100均コップ23選!ダイソー・セリアなど!マグカップや蓋つきなどタイプ別に!

マグカップやプラスチック製など100均のコップの種類や、それらのデザインを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に徹底解説!100均のコップの活用術やリメイク術を【動画】もまじえて解説します。また、100均コップの蓋付きタイプや計量カップ、【番外編】として100均のコップスタンド・ホルダーおすすめもご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のコップが超優秀!
  2. 100均のコップ《ダイソー》おすすめ9選
  3. 100均のコップ《セリア》おすすめ9選
  4. 100均のコップ《キャンドゥ》おすすめ5選
  5. 100均のコップの活用術5つ【動画あり】
  6. 100均のコップのリメイク術5つ
  7. 100均のコップの蓋付きタイプや計量カップおすすめは?
  8. 【番外編】100均のコップスタンド・ホルダーおすすめは?
  9. 100均のコップで快適な暮らしを!

100均のコップが超優秀!

普段からよく使うことのあるグラスやマグカップは日常雑貨と呼ばれるものですが、実は100均のコップが今とても人気です。キャンドゥなど100均のコップの良いところは、コスパが良いところですね。また、コスパが良いことから買換えやすく、気分転換にコップやグラスを変えるという人もいます。

普段使いのものだからこそ、安く手軽に購入できるのは嬉しいですよね。100均のコップはグラスやマグカップだけでなく、蓋つきのコップやプラスチックのコップなどが販売されています。小さなお子さんが落としても割れないコップもあるので、子育て中のママにも100均のコップはおすすめです。もし、子供が壊してしまっても100円なので買換えやすいですよね。

(こちらの100均の記事も参考にしてみてくださいね)

ペットボトルのキャップコップが超便利!100均など人気商品10選!

100均のコップ《ダイソー》おすすめ9選

100均といえばキャンドゥやセリア、ダイソーなどのお店が有名ですよね。人それぞれお気に入りのお店があるでしょうし、購入したい商品によってお店を使い分けているという人もいるでしょう。こちらでは、ダイソーで販売されているマグカップやグラス、蓋つきコップなどをご紹介します。

①100均《ダイソー》のコップ*白黒マグカップ

白と黒のデザインがおしゃれです。ダイソーで販売されているマグカップですが、大きさもそれなりにあるのでたっぷりと飲物を入れることができますね。また、白黒のボーダー柄は男性が持っていてもおしゃれですよ。カップルでボーダーとドットを購入するのもいいかもしれません。

②100均《ダイソー》のコップ*カラフル動物マグカップ

カラフルでかわいい動物たちが描かれたマグカップです。こちらもたっぷりと飲物を注ぐことができる大きさですね。大きなマグカップを探しているという人は、ぜひダイソーを探してみてはどうでしょうか。こちらのマグカップ以外にも、まだまだかわいいグラスや蓋付きコップなどがたくさんありますよ。

③100均《ダイソー》のコップ*レトロな赤白のマグカップ

ホーローのような雰囲気がおしゃれで素敵です!残念ながら、素材はホーローではありませんがダイソーで100円で販売されているので気になる人は、探してみて下さいね。コップとして使う以外にも、インテリアとして飾っておいてもかわいいですね。

④100均《ダイソー》のコップ*レトロなアースカラーマグカップ

100均のマグカップはかわいいものばかりと思っていませんか?そんなことはありませんよ。こちらのマグカップは、男性でも使いやすいデザインのものです。また、マグカップの大きさも申し分ないサイズでしょう。お揃いのデザインでカップになったタイプもあります。飲物だけでなくスープなどを入れてもいいですね。

⑤100均《ダイソー》のコップ*シロクマのマグカップ