性欲がない彼氏の心理15選!飽きてる?男性の本音を元に求められる方法も紹介!

彼氏に性欲がなくて不安!そんなあなたのために、性欲ない彼氏の心理を15選紹介します。彼氏に求められる【ポイント】や【男性の本音】も紹介するほか性欲ない彼氏とラブラブでいられる【方法】や【NG行為】も紹介!参考にしてみてください。

目次

  1. 性欲ない彼氏の心理とは?彼女に飽きてる?!
  2. 性欲ない彼氏の【本音】を紹介!
  3. 性欲ない彼氏の心理15選!原因は?
  4. 性欲ない彼氏に求められる5つの【ポイント】
  5. 性欲ない彼氏ともラブラブでいれる3つの【対処法】
  6. 性欲ない彼氏にしてはいけない【NG行為】
  7. 性欲ない彼氏に求められる彼女を目指そう!

性欲ない彼氏の心理とは?彼女に飽きてる?!

彼氏の性欲がないと、不安になりますよね。自分に原因があるのか、相手に理由があるのかによって、対処法もことなってきます。

そこで、性欲のない彼氏の本音から、その対処法までご紹介します。彼氏はどのタイプに当てはまるのかチェックしてみてください。

性欲ない彼氏の【本音】を紹介!

もともと性欲はない

もともと性欲がない男性にとっては、それは別に特別なことではありません。セックスにそんなに興味がなく、体の関係がない恋愛を望ましいと思っている男性もいます。

高校生

10代

彼女は好きだけど、セックスしたいと思わない。嫌なわけじゃなくて、ただ興味がない。

学生

20代

もともとスキンシップが得意じゃない。手を繋ぐのも彼女が繋ぎたいからっていうだけで、興味ない。セックスはできればしたくない。義務的にすることはあるけど。

性欲ないけど好き

性欲はないけれど、彼女のことを愛している。そういう男性も多いようです。

学生

10代

セックスの回数が少なくなってくると不安に思う女の人って多いみたいだけど、好きだから一緒にいるわけで、体目的でいるわけじゃない。体目的だと怒るくせに、体求めなくても怒るってわけわかんない。

会社員

30代

別に彼女に魅力がないわけではなくて、普段の姿が普通にかわいいと思うから、セックスする気が特におきないだけ。彼女に問題があるわけでも、自分の体に問題があるわけでもないよ。

恋愛感情がない…?"好き"が分からない人達の特徴・心理!性欲や結婚願望は?

ガツガツされるのが苦手

性欲がない男性にとっては、女性からぐいぐい来られるのが嫌という声もあります。

会社員

20代

自分がどうしても乗り気になれないから、彼女のほうからそれっぽい雰囲気出されるのが苦手。それが続くと苦痛になる。正直別れたいと思う瞬間もある。

大学生

20代

自分が性欲がないから、彼女がしたがる理由もわからないし共感できない。正直女の子がそんなに性欲あるのって変わっているんだと思う。

性欲ない彼氏の心理15選!原因は?

性欲ない彼氏の心理・原因①性欲が弱い

彼氏の性欲がない原因として考えられるのが、もともと性欲が弱いという理由です。近年では若者の性欲が弱くなっており、セックスそのものにあまり興味がないという男性も少なくありません。

女性からすると、男性は性欲が強いものというイメージもあるのではないでしょうか。しかし、最近彼氏の性欲が弱くなっているのではなく、もともとあまり性的なことへの関心の薄さや性欲がなさそうだった場合は、はじめからそうだった場合が多いでしょう。

性欲ない彼氏の心理・原因②マンネリ化

付き合ってしばらくたつと、相手にドキドキしなくなったり、セックスの方法もパターン化してきて、マンネリ化することがありますよね。その結果、セックスへの興味が薄らぐことがあります。

この場合は、女性にとってもマンネリ化しているという感覚があるので、原因がわかりやすいのではないでしょうか。長い間セックスしない期間が続くと、改めて誘うタイミングをお互いが逃しがちになってしまいます。

