復縁からの結婚は実は幸せの近道?その理由やきっかけ・円満の秘訣など!

今、話題の復縁婚に迫ります。復縁したカップルの結婚率が高い理由や復縁したきっかけ、結婚につながる復縁になりやすい別れ方や結婚まで持っていくためのコツを教えます。さらに復縁から結婚につながった人たちの体験談や芸能人のエピソードもご紹介します。

Contents
目次
  1. 復縁からの結婚は幸せになりやすい!?
  2. 復縁からの結婚はよくあること?確率は?
  3. 復縁したカップルの結婚率が高い理由5つ
  4. 復縁カップルが結婚することとなったきっかけ7つ
  5. いずれ結婚にもつながる復縁しやすい別れ方は?
  6. 復縁した彼氏と結婚するためのコツは?
  7. 復縁から結婚したカップルに聞く【夫婦円満の秘訣】
  8. 復縁から結婚したカップルに聞く【復縁から結婚までのエピソード】
  9. 復縁から結婚につながった芸能人カップル!
  10. 復縁したら結婚を意識してもいいかも

復縁からの結婚は幸せになりやすい!?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/195836283780825044/

ここ数年「復縁婚」が話題です。長い期間のお付き合いに終止符を打ち別れたはずの二人が、突然復縁したかと思ったら結婚するというカップルが急増しているのです。芸能人にも復縁した後に結婚したカップルが何組もいます。なぜその様なうまくいく恋愛模様が展開されているのでしょうか?

どの位の確率で復縁カップルが結婚まで至ったのかその理由やきっかけをご紹介します。さらに、復縁カップルの体験談や離婚にならない為の夫婦円満の秘訣、気になる復縁から結婚した芸能人のうまくいくエピソードもご紹介します。

(復縁については以下の記事も参考にしてみて下さい)

復縁が成功するおまじない厳選TOP7!黒魔術の【超強力】な呪文も…?
元彼と復縁したいと思わせる15の極意!秀逸なきっかけ作り・LINEテクなど徹底解説!

復縁からの結婚はよくあること?確率は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/483151866259674973/

忘れられない元カレがいる、私には彼しか考えられないと思っている女性は多く存在します。独身男女を対象にしたアンケートをとってみると、約6割は元カレ・元カノとの復縁を希望しているという回答があるのです。

会社員

20代

自分からケンカ別れしてしまった元カレと復縁したいと思っています。

学生

20代

別れてからも友達として連絡をとっている元カレとヨリを戻したい。

会社員

20代

元カレが好きすぎて、彼としか結婚も考えられない。

付き合っていた時はまだお互いに若くて見えなかった相手の良さが、結婚を考える年頃になって愛おしく感じるのです。そして慣れた相手と一緒にいる居心地の良さも復縁の大きな理由です。さらに昨今ではSNSにより繋がりが切れないという要因が大きく影響しています。

しかしながら元カレと復縁できたとしても、結婚までうまくいくカップルはどのくらいの確率でいるのでしょうか?

復縁から結婚できる確率

出典:https://www.pinterest.jp/pin/175921929180745297/

先程お伝えしたように、復縁を望んでいる男女の確率は半数以上と高い確率です。そして実際に復縁したカップルはその約3割です。その中でも復縁から結婚までうまくいくカップルは、なんと5組に1組いるというデータがあります。復縁カップルが3割の確率に対して、これは非常に高い確率だと言えます。

実際に結婚までうまくいったカップルのエピソードをご紹介します。

専業主婦

30代

遠距離を4年して、その間に1度別れましたが結婚しました。

会社員

20代

彼女にフラれてから約2年間冷却期間があり、突然彼女から「もう一度やり直したい」と連絡があり、復縁して約2年半付き合い、今年の7月に入籍予定です。

会社員

20代

彼とは高校卒業して間もなく知り合い付き合いはじめ、昨年結婚しました。半年離れていた時期があったので、実際の交際期間は約2年半です。

会社員

20代

4年付き合って2年の期間は別れ、その間お互い他の彼氏彼女も作ったりしましたが、結局戻って3年ほど付き合い、今年の9月に結婚します。戻ってからはお互い昔よりも相手を大切に思えるようになりましたし、やはり彼しか考えられないのだと確信しました。

一度は分かれても復縁し、結婚までうまくいくカップルに共通しているのは「冷却期間を置いている」という点です。その離れている期間でお互いに別々に過ごし、空白を埋め、相手を思い出したり、別の誰かと付き合ってみたりした。それでもやっぱり彼しか彼女しか考えられないと復縁をお互いに望み、結婚まで考える仲になったのです。

この後、詳しく復縁カップルが高い確率で結婚までうまくいく理由をご紹介します。

(復縁までの冷却期間については以下の記事も参考にしてみて下さい)