カップルの記念日〈1ヶ月・1年〉の過ごし方25選!思い出の残し方も!

カップルの初めての1ヶ月・1年記念日の過ごし方から、1ヶ月ごと・1年ごとの記念日の過ごし方や、男女の認識の違い・本音もご紹介します。男女別に記念日プレゼントの選び方も徹底解剖!〈男女別〉カップル記念日に恋人にされて嬉しかったことやがっかりしたことなど体験談も!

目次

  1. カップルの記念日、あなたは何する?
  2. カップルが記念日にするのはどんな日?
  3. カップルの初めての《1ヶ月》記念日の過ごし方4選!男女の本音は?
  4. カップルの《1ヶ月ごとの》記念日の過ごし方4選!男女の本音は?
  5. カップルの初めての《1年》記念日の過ごし方10選!男女の本音は?
  6. カップルの《1年ごとの》記念日の過ごし方7選!男女の本音は?
  7. カップル記念日の上手な思い出の残し方!
  8. カップルの記念日プレゼントの選び方〈男女別〉
  9. 〈男女別〉カップル記念日に恋人にされて嬉しかったことは?【体験談】
  10. 〈男女別〉カップル記念日に恋人にされてがっかりしたことは?【体験談】
  11. カップル記念日にさらに愛を深めてみて

カップルの記念日、あなたは何する?

カップルのみなさん、記念日はちゃんと覚えていて2人でお祝いしていますか?記念日はカップルにとって重要なイベントのひとつ。付き合ってまもないカップルも、長く続いているカップルも、きちんと記念日をお祝いしたりメッセージを伝えることで、2人の仲をより深めたり、恋愛感情を再確認することができます。

この記事では、カップルの付き合い始め一ヶ月から、1年ごとのお祝いまでどのように何をして過ごせば良いのかをご紹介します。また、上手に思い出に残る記念日の過ごし方や、喜ばれるプレゼント、嬉しかった記念日の過ごし方や逆に残念だった記念日を、実体験談を交えて解説します。画像や動画を残しておくこともお忘れなく!

好きな人の誕生日に送るべきLINE〈年代別〉15選!男子が喜ぶプレゼントも!
30代男性へプレゼント〈間柄別〉人気ランキング50選!男性陣の声も多数紹介!

カップルが記念日にするのはどんな日?

記念日をお祝いすることは、カップルの大きなイベントのひとつです。ではどんな日が記念日となるのでしょうか?付き合ったその日から記念日を決めていくことになります。また記念日をお祝いする頻度は、付き合った年月によって変わってきます。例えば、付き合いたてのカップルであれば、まだ恋愛関係になってまもないので、一ヶ月ごとにお祝いをしましょう。

1年が経ったら、1年ごとの記念日にお祝いをしましょう。それ以降は1年ごとにお祝いをするなど、記念日を大切にしっかりお祝いすることで、2人の恋愛が長続きします。そのため、付き合い始めた日のことは必ず覚えておき、事前に準備をしたり予定を空けておくことが大切です。

【2021】大学生の彼女が喜ぶプレゼント15選!平均予算や失敗談も!
20代男性へプレゼント〈間柄別〉人気ランキング50選!男性陣の声も多数紹介!

カップルの初めての《1ヶ月》記念日の過ごし方4選!男女の本音は?

恋愛開始からまもないカップルはまず、一ヶ月の記念日にお祝いをしましょう。恋愛関係になって初めての記念日です。一ヶ月記念日は大事な日でもありますが、気合いを入れすぎてもその後がもちません。適度にお互いが喜べて、恋愛関係を再確認できるような記念日の過ごし方をご紹介します。もちろん動画を撮ったり、画像を残しておくことも忘れずに。

1.お祝いを兼ねた食事

佐野綾也

俳優・モデル

1ヶ月なんてつい最近の話だから鮮明に覚えてるはず! これからよろしくねって気持ちを込めて、食事ならありがとうってケーキ出すとか! どうしても会えなければ、ラインギフト使ったりするかも(^^)

会社員

20代

彼女が気になっていたお店でディナー!一ヶ月記念にメッセージカードを渡してみました

何度かデートしているお店ではなく、いつも行かないようなお店に行ってみると新鮮です。とはいえ、まだ一ヶ月しか付き合っていないので、あまり力を入れたディナーじゃなくても大丈夫。気軽に入れそうだけど気になっているお店など、カップルで相談してお店を決めると良いでしょう。

2.軽いプレゼント交換

一ヶ月しか経っていないので、あまり値段の高いプレゼントをあげると、相手が遠慮してしまう可能性があります。ちょっとしたプレゼントを心がけましょう。またその際は、自分の趣味ではなく、相手に喜んでもらえるようなプレゼントを心がけることが大切です。メッセージカードを付けるなど工夫しても喜ばれます。

関連する記事