会社員

30代

毎回セックスがパターン化してきてて、もう半分作業みたいになってる。こうなってくると、むなしい気持ちが大きい…

性欲ない彼氏の心理・原因③女性的魅力を感じない

長い間交際をしていると、彼女とは言えども家族のような存在に近づくことがありますよね。特に彼氏と同棲をしている人は要注意です。一緒に暮らすということは、自然体の部分を多く見せることになります。その結果、彼女に対して女性らしさを見いだせなくなる彼氏は少なくありません。

人としては好きなままであることが多いのですが、女性的な魅力を感じてもらえないと、女性としては心理的に辛いですよね。

彼氏をキュンとさせる方法15選!言葉や行動・仕草など凄技テクを紹介!

性欲ない彼氏の心理・原因④反応しない

性欲がなくなっているかどうかに関わらず、男性のものが反応しなくなっているという原因も考えられます。この場合は、おそらく男性のほうが心理的負担が大きいでしょう。また、一人の時には反応する、誰とでも反応しないなど、さまざまなパターンが考えられます。

その際には、彼氏は彼女に対して心理的に罪悪感を感じている場合もあるでしょう。彼氏の気持ちを優先してあげてください。

性欲ない彼氏の心理・原因⑤肉体的に疲れている

仕事や学校で疲れていると、男性は性欲が弱くなります。肉体的に疲れているときにセックスに誘うと、心理的に大きな負担を感じる男性は多いですね。

また、セックス自体も体力が必要なものですから、疲れている時期には、性的興味はなくなるのも自然なことです。

営業

30代

彼女は好きだし、気持ち的にはこっちもしたいんだけど、仕事が忙しい時期にはどうしても無理。ゆっくり寝たいって思う。

性欲ない彼氏の心理・原因⑥精神的に疲れている

肉体的な疲れではなく、精神的な疲れも、男性の性欲を減少させる大きな理由となります。少しの疲れであれば、セックスはリフレッシュにもなるのですが、かなり精神的に追いこまれている場合には、性欲は全くと言っていいほどなくなります。彼女以上に、彼氏のほうが戸惑いを感じているかもしれません。

性欲ない彼氏の心理・原因⑦めんどくさい

彼女とセックスをしようと思えば、やはり彼氏は手順などさまざまなことを考えるものです。どんなに彼女のことが好きでも、ある程度のめんどくささはあります。そういうときに、性欲よりもめんどくささが勝ってしまうこともあるのが男性心理です。

常に受け身で心当たりのある女性は、めんどくさいと思わせているかもしれませんよ。

会社員

30代

最近は、セックスもめんどくささが勝ってる。自分のペースではできないし、好きだけど疲れることが多い。

性欲ない彼氏の心理・原因⑧自分から誘えない

女性の多くは、自分から男性を誘うのが恥ずかしいという思いがあるのではないでしょうか。できれば、男性のほうから誘ってほしいですし、リードしてほしいですよね。しかし、男性であっても、誘うのを恥ずかしく感じる人はいるのです。

性欲がないわけでも、セックスに興味がないわけでもないのですが、これまでに彼氏の経験が少ないのであれば、誘うのが恥ずかしいという理由は十分に考えられます。

性欲ない彼氏の心理・原因⑨以前のトラウマ

彼氏に性欲がないのは、性的なことにまつわるトラウマがあり、心理的に大きな傷を負っているのかもしれません。ある時からぱったり彼氏の性的な興味がなくなった場合は、その直前のセックスを思い出してみてください。女性にとっては些細なことでも男性のプライドを傷つけるようなことをいっているかもしれません。

学生

20代

前に調子が悪いときがあって、その時に軽く彼女にからかわれてからは怖くなった。彼女はほんとに軽い気持ちで言ったんだろうけど、かなりきついよ。

性欲ない彼氏の心理・原因⑩潔癖症

近年増えているのが、潔癖症の男性です。潔癖症のあまり、女性とのセックスに魅力を感じない男性が増えてきているのです。この男性の特徴としては、セックスに興味がないというよりも、どちらかといえばしたくないと思っている人が多いです。また、キスに嫌悪感を抱いているのも特徴ですね。

