女がLINEを未読無視する理由は?〈期間別〉心理&対処法!女子の本音多数!

女性にLINEを未読無視されてはいませんか?未読無視する女性の心理や対処法を〈1日〉〈2日〉〈1週間〉〈それ以上〉それぞれの期間別にお教えします。女性が未読無視する11の理由と女性に未読無視されないLINEの送り方も徹底解説します。

Contents
目次
  1. 女子はなんで未読無視するんだ!
  2. どれくらい既読がつかなかったら未読無視?
  3. LINEを未読無視したことある?【女の本音】
  4. 女性が未読無視する11の理由!
  5. 〈1日〉未読無視した女性の心理&対処法
  6. 〈2日〉未読無視した女性の心理&対処法
  7. 〈1週間・それ以上〉未読無視した女性の心理&対処法
  8. 女性に未読無視されないLINEの送り方は?
  9. 未読無視されても焦るな!でも諦めは肝心…?

女子はなんで未読無視するんだ!

LINEの特徴である既読機能。読んだかどうかが分かる優れた機能ですが、この機能があるばかりに未読無視という悲しい事態を招くこととなりました。女子の未読無視に男子は振り回され、好きな相手であれば「生きてるのかな?」「何か事件に巻き込まれた?」と心配になってしまうもの。

女子がLINEを未読無視をするのはどんな心理が隠されているのでしょうか。「女子はなんで未読無視するんだ!」そんな男子の声に答えるべく、女子が未読無視する心理や対処法を徹底的に解説します。これで女子の未読無視に振り回される毎日から卒業しましょう。

LINEで分かる女性の脈ありサイン15選!内容・頻度〜スタンプなど分かりにくいものも!?
好きな人から毎日LINEがくるのは脈あり…?連絡頻度の男女の心理を徹底解説!

どれくらい既読がつかなかったら未読無視?

未読無視と言えるのはいつからなのでしょうか。1時間?1日?2日?1週間?その定義は気になりますよね。女子も仕事や遊びなど忙しくしているため、いつでもスマホに触れられるわけではありません。1時間既読にならないから未読無視と言われたら、それだけでうんざりしてしまいます。

普段の連絡頻度にもよりますが、1日経っても既読にならない場合未読無視と言えるでしょう。女子が1日スマホを触らないということはあまり考えられず、1日以上の未読無視は女子の何らかの心理があることが予想されます。LINEを送ってから1日以上経過したら、未読無視であると捉えてよいでしょう。

好きな人にLINEしたいけどできない…男女別の心理や克服法!頻度や話題の最適解も!
好きな人を振り向かせる方法!〈年代別〉の裏技20選!言動・LINE・おまじないなど徹底解説!

LINEを未読無視したことある?【女の本音】

こんなにも男子を悩ませるほど、LINEを未読無視してしまう女子は本当にいるのでしょうか?未読無視をしてしまうと答えた女子は2割程度いるそうです。さらに未読無視をしたことがある女子は8割を超えています。これには意図して未読無視をする女子も、意図せずして未読無視をしてしまう女子も含まれています。

かなり未読無視をしたことがある女子は多く、男子が頭を悩ませるのもうなずける結果ですね。

彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!
LINEで告白はあり?〈年代〉で意見が真っ二つ!成功例&失敗例も!

"意図的に"LINEを未読無視したことある女子の割合

意図的にLINEを未読無視したことがある女子は2割ほどです。この意図にはさまざまなものが含まれていて、恋の駆け引きのために未読無視をするという女子から、友達を何となく未読無視してしまう女子まで、女子の数だけその心理があるといっても過言ではないほどです。

好きな男性にも嫌いな男性にも未読無視をするという女子がいて、未読無視をされるという現象だけでは女子の気持ちを知ることができないので厄介です。