彼女の返信が遅い…!理由や心理は?ウザがられず返信させるLINEテクも!

彼女の返信が遅い…。主な理由を6個紹介します。「返信が遅い」の基準も紹介するほか「浮気の可能性はあるの?」という疑問にもお答えします。返信は遅い彼女の特徴や上手な対処法、イライラを抑える方法、LINEのテクニックなども紹介するので、参考にして下さいね。

目次

  1. 彼女の返信が遅い…
  2. 【彼女の返信が遅い】主な理由6選
  3. 【彼女の返信が遅い】「返信が遅い」基準は?
  4. 【彼女の返信が遅い】浮気の可能性も?
  5. 彼女の返信が遅い時の彼氏の心理状態7選
  6. 彼女の返信が遅い時の特徴
  7. 彼女の返信が遅い時の対処法6選
  8. 彼女の返信が遅い時にイライラを抑える方法
  9. 彼女の返信が遅い時のLINEテクニック
  10. 彼女の返信が遅い…上手に付き合うしかないかも…

彼女の返信が遅い…

彼女から頻繁に来ていたLINEの返信が遅くなってきたり、頻度が減ると男性は不安や心配に襲われます。彼女の気持ちに変化が起きたのか、彼女に何が起きたのか不安でイライラもすることでしょう。今まであったものがなくなることで、人は誰でも不安になるのは当然のことでしょう。

問題は、彼女の返信が遅くなった理由です。これがわからないから、イライラしたり不安感や心配な気持ちが膨らんでしまうのです。彼女からの返信が遅くなってきたときに、男性はどんな対応をしていいのか悩みます。そうなった場合の対応策などについても紹介していきます。

(彼氏の返信が遅い理由に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!

【彼女の返信が遅い】主な理由6選

彼女からの返信が遅いのには、人それぞれいろんな理由があるでしょう。彼女のもともとの性格かもしれませんし、事情があるのかもしれません。その中で主な理由を6つに分けて説明していきます。彼女からの返信が遅くて不安な男性も、理由さえ解ればイライラせずにいられるのではないでしょうか。

彼女からのメールの頻度が多い少ないだけで、別れる要素にはつながりません。メールもあまり頻度が多すぎても困ることもありますから、そこは臨機応変に構えておきましょう。

1.気づかない

普段からあまりLINEなどの連絡をしないタイプの彼女の場合には、LINEが来たのすら気づかないという事があります。性格にもよりますが、もともと連絡頻度の少ない彼女の場合には、返信が遅くとも「いつものこと」と割り切るしかありません

まこと

20代後半

いつも、なかなかLINEに気づいてくれない彼女。だいたい数時間待つのは当たり前。メールの頻度もかなり少ない。慣れたといえど2日くらい返信がないとやはり心配になる。こんなものだと割り切ってるからこそ、多分長く付き合えているんだと思う。

仕事などの都合上お知らせ機能をオフにしていたりして、メールやLINEが来たのを気づかないこともあるでしょう。返信が今までも遅いような彼女なら、心配や不安な気持ちになる必要はありません。

2.質問に答えたくない

男性からのメッセージの内容が、返答しにくい内容であったりした時には返信が遅くなることもあります。この場合は返答する言葉を選んでいたり、返信の内容を考えていて遅くなるということがあります。ちゃんとした返信をしようという彼女なりの誠実さでもあるでしょう。

すぐに返信できないような内容のLINEなどを男性側がした場合には、必然的に返信は遅くなるのが普通です。すぐに返信できる内容かどうかが問題になってくるでしょう。別れるような問題ではありませんから、あまり大げさに考えない方が賢明です。

3.彼女が忙しい

メールやLINEの返信が遅くなる理由には、彼女が忙しい時にしているといったことが考えられます。仕事中だったり、何かの用事をしている場合はスマホを見ている暇もありません。そうなれば必然的に返信は遅くなります。彼女が忙しい時間をさけてメールやLINEを送るようにしてみましょう。

忙しくて返信できない状況が原因なら、彼女からの返信が遅いという悩みや不安はそれだけで解消するでしょう。自分の都合だけでなく、彼女の都合も考えてメールやLINEを送るようにするように心掛けると良いですね。

4.面倒くさい

彼女から「返信するのが面倒くさい」と言われたら結構つらいですね。もともとメールやLINEをする習慣がない彼女の場合は、彼氏が譲歩してメールの頻度を減らすと良いでしょう。しかしそうではなく、最近になって「面倒くさい」と言われたなら問題です。彼女の彼氏への関心が、薄くなっている可能性があります。

関連する記事