大学生カップルが長続きするためのコツや注意点は?結婚まで続く秘訣を紹介!

大学生カップルの出会いのきっかけ〜〈デート〉や付き合う上での〈注意点〉など大学生カップルが長続きするコツを紹介します。大学生カップルの理想の会う頻度や、LINE・メールも内容、頻度など結婚まで続く秘訣を説明していきますよ。

Contents
目次
  1. 大学生カップルの出会いのきっかけは?
  2. 大学生カップルが長続きするコツ【デート先】5つ!旅行・家など!
  3. 大学生カップルが長続きするコツ【注意点】11個!同棲など!
  4. 長続きしている大学生カップルの特徴は?すぐ別れるカップルとの違いも!
  5. 大学生カップルの理想の【会う頻度】は?
  6. 大学生カップルの理想の【LINE・メール】の内容・頻度は?
  7. 大学生カップルの別れる原因は何がある?反面教師にしよう!
  8. 大学生カップルの長続きの秘訣を知ろう!

大学生カップルの出会いのきっかけは?

大学生になったら、勉強も大事だけど素敵なカップルになって、充実した大学生活を送りたいと考えている大学生は多いでしょう。大学生カップルとしてラブラブな毎日を過ごしたいですよね。大学生カップルの出会いのきっかけを5つ紹介します。体験談も参考にしてみてくださいね。

(彼氏が絶対にできる待ち受け画像については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が絶対にできる待ち受け画像40選!即効&強力で効果絶大!復縁にも!

大学生カップルの出会いのきっかけ①:大学のキャンパス

大学生は単位取得のために教室移動することが多く、そこで理想の人に出会ったら積極的にアプローチしていきましょう。大学の食堂や図書館も出会いの場です。顔を合わせているうちに会話が始まって友達になり、やがて付き合うようになってカップルになる大学生は多いです。

OL

(20代後半)

学校の図書館で出会うなんて映画やドラマだけの話だと思ったら、妹が大学の図書館で大学生の彼氏が出来たと。

何かのきっかけで出会いがあり、恋は始まるものですね。

大学生カップルの出会いのきっかけ②:サークル

大学生のサークルは部活のようにハードではなく、まったりとみんなで同じ活動を楽しみます。男女の区別なく同じ趣味について語り合ううちに、気の合う大学生とカップルになることはよくあります。楽しさと同時に素敵な大学生との出会いが期待できますね。

大学生

(21歳)

サークルの集まりがあって、かわいい女子大学生がいて、勇気だして話しかけたら、けっこう仲良くなっちゃった。

何か行動しなければ出会いがありません。付き合うには勇気を持って話しかけることは大切です。

大学生カップルの出会いのきっかけ③:バイト先

大学生になるとアルバイトをして学費を稼いだり、一人暮らしの生活費に充てたりしていますよね。いろんな大学からバイトに来ている大学生たちと出会いがあります。バイトの休憩時間などに、趣味の話や勉強の話などで盛り上がることもあるでしょう。仕事のやり方やつらいことを相談しているうちに恋心が芽ばえて、大学生カップルになる割合は多いんですよ。

大学生

(20歳)

バイトの先輩に軽い気持ちで仕事のこと愚痴ったら、仕事以外で会うようになって告白されて付き合いはじめた。

愚痴が言いたくなるのは、相手が話しやすい大学生で気が合ったのでしょう。

大学生カップルの出会いのきっかけ④: 合コン