色気のある女性の服装13選!大人の色気を感じる人の特徴・仕草・メイクなども紹介!

皆さんの周りには、色気のある女性はいますか?実は色気のある女性の服装には、特徴があるんです。色気のある女性の服装・ファッションのポイントなどを、ご紹介します。また、色気のある女性の〈特徴〉〈髪型〉〈メイク〉も合わせて解説します。

目次

  1. 色気のある女性の服装・ファッションの特徴は?
  2. 色気のある女性の服装・ファッション13選!
  3. 色気のある女性の30代・40代の服装・ファッションは?
  4. 色気のある女性の服装は秋・冬もできる?
  5. 色気のある女性の【顔の特徴】は?
  6. 色気のある女性の【メイク】は?やり方も!
  7. 色気のある女性の【髪型】は?
  8. 色気のある女性の【仕草】は?
  9. 女性に色気を感じる時は?男性心理を【体験談・口コミ】で紹介
  10. 色気のある女性になろう!

色気のある女性の服装・ファッションの特徴は?

色気のある女性は、女性から見ても憧れる存在ですよね。そんな色気のある女性の服装・ファッションには、共通点や特徴があります。色気のある女性の服装・ファッションを具体例を交えてご紹介します。是非、あなたのファッションにも取り入れてみて下さい。

官能的な女性の9つの特徴!彼女達に学ぶ男を魅了する色気の出し方とは?

色気のある女性の服装・ファッション13選!

1. 女性らしいボディーラインの服装

色気のある女性は、ボディーラインを綺麗に魅せるファッションが特徴です。女性らしい体のシルエットを意識しつつも、隠す部分は隠しことでメリハリのあるファッションが完成します。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633387435450234/

オーバーサイズのデザインよりも体にフィットするデザインの方が、より女性らしさが強調され男性心理をくすぐると言われています。色気のある女性は、自然と下品にならない程度に、程よく女性らしいボディーラインを意識したファッションをしているはずです。

20代

Nさん

タイトなシルエットで、ボディーラインが出る服装は色気を感じます。ウエストの締まったかスキニーデニムなどもセクシーです。

②上品さを兼ね備えた服装

色気のある女性の服装として必要不可欠なのが、上品さです。ボディラインを強調しすぎたり、露出しすぎたりするファッションはかえって下品になってしまいます。色気のある女性をさりげなくアピールする為には、上品な服装を心がけると良いでしょう。

女性らしい美しい体のラインを意識し、老若男女問わず受け入られる様な上品なファッションポイントを取り入れて見ると一気に色気のある女性の服装に近づく事が出来ますよ。男性に媚びないというのも、色気のある女性の特徴です。

色気の意味・その正体とは?色気のある人の特徴を〈男女別〉に解説!

③デコルテを上手に露出した服装

春や夏には、デコルテを露出する服装は、男性心理をくすぐります。鎖骨を露出する事で、顔周りがすっきり見えます。鎖骨を露出するファッションは女性らしく仕上がるだけでなく、こなれ感を演出出来ます。

「色気のある女性を目指したいけど、オフショルダーは今まで着た事がない」そんなあなたには、カジュアルな服装との甘辛ミックスファッションがおすすめです。デコルテを露出しているけど、ボトムスはデニムやカジュアルなものを選んでみましょう。カジュアルなテイストが加わる事で一気に着こなしやすくなりますよ。

関連する記事