告白が保留に…「考えさせて」に秘められた心理9つ&秀逸な追い討ち法!

告白を「考えさせて」と保留された後の成功体験談や「考えさせて」と保留する人の心理・本音を紹介します。告白を「考えさせて」と保留された場合の脈あり/脈なしの判断基準のほかに、告白を保留された後の成功率、告白を保留する女性の性格、追い打ちテクなども紹介していきますよ。

目次

  1. 告白を「考えさせて」と保留された…その後の成功例【体験談】
  2. 告白を「考えさせて」と保留する人の心理・本音9選
  3. 告白を「考えさせて」と保留されたら脈なし?4つの判断基準
  4. 男性の「考えさせて」の脈ありの確率は?
  5. 女性の「考えさせて」の脈ありの確率は?
  6. 告白を保留された後の成功率は?
  7. 告白を「考えさせて」と保留された…成功率を高める行動は?
  8. 告白を「考えさせて」と保留する女性の性格は?
  9. 告白を「考えさせて」と保留された…追い打ちテク
  10. 告白を「考えさせて」と保留された…保留期間中のNG行動!
  11. 告白を「考えさせて」と保留された…諦めないで!

告白を「考えさせて」と保留された…その後の成功例【体験談】

告白して「考えさせて」と返事を保留にされた経験はありませんか?その期間の過ごし方で、返事がOKになる可能性もあります。また、返事を保留にする心理は、男性と女性とでも異なるでしょう。この記事では、返事を保留にする男性&女性の心理や、返事を保留にされた時に成功させるためのテクニックまで紹介していきます。

サービス業

20代

大好きな人に告白したんだけど、返事を保留にされちゃったよ…。保留ってどっちつかずで本当に不安。脈なしなのかな…。でもOKしてほしいよー!

告白を保留されてしまうと、返事をもらうまで落ち着いていられませんよね。しかし告白を「考えさせて」と言われてしまったとしても、その後の成功例はいくらでもあります。

(告白については以下の記事も参考にしてみてください)

告白の意味とは?正しい定義&恋愛においての定義・告白する意味など

告白を「考えさせて」と保留する人の心理・本音9選

告白を保留にするのは、どのような心理からなのでしょう。ここでは告白を保留にする男性や女性の心理を、体験談と一緒に紹介していきます。

1. 相手をよく知らないから

告白で「考えさせて」と保留の返事をするのは相手のことをよく知らないからということが考えられます。脈なしの場合なら、その場で断ることがほとんどでしょう。

高校生

10代

喋ったことない人から告白されちゃった…。彼のことも彼の心理もわからないけどいい人っぽいから、とりあえず返事は保留にさせてもらった。保留期間中にLINEとかで連絡とって、もっと知ってから前向きに考えようと思ってる。

少しでも脈があるからこそ「考えさせて」という返事が返ってきます。つまりそれは「もっとあなたのことが知りたい」という意味でもあります。相手から「考えさせて」と言われたとしても、あまりネガティブにならなくても大丈夫です。このケースでの成功例はいくらでもあります。

(女性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「好きだけど嫌い」そんな女心を徹底解剖!心理やもやもやの解消法も!

2. 驚いたから

突然の告白に驚いてしまい、どう返事していいか分からない場合もありますよね。そのため落ち着いて冷静になって考えたいからという理由で、返事を保留にすることも多いようです。

3. 断る勇気がなかったから

中にはきっぱりと断ることが苦手な女性もいますよね。拒否する勇気がなく、その場では断れないため保留するケースもあるようです。その場合は彼女の表情などを見て察することができるかもしれませんね。

4. 関係を壊したくなかったから

関連する記事