女嫌いの男が増加中…特徴・心理は?原因はトラウマ?振り向かせ方も!

最近女嫌いの男性が増えています。一体どうして男性は女性を嫌いになるのか?女嫌いの男性が増加する理由や原因をご紹介。女嫌いな男性の特徴や見分け方から落とし方まで徹底的に解説します。他にも女嫌いになってしまった男性のトラウマエピソードも紹介します。

Contents
目次
  1. 女嫌いな男性が増加中?
  2. 女嫌いな男性が増加する原因・理由5つ
  3. 女嫌いな男性の特徴9つ
  4. 女嫌いな男性の振り向かせ方4選〈内面・性格〉
  5. 女嫌いな男性の振り向かせ方3選〈仕草・言動〉
  6. 女嫌いな男性の振り向かせ方3選〈外見・ルックス〉
  7. あなたの女嫌い度診断〜5つのチェック項目〜
  8. 女嫌いな男性が語るトラウマ【体験談】
  9. 女嫌いでも落とし方はある

女嫌いな男性が増加中?

「男性はみんな女性が好き」という常識が崩れ始めています。特に若者の間では、すでに彼氏彼女をつくらないという恋愛離れが始まっています。女性への興味が薄くなってしまい、結婚願望をもたない人も増加しているようです。さらに、興味がないを通り越して、女性の事が嫌いな男性が増加しています。

看護師

25歳

草食系男子が進化して、絶食系男子って言うらしい。あー、肉食系男子が恋しい!

OL

30代前半

イケメンなのに、恋愛感情がない。彼氏彼女の概念がない。結婚願望がないってどういうこと?

女嫌いな男性が増加する原因・理由5つ

どうして女嫌いな男性が増加しているのでしょうか。恋愛に興味がないのでしょうか。彼氏と彼女の関係になるのが嫌なのでしょうか。そんな女性を嫌いになる男性が増加してしまった原因と理由を紹介します。

原因① 彼女がいらないという男性が増えた

資本主義やインフラが発達したことで、男性は女性がいなくても、ある程度豊かに生活することができるようになりました。このため、面倒な女性と関わるぐらいならば、一人でいた方が楽しいと考える人が増加しました。彼女がいらない人の数が増加したということは、その中に含まれている女嫌いな人も増加したとみなせます。

彼女いない・欲しくない男子の本音は?彼女いらない理由ランキング10選!

原因② 女性に求める理想が高くなった

女嫌いな男性が増加する原因は、アイドルとファンの距離が近くなり、実際に合うことができるようになったことや二次元の漫画やゲームのキャラクターなどがより女性らしく、かわいく発展したことです。このため、男性は現実にいる女性に対して、アイドルや二次元のような女性であってほしいと思う男性が増加します。

もちろん現実の女性は、二次元とは違いますので、現実にいる女性と理想の女性とのギャップに引いてしまい、女性に嫌悪感を示してしまいます。理想とのギャップで、男性がよくドン引きしている部分は女性の裏の顔です。表面上だけ仲良くとりつくろって、裏では悪口をいうところが男性は嫌いです。気を付けましょう。

大学生(男)

20歳

女ってこわい!さっきまで仲良くしゃべってたのに、いなくなったらすぐ悪口かよ。どうせ俺の悪口も言ってんだろうな。

原因③ トラウマを持つ男性が増えた

女性を深く傷つけてしまった過去や反対に傷つけられた過去がある場合、女性を避けてしまいます。トラウマを持つ場合、いじめ、浮気や離婚、ひどいものだと犯罪レベルなことまでを経験している可能性があります。

文部科学省のデータによると、いじめの認知件数は2018年現在で、過去最多となっています。また、児童相談所に出す児童虐待件数も過去最多になっています。データから推測するに、トラウマを持つ男性が増加したと考察できます。

原因④ モテる男とモテない男の格差が広がった