性欲ない彼氏の心理・原因⑪性癖が合わない

性欲がなくなる原因の一つとして、セックスに対する意欲がなくなるということが考えられます。性的なことを楽しめないと、意欲はなくなりますよね。カップルで性癖の差があり、それが埋められないときに、性欲の減少につながることがあります。

もちろん性癖は人それぞれですから、無理に合わせることはありません。しかし、お互いの歩み寄りが全くなく、彼氏と彼女間で性癖を全く知らない場合には、この理由は多くなります。

性欲ない彼氏の心理・原因⑫一人でするほうが好き

性欲がないわけではないのですが、セックスをしていないと、彼氏の性欲がないと思ってしまいますよね。セックスをするよりも、一人でしたほうが楽だし気持ちいいというのが本音である男性は一定数います。

あまり互いに愛情表現をしなくなると、自分の欲望だけに正直になってしまいがちになります。その結果、一人でするほうが好きな男性は、性欲がないと思われやすいでしょう。

大学生

20代

正直、彼女とするより一人のほうが手軽だし気持ちいい。付き合ってるから一応するけど、本音は一人がいいな。

性欲ない彼氏の心理・原因⑬男性が好き

実は女性よりも男性が好きな人にとっては、女性は性の対象ではありませんから、女性の前では性欲がなくなるのも当然ですよね。男性が好きでも、女性と付き合っている男性はいますが、このパターンはかなり珍しいと言えるでしょう。

性欲ない彼氏の心理・原因⑭浮気している

彼女としては最悪の理由といってもいいのが、彼氏が浮気をしている場合です。浮気相手とは、体目的であっても本気の恋愛であっても、それなりにセックスをしているでしょう。その結果、彼女とのセックスがおろそかになり、性欲が減少しているように感じるのです。

以前は性欲があったのに最近はない場合で、浮気っぽい様子があればこの原因は十分に考えられます。

彼氏に浮気を後悔させる&二度とさせないために!彼女がとるべき15のアクション!

性欲ない彼氏の心理・原因⑮理由はない

男性の性欲がないと聞くと重大な理由があるようにも思えますが、実はそうでもないこともあります。たまたまお互いのタイミングが合わず、なんとなく期間が開いてしまっているだけのこともあるのです。

ゆっくりと二人でいる時間がとれていない人は、主な理由がないことも十分にあるので、二人の時間の過ごし方を振り返りましょう。

性欲ない彼氏に求められる5つの【ポイント】

性欲ない彼氏に求められる方法①ゆっくりさせてあげる

本当は性欲がないわけではないのに、疲れているから性欲がなくなっているというのは、男性にとってもストレスがたまるものです。忙しそうな彼氏には、ゆっくりとする時間を作ってあげましょう。休みの日にもあまり遊びに誘わず、リラックスさせてあげるのがポイントです。

疲れもとれますし、自分をいたわってくれる彼女への愛情は膨らんでいくでしょう。

性欲ない彼氏に求められる方法②コミュニケーションをとる

性欲がないように見えて、実は二人の間のコミュニケーションが枯渇しているだけではありませんか。そうなると、男性のほうから女性を誘うタイミングを計りづらいのかもしれません。また、性欲が減少している理由も、コミュニケーションをとれば、なんとなくわかるものです。

一日の終わりに二人で過ごす時間を作ってみましょう。楽しい時間を過ごせば、相手のこともより深くわかりますし、セックスにも誘いやすくなります。

大学生

20代

彼氏と最近ご無沙汰だなと思ってたら、そういえばすれ違いの生活が続いてた。そりゃあ減るよなぁ。思い切って相談したら、向こうも同じこと考えてたよ。

性欲ない彼氏に求められる方法③マンネリを打開

彼氏の性欲がなくなる原因に、セックスがありきたりなものになり、だんだん興味が薄れていくというものがあります。そんなときには、新しい刺激があれば一気に流れは変わるでしょう。

回数が少なくなっているのであれば、その時にすこし大胆になってみましょう。新鮮さを取り戻すことができます。

OL

20代

マンネリってホントに良いことないよ。私はがっつり彼氏と話しあって対策を彼氏と二人で考えた。本気で現状を打破したいならそれくらい考えるべきだと思う。

フェザータッチのやり方とは?効果は?彼氏を喜ばせる凄技テクニックを紹介!

