100均SDカードケース11選!ダイソー・セリアなど!microSDの収納にも!

100均には多くのSDカードケースが取り揃えられています。この記事では、〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などメーカー別に100均のSDカードケースをご紹介していきます。また、【収納術やリメイク術】も紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Contents
目次
  1. 100均SDカードケースが安くて便利!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめSDカードケース4選
  3. 100均【セリア】のおすすめSDカードケース4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめSDカードケース3選
  5. 100均SDカードケースの代用商品4選
  6. 100均SDカードケースの活用&収納術11選!
  7. 100均SDカードケースのリメイク術も【動画】で紹介!
  8. 100均SDカードケースを使って収納上手になろう!

100均SDカードケースが安くて便利!

データの保存などに役立つSDカード。多くの方が利用しているのではないでしょうか。しかし、SDカードの利用者が声を揃えて言うことがあります。それは「SDカードを紛失してしまった」「SDカードをどこに置いたかわからない」ということです。SDカードは非常にサイズがコンパクトなので、このような状況におちいる人は少なくありません。

そこでこの記事では、そんな方々におすすめのSDカードケースをご紹介していきます。そして、ただのSDカードケースではなく、安くていいものが買える100均のSDカードケースを見ていきましょう。ダイソー・セリア・キャンドゥなど、100均のお店別に紹介していきますので、この記事を参考にしてお近くにある100均へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

社会人

20代

100均でSDカードケースを買いたいけど、100均にはどんなSDカードケースが売っているんだろう。100均ぽくないおしゃれで便利なSDカードケースがいいけど、100均にもおしゃれなSDカードケースは売っているのかな。

100均ウォールポケット13選!ダイソー・セリアなど!収納&リメイク実例も!

100均【ダイソー】のおすすめSDカードケース4選

まずは、数ある100均の中でも特に有名な100均・ダイソーに揃えてある100均SDカードケースをご紹介していきます。ダイソーの100均SDカードケースは利便性はもちろんのこと、多くのSDカードを収納できる便利さが一番の特徴かもしれません。

SDカードの量が多く、とにかくたくさんのSDカードを収納したいと言う方は、ダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

大学生

20代

100均と言えばダイソーだから、SDカードケースを買いに行ってきた。100均でも十分な質のSDカードケースがあったから即購入した!

100均【ダイソー】のおすすめSDカードケース①クリアケース

まずご紹介するのは、100均SDカードケースの鉄板中の鉄板でもあるクリアな100均SDカードケースです。ケースを開かずとも中身を確認することが可能なので、SDカードを取り出す際に迷うことはなくなるでしょう。また、クリアで洗礼されたデザインはシンプルでかっこいいので、男女問わず人気のデザインです。

収納枚数 10枚
収納できるカード規格SDカード・microSDカード

100均【ダイソー】のおすすめSDカードケース②たくさん収納できるケース

「とにかくたくさんのSDカードを収納したい」といった、容量を一番に考えている方にもダイソーの100均SDカードケースはおすすめです。また、SDカードだけでなく、microSDカードもたくさん収納したいと言う方は、microSDカードも一緒に収納できるケースを選ぶといいのではないでしょうか。

収納枚数 10枚
収納できるカード規格SDカード・microSDカード

100均【ダイソー】のおすすめSDカードケース③SDカード以外も収納できるケース

ダイソーの100均SDカードケースは、中身の取り外しが可能でSDカード以外のものも収納できるものもあります。これならSDカードを利用しない人でも、コンパクトな物入れケースを持つことができるでしょう。また、新しいSDカードケースを買った際に、捨てずにアレンジができますので、いつまでも利用できるところもポイントが高いです。