ダイソーカーテンのおすすめ10選!サイズ別・素敵アレンジ術も!

ダイソーでは、カフェカーテン・ドレープカーテン・レースカーテン・ファッションなど、様々な種類のカーテンが販売されています。使う用途で選んだり、気軽にアレンジできるのもダイソーならではです。今回はそんなダイソーの人気、おすすめカーテンについてご紹介いたします。

Contents
目次
  1. カーテンもダイソーで買えちゃう
  2. ダイソーでもかわいいカーテンがたくさん!
  3. ダイソーカーテンのおすすめ10選
  4. 【のれん】もおすすめ!
  5. ダイソーはカーテングッズもかわいい
  6. ダイソーカーテンの素敵アレンジ
  7. カーテンを使ってリメイク
  8. ダイソーのカーテンを便利に活用しよう!

カーテンもダイソーで買えちゃう

カーテンって、ホームセンターや家具ショップなどで買うと結構お値段がしますよね。サイズによってはかなり高額になってしまうこともあります。それゆえお部屋の模様替えなどをしても、なかなか気軽に変えられないアイテムだと思います。そんなカーテンも、今や100均、ダイソーで買えてしまう時代です。

ダイソーのカーテンにはさまざまなサイズや種類、かわいいものからおしゃれなものまでたくさんの種類があるので、お部屋の窓やインテリア、はたまたそのときのご自分の気分に合わせて選ぶこともできてしまいます。また、100均で買えるお手ごろさから、気軽にアレンジやリメイクだってすることができちゃいます。

今回はそんなダイソーのカーテンやのれんの人気商品やおすすめのものから、おしゃれで素敵なアレンジ術、リメイク方法まで、盛りだくさんでご紹介させていただきます。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【東京】ダイソーの大型店舗TOP10!商品数・品揃えジャンルなど徹底比較!
ダイソーの文房具が今年も絶好調!ジャンル別・おすすめ商品一覧!

ダイソーでもかわいいカーテンがたくさん!

でも100均とか、ダイソーで売られているカーテンなんて、あんまりおしゃれなものは少ないんじゃないの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。しかし100均だとあなどるなかれ、種類やサイズも豊富でとってもおしゃれでかわいい人気なカーテンが多く販売されています。

カーテンについては以下の記事も参考にしてみてください。

超優秀!100均カーテンの店別・種類一覧!価格やサイズなど徹底比較
【完全版】風水でカーテンを選ぼう!方角別におすすめの色やデザインを解説!

ダイソーカーテンのおすすめ10選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/674765956654257238/

まずは100均ダイソーのおしゃれでかわいい、サイズや種類もさまざまな、人気なおすすめダイソーカーテンを10選ご紹介いたします。