上目遣いの効果はあるの?男性がドキッとする心理や可愛いやり方も解説!

上目遣いの効果はあるの?男性がドキッとする心理や可愛いやり方も解説!を紹介します。上目遣いが本当に効果があるかどうかや、女性に上目遣いをされた時の男性の本音も紹介しながら、どのような上目遣いが男性に効果的なのか解説していきます。

Contents
目次
  1. 上目遣いって効果あるの?
  2. 上目遣いでドキッとする男性心理や理由は?
  3. 上目遣いで男性がドキッとする可愛いやり方&コツ!
  4. 上目遣いで男性がドキッとするシチュエーションは?
  5. 女性に上目遣いをされた時の気持ちは?男性の【体験談・本音
  6. 上目遣いをする女性の心理とは?
  7. 上目遣いは一重でもできる?二重になる可能性も!
  8. 可愛い上目遣いで男性を落とそう!

上目遣いって効果あるの?

上目遣いとは文字通り視線だけを上に向ける行為ですが、実は心理的に女性が恥ずかしさから異性の顔を見られない時に多い行為です。また男性は、言葉よりも視覚で脳が反応するものなので、会話の中でアプローチされるよりも上目遣いをされた時の方が刺激を強く認識します。このことから男性に上目遣いは効果的な行為といえるでしょう。

上目遣いでドキッとする男性心理や理由は?

上目遣いされた男性は、気持ちが高揚しながらがら様々な感情を抱くことが多いです。その時、男性はどのような心理を抱き、どのような感情を抱くのか、またその心理にはどのような意味あるのか、その理由などを紹介します。

【上目遣いでドキッとする男性心理や理由】可愛いと感じる

上目使いをされて可愛いと思った男性は、その女性に強い興味を持った可能性が高いです。女性の上目使いという行為に対して気持ちが強く高揚し「自分に興味があるのでは?」と感じ、その女性に何かしてあげたいと考える人も多いようです。上目遣いという行為そのものに非常に弱いので、女性との交友関係には注意が必要でしょう。

高校生

10代

上目遣いって行為自体、女の子らしいしぐさを象徴していて可愛く見える。

【上目遣いでドキッとする男性心理や理由】この女性を守りたいと感じる

上目遣いをされてその女性を守りたいと思った男性は、その女性の力になってあげたいという心理を抱いている可能性が高いです。上目遣いという行為をされることで、自分に何か救いを求めているのだと感じる人が多く、ほっといてはいけないと判断しているのでしょう。また紳士気質である場合があり、日ごろからレディファースト心がけている人が多いでしょう。

【上目遣いでドキッとする男性心理や理由】誘惑されていると感じる

上目遣いをされて女性に誘惑されていると思った男性は、心拍数が上がりやすいといわれます。人間はじっと見つめられると目線を外せなくなり、相手に自分の視線を独り占めされているような心理が芽生え、誘惑されていると感じるのです。男性も女性を誘惑するときじっと相手の見つめることも少なくないでしょう。上目遣いは同じような心理効果があります。

上目遣いという行為自体、甘えるときに用意られることの多い行為なので、ある意味本能的に感じている心理効果とも言えるでしょう。

上目遣いで男性がドキッとする可愛いやり方&コツ!

次に男性をドキッとさせる可愛い上目遣いのやり方や、コツを決してやってはいけない行為と共に紹介したいと思います。

【上目遣いの可愛いやり方&コツ】互いの身長差を意識する