安心感のある女性の特徴11個!モテる理由は?男が求める雰囲気を出す方法も!

安心感のある女性は、男性にモテる傾向があります。安心感のある女性になるために、安心感のある女性の特徴〈見た目〉〈性格〉別にご紹介していきます。また、モテる理由や、男性に安心感を与える女性になる方法もご紹介していきます。

目次

  1. 安心感のある女性の特徴や雰囲気は?
  2. 安心感のある女性の特徴は11選!~見た目・特徴など~
  3. 安心感を感じる瞬間や女性の雰囲気は?男性の【本音】を紹介
  4. 安心感のある女性が恋愛でモテる理由は?男性の心理など!
  5. 男性が求める安心感を感じる女性になる方法5選!
  6. 安心感のある女性を目指そう!

安心感のある女性の特徴や雰囲気は?

安心感のある女性の特徴は「包み込んでくれる」「笑顔が絶えない」「家庭的」など様々な特徴があります。安心感のある女性の雰囲気としては、明るく、穏やかな雰囲気を与える女性が男性のこころをくすぐります。

また、これらの特徴を持っている女性は、男性だけでなく同性である女性からも人気なことも特徴のひとつです。そして、恋愛では安心感のある女性は男性からモテる傾向があります。

安心感のある女性の特徴は11選!~見た目・特徴など~

安心感のある女性の特徴①よく話を聞いてくれる女性

話の聞き上手な女性は安心感のある女性の特徴です。よく話を聞く女性は自然と男性の本心を聞き出すことができ、男性を立てることもできるます。したがって、男性からしてみると自分の話をよく聞いてくれるため、一緒に居て楽しく、居心地が良いです。

このようなことから、良く話を聞く女性は男性に対して安心感のある雰囲気を与えることができます。聞き上手な女性は恋愛上手の女性が多いです。

安心感のある女性の特徴②穏やかな女性

安心感のある女性の特徴の2つ目として、穏やかな女性であることです。これは女性から男性だけでなく、女性同士や男性から女性にも当てはまります。ただ、女性はホルモンの関係などから感情の起伏が激しくなることが多いのは事実です。

そうは言っても感情の起伏が激しい人といるのは疲れてしまいます。したがって、今まで自分自身が感情の起伏が激しいと思う方は、穏やかな女性になるように努力が必要です。

安心感のある女性の特徴③いつも笑顔

安心感のある女性の特徴として、穏やかな女性であるのと同時に必要なのが、いつも笑顔でいる女性ということでしょう。今は女性でも結婚後も働く方は多いですが、仕事の割合が高いのはやはり男性の方です。仕事をしている女性は何となく理解できるかもしれませんが、仕事で疲れて帰った時に彼氏などに「ムスッ」とした顔で出迎えられたら嫌な気持ちになります。

このように感じるのは男性でも同じです。仕事で嫌なことがあったり、疲れていても笑顔で女性から迎えられたらそれだけで仕事の嫌なことは忘れられ、安心します。やはり人に安心感のある女性とは、笑顔が絶えない女性です。

安心感のある女性の特徴④家庭的な女性

この家庭的な女性とは、特徴②で紹介した穏やかな女性と特徴③のいつも笑顔な女性とも重なることです。男性に家庭的な女性との印象を与えるには、結婚後のイメージをしてもらわなければいけません。彼氏に感情の起伏が激しいところやいつも「ムスッ」とした姿を見せていてこの女性と「結婚したいな」という印象を与えることができるでしょうか。

むしろ「この女性と恋人同士なら良いけど結婚はできないな」と思われます。それはつまり家庭的な女性の印象ではないということです。

また、女性が結婚するために「男性の胃袋をつかむ」とよく言います。レストランのような料理が作れる女性は凄いですよね。ただ、やはり男性に対して安心感を与える女性としては、素朴な家庭的な料理が上手な方が安心感を与えられます。そして、その家庭に早く帰りたいという心理が働きます。

穏やかでいつも笑顔で、家庭的な料理が得意な女性を目指しましょう。家庭的で安心感のある女性がやはり結婚相手に選ばれる傾向もあります。

安心感のある女性の特徴⑤礼儀がある女性

関連する記事