代用法】も紹介します。節約や家事の時短にも役立つ100均オイルスプレーをキッチンで賢く活用しましょう。

目次

  1. 100均オイルスプレーが安いのに使い勝手がいい!
  2. 100均オイルスプレーを使うメリットとは?
  3. 100均オイルスプレーのおすすめ7選を紹介!
  4. 100均《ダイソー》のオイルスプレーおすすめ3選
  5. 100均《セリア》のおすすめオイルスプレー4選
  6. 100均オイルスプレーの関連商品も紹介!
  7. 100均オイルスプレーの節約できる使い方は?
  8. 100均オイルスプレーは霧吹きで代用できる?
  9. 100均オイルスプレーを使って健康的な料理を作りましょう

100均オイルスプレーが安いのに使い勝手がいい!

ダイソーやセリアの100均オイルスプレーが使い勝手がとてもいいと評判です。100円で購入できる手軽さだけでなく、機能性にも優れているんですよ。オイルスプレーをお料理に活用する事で様々なメリットがあります。安いのに便利で使い勝手がいい100均のオイルスプレーを見ていきましょう。

100均オイルスプレーを使うメリットとは?

ダイソーやセリアの100均オイルスプレーを使う様々なメリットをご紹介します。節約・家事の時短・ダイエットなど100均のオイルスプレーにはメリットが盛りだくさんですよ。

100均オイルスプレーのメリット① 油の出しすぎ防止

100均のオイルスプレーを使うと油の出しすぎが防止できます。油をそのままお料理に使った時、大量に出しすぎてしまったという経験がありますよね。オイルスプレーを使うと簡単な使い方で自分が使いたい量の油を出せるので油を大量に出しすぎる失敗が避けられます。家事の時短にもなるので忙しいママさんにおすすめです。

100均オイルスプレーのメリット② 油の節約

100均のオイルスプレーを使うと油の節約ができます。先ほどの油の出しすぎの失敗が防止できるので油の節約になります。さらに100均のオイルスプレーはお料理に油を均等にふりかける事ができるので、余計な油を使わずに美味しくお料理が頂けます。オイルスプレーは使い方が簡単なので油を出す時も手軽にできる所が嬉しいですね。

100均のオイルスプレーは簡単便利な使い方で油の節約ができます。

100均オイルスプレーのメリット③ ダイエットに効果的

ダイエットをする上で油の量の調整は必要不可欠です。ダイエットを成功させる為にはダイエットに適した量の油をお料理に上手に使う事がポイントになります。100均のオイルスプレーを使うと簡単な使い方なのに自分の必要とする油を的確に出せるのでダイエットにとても効果的といえます。

また醤油やソースなどの液状調味料もオイルスプレーを活用すると量を調整できるのでかけ過ぎる心配がありません。油以外もオイルスプレーを使って上手に量を調整する事でダイエットの効果が得られます。オイルスプレーはダイエット中の人におすすめのアイテムです。

(ダイソーのダイエットグッズについては、以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのダイエットグッズ20選!サプリ〜筋トレグッズまで!低糖質なお菓子も!

100均オイルスプレーのメリット④ キッチンを清潔に保てる

油を使ってお料理をすると、どうしてもキッチンが油でベタベタになりますよね。オリーブオイルなどの油は出来上がったお料理の上から好みの量をふりかけますが、テーブルの上にオリーブオイルを置くとやはりオイルのボトルから油が液漏れしてベタベタになってしまいます。お料理で油を使うとキッチンやテーブルの油汚れが気になりますよね。

100均オイルスプレーは油の液漏れがないのでキッチンやテーブルを清潔に保つ事ができます。100均のオイルスプレーは上手な使い方によって油の節約とお掃除の手間がはぶける便利なおすすめアイテムです。

(ナチュラルキッチン人気商品については、以下の記事も参考にしてみてください)

《北欧好き必見!》ナチュラルキッチン人気商品25選!食器や雑貨などカテゴリ別に!

100均オイルスプレーのおすすめ7選を紹介!

100均のオイルスプレーやオイルスプレーと同じ要素を含んだ代用商品を7選ご紹介します。油をフライパンなどに薄く広げられる事で油の節約やダイエット・健康管理などに大きく役立ちます。使い方が簡単で便利なオイルスプレーを賢く活用しましょう。

100均《ダイソー》のオイルスプレーおすすめ3選

関連する記事