【夢占い】騙される夢の意味15こ!詐欺/裏切り/友達/好きな人など相手や状況別に!

【占い師監修】騙される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈友達〉〈恋人〉〈好きな人〉〈詐欺師〉など騙される相手別や、〈買い物〉〈裏切り〉〈追いかけられる〉など状況別、〈悲しい〉〈呆れる〉〈怒る〉など感情別に様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 騙される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 騙される夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉|4パターン
  4. 1【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉友達(予知夢)
  5. 2【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉恋人(暗示)
  6. 3【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉好きな人(暗示)
  7. 4【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉詐欺師(暗示)
  8. 【夢占い】誰かが騙される夢〈相手別〉|3パターン
  9. 1【夢占い】誰かが騙される夢〈相手別〉友達(予知夢)
  10. 2【夢占い】誰かが騙される夢〈相手別〉母親(予知夢)
  11. 3【夢占い】誰かが騙される夢〈相手別〉詐欺師(予知夢)
  12. 【夢占い】騙される夢〈騙される状況別〉|3パターン
  13. 1【夢占い】騙される夢〈騙される状況別〉買い物(警告夢)
  14. 2【夢占い】騙される夢〈騙される状況別〉裏切り(暗示)
  15. 3【夢占い】騙される夢〈騙される状況別〉追いかけられる(警告夢)
  16. 【夢占い】騙される夢〈自分の感情別〉|3パターン
  17. 1【夢占い】騙される夢〈自分の感情別〉悲しい(予知夢)
  18. 2【夢占い】騙される夢〈自分の感情別〉呆れる(予知夢)
  19. 3【夢占い】騙される夢〈自分の感情別〉怒る(予知夢)
  20. 【夢占い】騙される夢〈その他の場合〉|2パターン
  21. 1【夢占い】騙される夢〈その他の場合〉お金を騙し取られる(逆夢)
  22. 2【夢占い】騙される夢〈その他の場合〉芸能人が死ぬ夢(暗示)
  23. 騙される夢は要注意!

騙される夢の基本的な意味&その時の心理は?

騙される夢には、これから本当にその人に騙されてしまう予知夢と、自分自身の誰かに騙されるのではないかという不安な心理が自分に見せた夢の2つの解釈ができます。特に、前者の場合これから騙される可能性があるので、十分注意する必要があります。

騙される夢は夢占いにおいて、結果的に前者後者どちらの場合でも、一度落ち着いて自分をしっかり守る意識をもって行動する必要がある夢といえます。

騙される夢の意味&心理・一挙15パターン!

騙される夢にも実に様々なパターンが存在し、その時の場面や状況によって夢占いによる診断は大きく変わってきます。

ここからは、騙される相手別や、状況別、自分の感情や、誰かが騙される夢、その他騙される夢など大きく5パターンに分けて詳しく解説していきます。

【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉|4パターン

まずは、自分が誰かに騙される夢を見ていきましょう。友達・恋人・好きな人・詐欺師など4つのパターンにわけてご紹介します。

1【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉友達(予知夢)

友達に騙される夢は夢占いの中で自分がその友人から「助けてほしい」という心の声をどこかで感じていることを意味しているとされます。自分がその友達に裏切られるという意味ではありません。

これは、近々友人が誰かに騙されることの暗示でもあると夢診断の中では診断されます。夢の中に出てきた友達と実際会ってみて、いつもと少しでも様子が違うようだったら、すぐに話を聞いてあげましょう。その上で、夢の中に出てきた友達の助けになってあげましょう。

高校生

10代

友達に騙される夢を見ました。あまりのショックで夢診断を見てみた結果、思いもよらない結果でした。まさかの騙される夢診断の結果はその友達が今困っているという内容でした。後日その友達は本当に困っていて、その友達を微力ながら助けてあげることができてよかったです。

【夢占い】裏切られる/裏切る夢の意味は?彼氏/友達など相手や状況別に暗示する未来を解説!

2【夢占い】自分が誰かに騙される夢〈相手別〉恋人(暗示)

恋人に騙される夢は夢占いでは、自分自身が恋人に対して不満を持っている深層心理を暗示しています。この恋人に騙される夢は、現在恋人に対して深層心理で何かしらの不満を持っていることを意味しています。

そして、その不満が今後それがさらに悪化して裏切られてしまっても、心が耐えられるようにと耐性をつけようという夢診断では診断できます。

恋人にきちんと不信感の原因を打ち明けてみましょう。恋人と自分の問題ですので、しっかりお互いが納得できるように話し合うことをおすすめします。

看護師

30代

昔から好きな人が最近恋人になりました。その恋人に裏切られる夢を見て、とてもショックでした。夢診断で内容を調べてみると、自分の恋人に対する不信感だとあり、確かにもともと一方的に好きな人が恋人になったので「いつ裏切られるかわからない」と不安な心理状態でした。

占いサービス

【amory】

恋人に騙される夢は相手に対して不安感を抱いていたり、悩みがある事を意味しております。自分自身に自信をつける事や思い切って相手としっかりと向かいあい、話し合いをすると良いでしょう!

浮気防止になるセリフ厳選7つ!彼氏や旦那に効果抜群の言葉&その法則!