100均ダイソーのウエストポーチ9選!ランニングや仕事での活用法も!

100均ダイソーウエストポーチは種類も豊富に揃っています。今、人気のダイソーウエストポーチが100均で購入できるんです。〈ランニング〉〈普段使い〉〈仕事〉など用途別の活用例をご紹介します。ダイソー以外の100均おすすめウエストポーチもあわせて紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均《ダイソー》のウエストポーチが超優秀!
  2. ダイソーのウエストポーチが人気の理由!海外旅行でも使える?
  3. ダイソーのウエストポーチの種類は?防水・薄型・スマホ用など
  4. ダイソーのウエストポーチのおすすめ9選
  5. ダイソーのウエストポーチ活用例【ランニング】
  6. ダイソーのウエストポーチ活用例【普段使い】
  7. ダイソーのウエストポーチ活用例【仕事】
  8. ダイソーのウエストポーチカスタマイズ方法5選!ベルトアレンジなど
  9. ダイソー以外の100均《セリア》のおすすめウエストポーチ
  10. ダイソー以外の100均《キャンドゥ》のおすすめウエストポーチ
  11. 2019年はダイソーのウエストポーチを使おう!

100均《ダイソー》のウエストポーチが超優秀!

ウエストポーチといえば、1990年代に流行しており当時を知っている人は「当然、使っていたよ」と言うのではないでしょうか。流行は繰り返すと言われますが現在、ウエストポーチが大人気となっています。

使用シーンも色々ありますよね。少し散歩に出かける時、財布をバッグに入れて持ち歩くのは面倒です。そんな時、ウエストポーチが大活躍します。スマホも収納できるので現代人にとっては便利ですね。そのウエストポーチが100均ショップのダイソーで購入できます。種類も豊富で薄型ポーチもありとってもおしゃれです。そんなダイソーのウエストポーチを紹介していきます。

ダイソーのウエストポーチが人気の理由!海外旅行でも使える?

ダイソーウエストポーチが人気の理由:①流行の再来

ウエストポーチが人気の理由について説明します。2017年に爆発的に流行したサコッシュですが、このサコッシュはロードレースの際に補給食を持ち運ぶ目的で使用された紐付きの小型バッグをさします。そのサコッシュから「スポーツ」「ショルダータイプ」つながりで2018年~2019年はウエストポーチの流行が再到来し始めました。

現在は、スマホとカードで電車に乗れ、買い物もできる時代です。どこに行くのも現金を持ち運ばなくてよくなりました。手軽にどこにでも行けるので手荷物が少なくてよい時代です。手荷物が少ないので大きなバッグは不要になったということでしょう。

ダイソーウエストポーチが人気の理由:②大切な物を持ち歩く

スポーツといえば、ランニングやサイクリングが思い浮かびます。2019年は元号も変わり新しい時代への変革期です。2020年の東京オリンピックを目前にして、いろんなイベントが開催され、賑やかになるでしょう。そして、そんな人混みの中へ出かける時、貴重品は身につけておくと安心です。薄型のウエストポーチであればアウターの中につけることも可能です。海外旅行の時も同じことが言えるでしょう。

日本国内に国際空港が増え、海外旅行に行きやすくなりました。同時に海外旅行に来やすくもなっているので、流行も交差する時代なのでしょうね。アウトドアショップのノースフェイスやパタゴニアはもちろんですが、海外ブランドメーカーのシャネルやグッチのウエストポーチの商品も人気があります。有名俳優がSNSで写真をアップするとたちまち人気商品になるのも、スマホ時代の特徴です。

【最新】池袋の100均(ダイソー・セリアなど)7選!品揃え数など徹底解説!

ダイソーウエストポーチが人気の理由:③海外旅行に活用

出典:https://www.pinterest.jp/pin/686376799446798446/

ダイソーのウエストポーチは、なんといっても安価なので海外旅行先のシチュエーションによって選びかえることができます。日本に海外旅行にくる人も大きなスーツケースにウエストポーチをつけて電車に乗っているのを見かけます。2019年も海外旅行に出かける人、海外旅行に来る人は多くなりそうです。

特に海外旅行では、貴重品の管理ってとても大切ですよね。絶対紛失してはいけないパスポートは、肌身離さず持っていたいものです。海外旅行の場合空港では、多くの荷物を運ばないといけないのでパスポートはすぐに取り出せてなおかつ安全な場所がいいです…それがウエストポーチではないでしょうか。薄型のウエストポーチだと邪魔にならないので安全に身につけられます。

ダイソーのウエストポーチの種類は?防水・薄型・スマホ用など

ダイソーなら、殆どの商品が108円で購入できるので他の商品とも、うまく組み合わせ防水性を高めることもできます。ダイソーのウエストポーチの種類を紹介していきます。使用目的もランニングであったり、海外旅行や仕事だったりと様々な用途で使い分けしていきましょう。スノーシーズンは、防水機能があれば便利です。

防水機能を重視し工夫してみよう

現代人のほとんどが持ち歩いているのがスマホです。スマホを入れるポケットがあればいいですがポケットの付いてない洋服だとすれば、やはりウエストポーチに入れたいですよね。

ウエストポーチの多くはナイロン素材なので、ある程度水をはじきますが完全防水ではありません。そこは、100円だからと付け加えておきましょう。スマホ用防水ソフトケースに入れてからウエストポーチに入れることで、ランニング中や外出中の突然の雨にもスマホが濡れる心配はありません。突然の雨といえば、最近は集中豪雨も多いので防水対策も大切です。