性欲ない彼氏に求められる方法④女性らしさ

長い間一緒に過ごしていると、彼氏にとって家族のような存在になり、女性としての興味が薄れることがあります。そんなときに効果的な方法が、女性らしさを出すことです。普段とは違う雰囲気の髪形にしたり、少し女性らしさアップする服をチョイスしましょう。

性欲ない彼氏に求められる方法⑤精のつく食事

彼氏が少し疲れているような気がしたり、愛情はあるけど、なんとなく性欲が弱い気がするというときにおすすめの方法は、食べ物を使うことです。性欲といっても、やはり体が資本ですから、食べ物に気を遣うのは、大切ですよ。

血流を良くする大豆製品や、生殖機能を活発にする牡蠣などを献立に取り入れましょう。お酒はできれば飲まないほうがいいですよ。

会社員

20代

彼氏に求められるための鉄板の対処法といえば、やっぱり料理だよね。普段使わない牡蠣を夕飯にたくさん出したら効果てきめん。やっぱり有名な対処法はそれだけ効果ありだよ。

性欲ない彼氏ともラブラブでいれる3つの【対処法】

性欲ない彼氏ともラブラブな対処法①共通の趣味をもつ

性欲がない彼氏とぎくしゃくしてしまっている、なんてことありませんか。性欲がないままでもラブラブでいられる対処法があるのです。

一つの対処法として、共通の趣味や共通の話題を見つけましょう。二人で楽しく過ごすことができれば、性欲がないなんて関係ありません。もともと性欲を満たすために付き合う人は少ないですよね。

彼氏が喜ぶこと15選!言葉や行動など愛される彼女になるための秘訣を紹介!

性欲ない彼氏ともラブラブな対処法②スキンシップをとる

性欲がないといっても、恋人同士は特別な存在です。性欲がないからといって、触れてはいけないわけではありません。彼氏と手を繋いだり抱きしめあったり、そういうことも愛情を表現する方法の一つです。

スキンシップを積極的にとるという対処法で、精神的に満たされる部分は大きいでしょう。

主婦

30代

うちはセックスレスだけど、ずっとラブラブだよ。毎日抱き合って寝てるし、周りからは不思議に思われてるけど、関係ないと思う。

性欲ない彼氏ともラブラブな対処法③気にしない

性欲がない彼氏と険悪になってしまう理由として、一方の意見を押し付けてしまったり、性欲がないという状況を気にしすぎることがあります。性欲がないままでもラブラブでいられればそれでいいという人にとっては、対処法は一つ、気にしすぎないことです。

性欲がないとしても問題ない、そこに対して責めたり特になにかアクションを起こさないようにしましょう。対処法らしい対処法ではないかもしれませんが、とても重要なことなのです。

性欲ない彼氏にしてはいけない【NG行為】

性欲がない彼氏に対して、つい焦ってしまいがちですよね。しかし、彼氏のことを責めたり、無理に求めるのはNGです。事情によって対策は異なりますが、彼氏のことを考えず自分の意見を押し付ければ関係にひびが入る可能性は高いです。

特にデリケートな問題の可能性もあるので、一気に男性の気持ちが離れてしまうかもしれません。彼氏の様子を見つつ、可能であれば二人で話し合いましょう。

性欲ない彼氏に求められる彼女を目指そう!

彼氏の性欲がないといっても、理由はさまざまです。あまり焦らずゆっくり解決していきましょう。性欲がないのは必ずしも悪いことではありません。スキンシップは大切ですが、焦りすぎて彼氏との関係性を壊さないように気を付けましょう。

そして、彼氏の気持ちを受け入れながら、彼氏に求められる魅力的な女性を目指していきましょう。

関連する記事