料理ができない女は論外?結婚できない?男性の本音から嫁・彼女にできるのか真相を徹底調査!

料理が出来ない女性に対して、世の中の男性はどう感じているのでしょう。料理ができない女に対する男の本音や、結婚できない理由など、料理が出来ない女性への男性の意見を紹介していきます。料理ができない女の性格の特徴や、理由についても、一緒に紹介していきます。

目次

  1. 料理ができない女は意外に多い?
  2. 料理ができない女は嫁失格?彼女はあり?男性の本音7こ紹介!
  3. 女性は料理ができるべきであると思う人の意見は?
  4. 女性は料理ができなくてもいいと思う人の意見は?
  5. 料理ができない女の特徴・理由5選!
  6. 料理ができる女になる方法は?【解決策】
  7. 彼氏と結婚したければ料理ができない女を卒業しよう!

料理ができない女は意外に多い?

料理ができない女性というのは、近年増加傾向があります。未婚の女性を始めとして、結婚予定がある女性でも料理ができないという人は多いのです。今回は、料理ができない女性に対する世間の男性の本音をピックアップしていきます。料理ができない女性の特徴や、料理ができるようになるための解決策も、一緒に提示していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

未婚の女性の4人に1人は料理をしない

仕事をしている未婚の女性の約25%は、家に帰っても料理をしないというデータがあります。理由としては、実家暮らしで親が作ってくれている、仕事が忙しくて外食やコンビニで済ませている、などの特徴があります。4人に1人の割合で女性が料理をしないというのは、近年では最高のパーセンテージと言えるのです。

彼氏に手料理を振る舞う、という女性も少なくなってきています。彼氏としては、自分の彼女が手料理を振る舞ってくれるというのは嬉しいことなのです。人によっては、彼氏の方が料理を多く作るという場合もありますが、やはり彼女の手料理は魅力的なのでしょう。

広告業務員

30代

家に帰れば母親が晩御飯もお弁当も作ってくれるので、料理は全くしないです。母親が作れないときはコンビニに頼っちゃいますね。他にやることが多くて手が回らないです。

包丁を持てない女性も居る

なかには、包丁を持てない、持つことが怖いという女性もいます。一人暮らしの女性の中には、包丁が家にないという人も居るのです。お弁当や外食での食事だけで成り立ってしまうというのは、今の社会独特の特徴であり風潮であると言えるでしょう。包丁が持てない女性が妻というのは、男性にとっては不安な要素でしかありません。

受付業務員

20代

友達の家に遊びに行ったときに、台所が閑散としていて驚きました。キッチングッツが殆どなくて、食事はどうしてるの?って感じでした。外食で済ませているみたいです。

お料理上達のコツ9選!味音痴でも料理が上手になる方法・爆速で成長する方法も!

料理ができない女は嫁失格?彼女はあり?男性の本音7こ紹介!

料理をする機会がない、料理が苦手で作ることができない、といった女性に対して、世の中の男性はどのような気持ちを持っているのでしょうか。ここでは、料理ができないという女性に対して感じている、男性の本音をピックアップします。全部で7つの本音を解説していきます。彼女や妻が、料理ができない女性だった時に、男性はどんな印象を抱くのでしょう。

料理ができない女性への男性の本音①最低限は作れるようになってほしい

自分の妻に、SNSで載せるような料理上手な女性になってほしいと思う男性は実はそこまでいません。しかし、本音としては最低限の料理は作れる女性になってほしいと、世の中の男性は思っているのです。自分の妻が毎日の食事を作れないというのは、男性にとって不安が大きい案件と言えるのです。

彼女に作ってもらいたい料理ランキング15選!女子力高めの手料理画像多数!

料理ができない女性への男性の本音②自立していなさそうなイメージ

関連する記事