100均クラフトバンド8選!ダイソー・セリア!簡単なミニかごの作り方を動画で紹介!

色々なタイプの入れ物などを作ることができる100均のクラフトバンド。そんなクラフトバンドを〈ダイソー〉〈セリア〉など100均の店別にどんなものがあるのかご紹介します。また、基本の編み方〜簡単なミニかごの作り方【動画】も合わせてご紹介します。

目次

  1. 100均クラフトバンドでハンドメイド作品が作れる!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめクラフトバンド5選
  3. 100均【セリア】のおすすめクラフトバンド3選
  4. 100均【キャンドゥ】にクラフトバンドは売ってない?
  5. 100均クラフトバンドの編み方!【準備する材料・道具】
  6. 100均クラフトバンドの基本の編み方
  7. 100均クラフトバンドで手作りできるものは?
  8. 100均クラフトバンドで簡単ミニかごをDIY!作り方【動画】も!
  9. 100均エコクラフトの作品集
  10. 100均クラフトバンドで手作り作品を作ろう!

100均クラフトバンドでハンドメイド作品が作れる!

1999年より発売されているハマナカのエコクラフト。それとほぼ同じような商品が100均のクラフトバンドなんですね。エコクラフトを使ったハンドメイド作品はネットや書籍でたくさん紹介されていますが、それと同じようなものを100均で売られているクラフトバンドで簡単に作ることができるんです。

この記事では、ダイソーやセリアなどの100均にはどんな商品があるのか、同じ100均のキャンドゥでも売られているのかどうか、また100均クラフトバンドを使った簡単なかごの作り方、その他の作品をご紹介します。100均のクラフトバンドを使って、エコクラフトと同じような簡単なハンドクラフト作品を作ってDIYを楽しみましょう。

エコクラフト*おしゃれ無料レシピ&アイデア50選!編み方動画も!

100均【ダイソー】のおすすめクラフトバンド5選

100均の代表ダイソーでは「ペーパークラフトバンド」という名前で販売されています。キットになっているので、ハンドクラフト初心者の方にも手作りしやすいですよ。ダイソーのおすすめクラフトバンドの簡単なキットを5つご紹介しますので、DIYの楽しさを味わってみてください。

【動画】ワイヤークラフトの基本の作り方&素敵なワイヤーアート作品集!

1.ペーパークラフトバンドキット カゴバッグ

こんなかわいいかごバッグが100均のクラフトバンドのキットで作れちゃうんですよ。かご部分の大きさは高さが7cm、幅が15cmです。持ち歩き用には小さいですが、お部屋のインテリアとして、手芸セットや小物、お花なんかを入れるといいですね。

1色が6m巻になっていて2種類の色があるので、他のデザインを考えて100均クラフトバンドでDIYを楽しむには最適の商品です。

2.ペーパークラフトバンドキット ティーカップ

珍しいティーカップタイプのかごです。白地に赤のふちどりがかわいいですね。編み方の強さを変えて自分の好きな形にできるのも100均クラフトバンドで手作りする利点ですね。

3.ペーパークラフトバンド マルチスタンド

これは中が二つに分かれているクラフトバンドのかごで、リモコンスタンドやペンスタンド、めがねスタンドなどに活用できそうですね。100均クラフトバンドの中では比較的簡単で実用的なデザインです。クラフトバンドを裂いて作るので、ただ編むだけよりもDIYしている気分になれるでしょう。

4.ペーパークラフトバンドキット カトラリーケース

100均とは思えないとても素敵なクラフトバンドのカトラリーケース。いくつか手作りしておき、来客時のおもてなしで1人ずつに使ってもらうのもいいですね。

関連する記事