告白保留期間はどれぐらい許容範囲?1ヶ月は長い?平均値は?男の本音も!

告白を保留されている男性の心理や、告白の返事を男性が待てる期間、平均保留期間をはじめ、男性の告白を保留したいときに上手に伝えるコツ、保留した後に告白の返事を決める方法なども紹介していきます。

Contents
目次
  1. 告白を保留されている期間の男性の心理6選
  2. 告白を保留された!男性はどのくらいの期間待てる?
  3. 男性の告白の平均保留期間は?
  4. 「イエス」「ノー」「返事ができない」
  5. 保留した告白…OKする気はあるの?
  6. 男性の告白を保留したい!上手に伝えるコツ
  7. 保留した告白の返事を待たせる上手な方法3選
  8. 男性の告白を保留した!告白の返事を決める方法4選
  9. 告白の保留期間後の切り出し方は?
  10. 男性の告白…駆け引きで保留するのはまずい?
  11. 男性からの告白、保留期間が長すぎると嫌われるかも!
  12. 男性の告白…保留期間はしっかり考えて!

告白を保留されている期間の男性の心理6選

学校や職場等、世の中には様々な恋愛事情が飛び交っています。そのため告白を保留されて焦らされ、連絡を心待ちにしている男性諸君が数多くいるのです。ここでは、実際に告白を保留された男性の体験談を6選して見ていきます。

1.断られていないからNGではない!という期待

社会人

20代

コクったけど「返事はちょっと待って」と言われた。いつまで待つのか聞きそびれたけど嫌じゃなさそう。

告白して保留されたけど、はっきりと相手から断られてはいないので期待ができる場合です。期間が3日なのか1ヶ月なのか分かりませんが、まだ希望が持てます。

2. OKではなかったから断られるのではないか!という不安

告白の返事がOKと違う場合は大変です。どうしてもネガティブになってしまいます。

高校生

中学からの同級生で、自信があったけど「急に変なこと言わないで」って怒ったように言われた。後悔してる。

告白した時、OKではなかったけど、保留期間後に断られるのではないかという不安で落ち着けません。自信がない時の返事待ちほどつらいことはないですね。

3. 告白の返事はいつだろうか?という不安と期待

保留された男性はいつまで待てば良いのかずっと悩みます。できることなら期限を言って欲しいのです。

大学生

10代

二人っきりになったので、思い切ってコクったら「ちょっと待って、考えるから」って言われた。

保留されたけど、いつ返事がもらえるのだろうと考えると、OKかNOかという不安と期待が交錯する状態です。連絡が無くてもLINE等で探りを入れる手もあります。

4. OKだったらどこでデートしようか!という楽しい未来を想像

社会人

20代

同じ職場の後輩です。3年間ずっと同じ部署で頑張っているので性格なんかよく分かっている。彼女もずっと好感を持っているようなので告白しました。

同じ職場で毎日顔を合している仲です。返事がOKの場合のデートの行き先等を考えると、楽しい未来が想像できてわくわくですね。よく知っている仲だから連絡も短い期間でくるでしょう。

5. NGだったらどうしようか!という暗い未来を想像