中性的な顔の女の特徴は?髪型や服装・メイク方法など中性的になるためのコツも紹介!

中性的な女性に憧れる方が多い中、この中性的な女性になるにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは、〈顔・体〉〈性格〉〈服装・ファッション〉など中性的な女性の特徴の他、中性的な女性がモテる理由や、中性的な女性になる方法、女性芸能人も紹介します。

目次

  1. 中性的な女性の特徴は?
  2. 中性的な女性の特徴【顔・体】6選!
  3. 中性的な女性の特徴【性格】12選!
  4. 中性的な女性の特徴【服装・ファッション】6選!
  5. 中性的な女性の特徴【メイク】5選!
  6. 中性的な女性の特徴【髪型】6選!
  7. 中性的な女性はモテる?理由は?
  8. 中性的な女性になる方法5つ!
  9. 中性的な女性芸能人5選!【画像】で紹介!
  10. 中性的な女性を目指そう!

中性的な女性の特徴は?

「ジェンダーレス男子」「ジェンダーレス女子」という言葉をご存知ですか?ジェンダーレス男子もジェンダーレス女子も、それぞれの性別にこだわることなく、自分という存在や個性を活かして楽しむことを指しています。

今や街中でジェンダーレス男子やジェンダーレス女子が多く存在しています。もしも偶然にすれ違ったとしても、まったく違和感を覚えることもないでしょう。それくらい今の時代を象徴していると言えますね。このジェンダーレスは、中性的な魅力の持ち主として注目を集めているのです。

中性的な女性こそ、多くの女性が憧れる存在です。この記事では、中性的な女性になりたいと思う女性へ、中性的な女性の特徴について、またその魅力をご紹介していきます。

中性的な女性ってどういう意味?

「中性的」という言葉こそ、いったいどんなことが中性的であるか、漠然と感じている方も多いのではないでしょうか?多くの方は、中性的に女性らしからぬイメージを持ち「どちらかと言うと男性っぽい」などというイメージを持つ方が圧倒的に多いです。

しかし中性的女性は、女性らしすぎず男性的すぎない中間に位置するために「中性的」などと言われ、男性からも女性からも人気のある存在の人なのです。とは言え、中身は生粋の女性ですから、時に甘えた態度を見せることもあるでしょう。

その様子が男性をドキドキさせ、より一層魅力的な女性に映るため、中性的な女性ほど男性にモテると言われています。つまり、中性的な女性ほど男性からモテる女性であり、恋愛上手な女性だと言えます。

中性的な女性を男性はどう思う?

中性的な女性が存在する中、男性はそんな中性的な女性に対してどのような思いを持っているかご存知ですか?どちらかと言うと女性的な色気は感じないとも言われる中性的な女性ですが、意外と好印象なんですよ。では、実際は男性は中性的な女性をどう見ているか考えてみましょう。

中性的な女性は話しやすい

中性的な女性は、男性から見るととても接しやすく話しやすい存在です。あまりに煌びやかなオーラを放つ女性は意外と敬遠しがちなのが男性の本質です。そう考えると、男性ウケが良く、モテる要素を持っているのは中性的な女性であることが分かるでしょう。

中性的な女性は一緒にいて楽しい

中性的な女性は男性思考であることから、男性と同じ趣味を分かち合えることが多いです。そのため、男性からすると会話が弾み、一緒にいて楽しい存在の女性だと感じるようになります。特に物事に対して白黒はっきりとつける傾向にある中性的な女性は、躍動的な行動力がかっこよく見えるためか、男性からもとても人気です。

中性的な女性はさっぱりした性格で疲れない

中性的な女性は、女っぽい性格と言うよりもサバサバとしているため、男性が一緒にいて疲れないため、とても好まれる傾向にあります。さっぱりした性格は男性寄りなので、自然と男性が中性的な女性に惚れるというのはよくあるケースですよ。

中性的な女性の方が色気がある

関連する記事