しつこい女の特徴や心理は?嫌われないための対処法や男性の脈なしサインの見極め方も!

しつこい女の特徴・心理を紹介します。しつこい女に対する男性の本音や、あなたがしつこい女になっていないかを診断する12のチェック項目もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。嫌われないための対処法や、身を引くべき男性の脈なしサインも解説します。

Contents
目次
  1. しつこい女…自覚はある?
  2. しつこい女の特徴・心理8選
  3. しつこい女に対する男性心理は?【男性の本音】
  4. あなたはしつこい女?12のポイントで診断!
  5. しつこい女は嫌われる!嫌われないための対処法7選
  6. しつこい!もうあきらめるべき男性の脈なしサイン
  7. しつこい女は卒業しよう!

しつこい女…自覚はある?

しつこい女とはどんな女のことを指すのでしょうか?しつこいという事はあっても、具体的にどんな人のことをかを聞かれるとわからなくなることもありますよね。ここではしつこい女がどんな女なのかその特徴や心理を紹介します。

また、対処法についても解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

しつこい女の特徴・心理8選

しつこい女とはどのような女のことを指すのでしょうか。ここではしつこい女の特徴や心理を8つ紹介します。自分に当てはまるものがあるかどうかぜひ参考にしてみてくださいね。

1.しつこい女は友達や恋人に対して重い

しつこい女の特徴1つめは、友達や恋人に対してとても重いことです。その重さの原因は愛情の深さだとも言えますが、自分はこれだけ相手のことが大事で好きなのだというアピールを常にされると辛い時もありますよね。

しかし、アピールされている側はそう感じても、しつこい女はそれに気づかないので、重い愛情を相手にかけ続けてしまいます。

高校生

10代

私の友達はかなりしつこい女で、すごく重くて結構困ってる。普通に対処法知りたい。

2.しつこい女は常に恋人の動きが気になる

しつこい女の特徴2つめは、常に恋人の行動が気になるということです。いくら恋人だからといっても、いつも一緒に居られるわけではないですよね。しつこい女はこういった離れた時間に彼氏が何をしているのかがとても気になってしまい、今何をしているのかとしつこく聞いてしまう傾向があります。

しかし、本人はただ気になって聞いている場合が多く、それがしつこいということを自覚していることは少ないです。そういうつもりはないけれど結果的に、ということも十分にあり得るので、彼女に常に自分の行動を聞かれている人は一度言ってみても良いでしょう。

学生

20代

彼女が常に僕の動きを知りたいみたいで、めっちゃ聞いてくる。最初は可愛いと思ったけど今は結構辛いときもある。

高校生

10代

私の姉は常に恋人の居所を知ってないと嫌みたいでかなり恋人に聞いてること路を目にしてて流石に自分の姉ながら怖いと思う。

料理ができない女は論外?結婚できない?男性の本音から嫁・彼女にできるのか真相を徹底調査!

3.しつこい女は恋人の最優先は自分じゃなきゃ嫌

しつこい女の特徴3つめは、彼氏の最優先は彼女である自分で当たり前、自分じゃなきゃ嫌だと考えているということです。彼氏にとって自分が最優先で当たり前だと思っているので、彼氏から思ったように連絡がこないと心理的に不安定になってイライラしてしまったり、彼氏にしつこく連絡をしてしまうことがあります。

大学院生

20代

僕の彼女は常に自分優先じゃないと嫌みたいで、僕が友達と遊ぼうものならめっちゃ理由とか人数聞いてくる。まぁまぁしつこいな。