尾宿とは|性格・恋愛傾向・相性は?2024運勢/恋愛運/仕事運/金運も!

【宿曜占星術】 この記事では、宿曜占星術における尾宿(びしゅく,あしたれぼし)について徹底解説!尾宿の概要から、特有の性格や、恋愛傾向を男性/女性別に解説!後半では、尾宿の【2024年】の運勢や、相性のいい27宿の人をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 宿曜占星術における『尾宿(びしゅく,あしたれぼし)』の概要
  2. 【宿曜占星術】尾宿の基本的な性格4つ〈女性編〉
  3. 【宿曜占星術】尾宿の基本的な性格4つ〈男性編〉
  4. 【宿曜占星術】尾宿の仕事傾向は?〈女性編〉
  5. 【宿曜占星術】尾宿の仕事傾向は?〈男性編〉
  6. 【宿曜占星術】尾宿の恋愛傾向は?〈女性編〉
  7. 【宿曜占星術】尾宿の恋愛傾向は?〈男性編〉
  8. 【宿曜占星術】尾宿の結婚観や結婚時期は?
  9. 【宿曜占星術】尾宿の2023年の運勢は?
  10. 尾宿と27宿別の相性一覧
  11. 尾宿の運勢を持つ有名人5選
  12. 尾宿は職人気質で真面目な人

宿曜占星術における『尾宿(びしゅく,あしたれぼし)』の概要

皆さんは宿曜占星術というものをご存知でしょうか。宿曜占星術とは、インドもしくは中国発祥の生年月日を用いた占いです。読み方は、「しゅくようせんせいじゅつ」もしくは「すくようせんせいじゅつ」と読むのですが、今回は宿曜占星術の中でも、尾宿について解説していきましょう。まずは尾宿の概要からご説明します。

●尾宿の読み方:「びしゅく」あるいは「あしたれぼし」
●尾宿の方角:東(東を守る霊獣青竜に当たる)
●尾宿の性質:エネルギッシュで職人気質が多く、一度決めた道は最後まで極めようとする
●尾宿の所属する12宮:思慮深く計画性のある「弓宮」

そもそも宿曜占星術とは?

宿曜占星術は、インド占星術の表を基に作られた日本の占星術です。これは月の周期と太陽の軌道で占うのですが、まずは月の周期を元にした27宿と、太陽の軌道を表した宿道12宮を参考にします。各宿は12宮にそれぞれ属し、加えて12宮は太陽属である6宮と、太陰属である6宮に分類され、占星盤を二分するように配置されるのです。

宿曜占星術において12宮の各宮は、火星~土星までの惑星に結び付けて推察しますが、この27宿と12宮の表をもとに性格判定ができます。また、月の周期の状態で、人の性質や吉凶または吉凶となる日をい占うことも可能です。

27宿と28宿の違い

宿用占星術には、27宿と28宿の2つの占い方法があります。両者の違いですが、早見表内で27番の「牛宿(いなみぼし)」を含めるのが28宿式で、それを含めないものが、27宿式です。すなわち、「牛宿(いなみぼし)」があるかないかだけの違いになります。ただし日本における宿曜占星術では、27宿を使うのが一般的です。

9月16日生まれの性格は?星座・誕生花や2023運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【宿曜占星術】尾宿の基本的な性格4つ〈女性編〉

宿曜占星術では性格を判断することができます。それでは、宿曜占星術占いにおける尾宿の女性の特徴を上げていきましょう。

カバラ数秘術で『11』が運命数の特徴は?2023運勢や相性のいい人の誕生数も!

【宿曜占星術】尾宿の女性の性格その1 信念が強い

宿曜占星術占いで尾宿の女性は、生きる上で確たる信念を持つ傾向が強いです。周りに流されることなく、自分の意思で道を進むことを得意としています。逆に我が強い女性と思われることもよくあります。そのため、敵を作りやすい性格とも言えますが、白黒はっきりしていて優柔不断ではないのが特徴です。

大学生

20代

自分の彼女が尾宿の人です。こだわりが強くて頑固ですが、女性として頼りになる存在ですね。僕はリードされたい側なので、相性もぴったりだと思います。

【宿曜占星術】尾宿の女性の性格その2 精神力の強さ

宿曜占星術の占いで尾宿の女性は、揺るぎない信念と何事にも耐え抜く精神力があります。打たれ強い性格ですが、自己主張も激しく男勝りな部分があると言えるでしょう。一方、面倒見が良いところもあるので姉さん女房体質であると言えます。グループ内でも比較的中心に立つことが多いです。

大学生

20代

母が尾宿の人です。女ながらに会社を経営していますが、信念が強く、誰からの批判にも決して負けません。人として魅力があるので、尾宿を持つ母を私は尊敬しています。