気持ち悪い男性の特徴は?外見・性格・行動など!キモい男性の対処法も紹介!

ここでは、気持ち悪い男の特徴を【外見】【性格】【行動】【会話】【外見・ファッション】に分けて徹底的に紹介するとともに、女性が「この男、気持ち悪い!」と思う瞬間や気持ち悪い男への対処法、女性に気持ち悪いと思われないための対処法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 気持ち悪い男はきらい!
  2. 気持ち悪い男性の特徴【外見】
  3. 気持ち悪い男性の特徴【性格】
  4. 気持ち悪い男性の特徴【行動】
  5. 気持ち悪い男性の特徴【会話】
  6. 気持ち悪い男性の特徴【ファッション】
  7. 女性が「この男、気持ち悪い!」と思う瞬間4選!〜体臭など〜
  8. 気持ち悪い男への対処法は?
  9. 女性に気持ち悪いと思われないための対策
  10. 気持ち悪い男性…早めに対処しよう!

気持ち悪い男はきらい!

「気持ち悪い男」と聞いて、多くの女性は「あ〜。あんな男のことね」「あんな男だけは気持ち悪いから無理」など心当たりがあることでしょう。女性目線で感じる「気持ち悪い男」は存在しています。では、女性目線から見る「気持ち悪い男」の基準とはいったいどのようなことなのでしょうか?

この記事では、女性目線で感じる「気持ち悪い男」の外見的な特徴や、内面的な性格、その他にも、行動や服装、また、会話など、それぞれにどんな特徴を持っているかについて解説します。あなたが感じたことのある「気持ち悪い男」についてみていきましょう。また、そんな「気持ち悪い男」への正しい対処法や撃退法についてもご紹介します。

「気持ち悪い男」とはいったいどんな男性を指すの?

「気持ち悪い男」と聞いて、あなたはどんな男性を思い浮かべますか?もちろん、一般的に感じる気持ち悪さもあれば、個々それぞれに感じる気持ち悪さもあるでしょう。実際は、気持ち悪い男という表現には、2通りのタイプがあると言われています。

そのひとつは生理的に受付られない気持ち悪さ、そして、もうひとつは理性的に受付られない気持ち悪さに分かれます。いずれの男性のタイプも、女性が関わりを持ちたくないと心底思っているタイプの男性になります。

40代独身男性は気持ち悪い…その特徴23個&結婚できない理由!周囲の本音も!

気持ち悪い男性の特徴【外見】

ここからは、気持ち悪い男性の特徴として挙げられる【外見】について、どんな服装をしているのかなど、見た目の特徴をご紹介します。もしあなたがこれからご紹介する中のどれかに該当している場合は、「気持ち悪い男性」と思われている可能性大です。それではみていきましょう。

気持ち悪い男性【外見】①いつも同じ服を着ている

気持ち悪い男性は、ファッションに対してまったく興味がありません。そのため、服装はダサく、洋服は洗濯しているかいないかや匂いなども一切関係なく、いつも同じ服装でいる傾向にあります。シワになっていようとボタンが取れてなくなっていようと、毎日の服装を何も気にしていません。

つまり、自分の服装が人にどう見られているかが気にならないのが気持ち悪い男性の特徴です。

アパレル業

30代

アパレル業界で働いているのに、職場の先輩は本当にいつも同じ服のサイクルで過ごしているのか、それもコーディネートがダサすぎて引くんだよね…。

気持ち悪い男性【外見】②清潔感がまったくない

気持ち悪い男性の外見で共通して言えることは、清潔感がまったくないという特徴を持っています。外見で清潔感を感じられない男性は、毎日お風呂も入っていないと思われてしまうだけではなく、髪の毛もボサボサ、無精ひげを生やしたまま、もちろん、服装もダサいだけではなくボロボロであるなど、だらしないように見られます。

見た目に不潔そうに見えるだけで嫌な匂いまで漂うような雰囲気が感じられるなど、清潔感がまったくない男性は、臭い匂いがする人だという認識と、気持ち悪い男性だと思われても仕方ありませんよね。

OL

20代

男の清潔感のなさはちょっとどころか近寄りたくない。ある程度きちんとするのがマナーでしょ?だからモテないんだよ。

気持ち悪い男性【外見】③体臭や口臭などの匂いがキツイ

気持ち悪い男性は特に、そうではない男性と比較して断然言えることは、外見からして清潔感がないために、体臭や口臭などの匂いがキツイ傾向にあります。そのため、すれ違っただけで鼻にさわるようなキツイ体臭がしたり、近距離で話をしていなくても、ひどい口臭の匂いがします。

これは、定期的に歯医者へ行っていない、毎日歯磨きをしていないなど、様々な原因があります。それが不潔な印象を与えてしまうために、気持ち悪い男性だと思われていまうのです。このように衛生面に気を付けていない男性は、大抵、匂いによる気持ち悪さの印象を周囲の人に与えてしまっていると言えるでしょう。

会社員

20代

満員電車の中でキツイ体臭の男は勘弁してほしい。特に夏なんて本当に最悪。そんな男に限って汗だくで余計に気持ち悪い。本当、撃退したい男だわ。