いい匂いがする人の特徴は?香水なしで体臭をいい香りにする男女別の方法も紹介!

この記事では、人がにおってしまう理由や、いい匂いがする人になるためのおすすめの方法を男女別に紹介!同時に、いい匂いがする人になるためのグッズも男女別に紹介!いい匂いがする人でいたい!というあなたに香水の付け方も紹介していきます!

Contents
目次
  1. 男性が「臭う」理由とは…?
  2. 男性が好きな香りとその理由
  3. 女性が好きな香りとその理由
  4. いい匂いがする人の特徴・理由は?
  5. いい匂いがする人になりたい!男性におすすめの方法4選
  6. いい匂いがする人になりたい!男性におすすめのグッズ6選
  7. いい匂いがする人になりたい!女性におすすめの方法5選
  8. いい匂いがする人になりたい!女性におすすめのグッズ7選
  9. 「いい匂いがする人」でいたい!香水の付け方ポイント9選
  10. 【番外編】ついでに部屋もいい匂いにする方法も伝授
  11. 「いい匂いがする人」は本能的に好きな人?
  12. いい匂いがする人になろう!

男性が「臭う」理由とは…?

女性より男性の方が臭うのはなぜでしょう。それは男性の皮脂腺が女性よりも発達しているからです。皮脂腺から出る汗や老廃物が臭いの元になっていることがほとんどで、若くておしゃれな男の子でも、近寄ると臭うことがあります。これは体質の問題で、人によっては自分の臭いに気がつかないことが多く、案外近寄ると臭いという人は少なくありません。

しかし、男性じゃなく、女性にも臭う人はいます。その場合も、汗っかきやワキガなどが原因になりますが、臭いの元である体臭はシャンプーや香水などの方法で改善することができる場合もあります。この記事では、男性も女性もいい匂いがする人になる方法について解説していきますよ。

100均シャンプー10選!ダイソー・セリア!ヘアケア用品や詰め替えボトルも!

男性が好きな香りとその理由

男性が好きな好きな香りには、シャンプーや石鹸などの匂いが挙げられます。理由としては、自然由来の匂いに惹かれる部分があり、逆にきつい臭いのする香水などは敬遠してしまう男性も中にはいます。ですから、男性ウケを狙うのであれば、香りのきつくない、オーガニック製品のシャンプーなどを使うといいかもしれませんね。

特に女性とすれ違った時に、ほんのりとシャンプーや香水の匂いがするのがするのを好む男性が多いです。なぜほんのりと香る匂いが好きなのかというと、男性は心理的に、抑えめの匂いがする方が安心するからだと言われています。ですから男性にモテたいのであれば、きつい香水を使うより、爽やかなシャンプーの匂いがする人を目指すと良いでしょう。

女性が好きな香りとその理由

女性の場合は好きな匂いに個人差があります。無難なのは、男性と同じ爽やかなシャンプーの匂いや薄めの香水の匂いなどが挙げられますが、それだと匂いがあまり女性の印象に残らない可能性も高いです。実は女性の中には、男性特有のタバコの匂いや、汗の匂いが好きという人もいます。しかし、男性全員の汗やタバコの匂いではなく、好きな人に限定されます。

では、なぜ女性は好きな男性のタバコや汗の匂いが好きなのでしょう。タバコの場合ですが、これは普段からその匂いに慣れていると、タバコの匂いがした瞬間に好きな男性がそばにいるような気分になることが挙げられます。いつも嗅いでいる男性の匂いなので、その匂いがすると心理的に落ち着くという人もいるのです。

では、女性の好みの男性の汗は、なぜ好かれるのでしょうか。それは、汗の中には微量のホルモンが入っているからと言われています。汗の中のホルモンを匂いで判断するため、それが心理的に落ち着く理由になるのでしょう。ただし、匂いは女性の個人差が激しいので、きになる女性がいるのなら、直に聞いてみた方が良いかもしれませんね。

いい匂いがする人の特徴・理由は?

いい匂いがする人の特徴や理由にはどんなものがあるのでしょうか。まず、いい匂いがする人というのは清潔だったり綺麗好きであるというのが共通点としても挙げられます。人間も動物と一緒で、汗や体臭から特有のホルモンや匂いを放っていることが多いです。これはケアしないととんでもない悪臭を放つので、綺麗好きな人はとにかく匂いを気にします。

その理由から、いい匂いがする人のほとんどは綺麗好きであることが代表的な特徴として挙げられます。自分の匂いを消す方法として、品質に評判のあるシャンプーや香水を使用することが多いのでしょう。ちなみに、シャンプーでも香水でも強烈な匂いがすると、いい匂いがする人という印象にはなりません。

むしろシャンプーや香水が強すぎる理由から、ただの『臭い人』という認定を受けることがあります。いい匂いがする人になりたければ、彼らの綺麗好きな特徴を参考にし、シャンプーや香水も芸能人のように客観性を持って使うと良いでしょう。

匂いフェチな女性が好む匂いの種類は?彼女達を悩殺できる匂いTOP7!

いい匂いがする人になりたい!男性におすすめの方法4選