占いを信じる・信じない人の特徴・心理は?信じるべき?割合や真相を徹底調査!

占いを信じる人は多いですが、信じない人もいます。占いは信じるべきなのでしょうか、それとも信じる方が馬鹿なのでしょうか。占いを信じる人の特徴・心理7選をご紹介します。信じる・信じない人たちの意見や、当たる占い師の選び方も参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 占いは信じるべき?
  2. 占いを信じる人の特徴・心理7つ!
  3. 占いを信じない人の特徴・心理は?
  4. 占いを信じる・信じない人の割合は?
  5. 【占いを信じる派の意見】を紹介!当たって幸せになった人はいる?
  6. 【占いを信じない派の意見】を紹介!頼るのは馬鹿?
  7. 当たる占い師の選び方!恋愛・結婚など!
  8. 占いを信じるか信じないかは自分次第!

占いは信じるべき?

占いは信じるべきなのでしょうか。世の中には、占いを信じる人と信じない人の2通りいて、それぞれもっともな理由があります。信じる人はどんな特徴があってどんな心理で信じるに至っているのでしょうか。そして、信じない人はどのような理由で占いを信じないのでしょうか。それぞれ詳しく説明します。

【夢占い】モテる夢を見る意味&心理15こ!相手や状況別に!警告夢の可能性も!

占いを信じる人の特徴・心理7つ!

①占いを信じる人の特徴・心理【素直】

素直な人は基本的に人の言う事をそのまま受け取ります。占いの時もそうです。素直にありのままを受け入れるので、占いの結果も何か自分ではわからないことを指し示してくれているのだろうと素直に感動し、信じます。

②占いを信じる人の特徴・心理【純粋で人を疑わない】

純粋で人を疑わない特徴をもつ人も、占いを信じやすいです。人を疑わないので、占いも疑いません。純粋なので、占いの結果でよいものが出たら素直に喜び、悪い結果が出たら慎重に気をつけます。

③占いを信じる人の特徴・心理【聞き上手】

聞き上手な人も、占いを信じる傾向があります。聞き上手な人は、会話の相手の話の内容を丁寧に楽しく聞く能力があります。占い師の話す内容も丁寧に聞き、自分の性格や人生をよりよいものにできるようにアドバイスを受け取るでしょう。

④占いを信じる人の特徴・心理【頑張り屋】

頑張り屋の方も占いを信じる傾向があります。頑張り屋の方は向上心があります。自分が頑張るためにこの先どうすればよいのか常にアンテナを張っているので、占い結果や占い師のアドバイスも全力で受け入れ自分のものにし、行動に生かそうとします。

⑤占いを信じる人の特徴・心理【人に頼る傾向がある】

人に頼りがちな方も占いを信じやすいです。頼る行為は、相手を信用していないとできないことでもあるため、自分の意見はともかくまず人の意見と行動を尊重する姿勢があるのでしょう。占いに関しても同様で、占いを頼りにし、出た結果で未来が左右されると受け取るでしょう。

⑥占いを信じる人の特徴・心理【ポジティブ】

関連する記事