100均マジックカーラー11選!前髪への使い方や長さ別に巻き髪の作り方も!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均のマジックカーラーをご紹介!100均のカーラーで前髪の作り方なども必見です。〈ショート〉〈ボブ〉〈ミディアム〉〈ロング〉の長さ別に、マジックカーラーの【使う際のポイント・巻き髪の作り方】も動画で解説します。

目次

  1. 100均マジックカーラーが便利でヘアアレンジしやすい!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー6選
  3. 100均《セリア》のおすすめマジックカーラー3選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめマジックカーラー2選
  5. 100均マジックカーラーのおすすめ【番外編*スポンジカーラー】
  6. 100均マジックカーラーの【使い方・ヘアアレンジ】6選!〜前髪を可愛くアレンジしよう〜
  7. 100均マジックカーラーの使い方*長さ別に【動画】で解説
  8. 100均マジックカーラーを使う際のポイント
  9. 100均マジックカーラーを使って可愛くヘアセットをしよう

100均マジックカーラーが便利でヘアアレンジしやすい!

ヘアアレンジにはアイロンやコテを使う人が多い中、実は100均のマジックカーラーを使う人も増えています。アイロンやコテを愛用していたのに、今では100均のマジックカーラーに切り替えたという人もいるから驚きですね。いったい、100均のマジックカーラーのどんなところが便利なのでしょうか?

100均のマジックカーラーは、アイロンやコテと違い熱を髪に通すことなく癖付けるので、髪に優しいといわれています。しかし、サイズが合うものがあるか不安という人もいるでしょう。そちらも心配無用です!100均のマジックカーラーはサイズも豊富でアレンジや前髪、内巻きヘアアレンジなどに使えるんです!

(こちらの100均の記事も参考にしてみてくださいね)

【2021年】有能な100均リップ33選!発色や色持ちなどレビュー!ダイソー・セリアなど!

100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー6選

100均にはダイソーやキャンドゥ、セリアなどがありますが、みなさんが普段お気に入りの100均はどこですか?人によっては、カテゴリによってお気に入りやおすすめが違うため、ダイソー、セリア、キャンドゥーを使い分けているという猛者もいますよね。こちらでは、ダイソーのマジックカーラーを6選ご紹介していきます。

サイズや種類も豊富で前髪アレンジや、内巻きアレンジなど使い方はあなた次第です。ダイソーなので100円で試せるところが嬉しいですよね。また、のちほどご紹介しますがダイソーにはスポンジカーラーがありこちらも人気です。それでは、まずダイソーのマジックカーラーを見ていきましょう!

①100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー*赤いマジックカーラー

いちごのような真っ赤なカラーが印象的なマジックカーラーです。こちらは、つなげて使うこともできるのが特徴です。こちらの画像は4つのマジックカーラーをつなげたものですね。収納する時もつなげてまとめることができるとどこかにいってしまうことも防げるため便利です。

前髪アレンジに使いたい時はつなげずに一本で使うのがおすすめです。サイズもいくつか種類があり、色が違いますので気になる人はぜひダイソーで他の種類やサイズのカーラーも探してみて下さいね。

②100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー*クリップ付きカーラー

黒い大人カラーのマジックカーラーですね。こちらも、見た目は重厚感がありますが100均のダイソーで手に入れることができます。左から大中小とサイズが違いますね。一番大きなサイズのマジックカーラーは残念ながら4個入りとなっていますが、そのほかのサイズは5個も入っているのでお得です。

マジックカーラーが5個あると左右の内巻きアレンジに2つずつと前髪アレンジに1つとかなり使い勝手が良いのでおすすめです。カラーも黒いので汚れや髪の毛も目立ちにくいのが特徴です。使い方としてクリップがついているので、わざわざクリップやピンでとめる必要がなく楽なのでおすすめです。

③100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー*ピンクのマジックカーラー

かわいい桃色カラーのマジックカーラーですね。(左上)こちらはとてもシンプルなタイプのマジックカーラーです。しかし、残念ながらサイズはこちらの画像のとおり、やや細めのサイズで5個入りとなっています。ヘアスタイルがショートやボブの人であれば、前髪アレンジや内巻きアレンジにちょうどいいサイズではないでしょうか。

また、ロングやセミロングでも使い方によってはきつめのウェーブを出すことができるのでおすすめです。100均のマジックカーラーはアレンジ次第で色々なヘアスタイルが楽しめるの良いところですよね。

④100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー*ドライヤーが使えるマジックカーラー

ドライヤーが使えるマジックカーラーもダイソーには販売されているんです。忙しい時間帯や朝の出勤前は内巻きアレンジにしても前髪アレンジにしてもあまり時間をかけることができないですよね。その間にメイクもしなくてはいけないので、女性の朝は忙しいです。そこで、こちらのドライヤーが使えるタイプのマジックカーラーがおすすめです。

温風と冷風を繰り返すだけで、長時間またなくてもきれいな内巻きアレンジや前髪アレンジを楽しむことができます。使い方としては、巻いたあとにそっとドライヤーの温風冷風をあててくださいね。風の勢いが強いとヘアスタイルが崩れるので要注意です!

⑤100均《ダイソー》のおすすめマジックカーラー*丸くて赤いマジックカーラー

関連する記事