恋愛感情がない…?"好き"が分からない人達の特徴・心理!性欲や結婚願望は?

世の中には、少数ではありますが、"恋愛感情がない・恋愛感情を持たない"人たちが存在します。恋愛感情がない人の特徴・心理だけでなく、恋愛感情がない状態でも性欲や結婚願望はあるのか/ないのかについてや、番外編として、恋愛感情がない人に好意を抱いてしまった人たちの末路、その【実体験】もご紹介します。

Contents
目次
  1. 恋愛感情がない人たちの実態!"好き"という感情がわからない…?
  2. 恋愛感情がない人の特徴・心理9選
  3. 恋愛感情がない人は性欲もないの?
  4. 恋愛感情はない人は結婚願望もないの?
  5. 恋愛感情は湧かないけど子供が欲しい場合の対処法は?
  6. 【実体験】恋愛感情がない人に好意を抱いた人たちの末路
  7. 恋愛感情はなくてもなんとかなる

恋愛感情がない人たちの実態!"好き"という感情がわからない…?

世の中にはたくさんのカップルがいますが、その全てが恋愛関係によって結ばれているわけではないようです。好き合って付き合うのが当たり前じゃないの?とつい思ってしまいますが、そもそも「好き」という感情が分からない、恋愛感情が湧かないという彼氏や彼女も実は結構いるんです。

今回はその「恋愛感情が分からない」「恋愛感情が湧かない」という、いわゆる恋愛感情がないと思ってしまう人たちの実態や結婚願望、性欲について紐解いていきましょう。

好きじゃないのに付き合ってる人の心理は?男女別の主な理由&本音とは?

恋愛感情がない人の特徴・心理9選

恋愛を楽しみたい人からすれば、恋愛感情がない相手と付き合うのはなるべくなら避けたいものです。付き合う事になってから、彼氏が冷めた人だった!すぐに関係に疲れた!などと言われるのは悲しいですよね。こちらでは恋愛感情が湧かない、分からない人の特徴を9つご紹介していきます。

恋愛感情がない人の特徴①自由でいたい!縛られたくない

恋愛感情以外で自分の承認欲求を満たしている人は、恋愛は自分のペースで動く事が難しく息苦しいと感じるようです。自分のやった事がわかりやすく反映する仕事や、没頭する事で満足感が得られる趣味などを恋愛の代わりとしているのです。このタイプは、恋愛を不安定で面倒臭いものと考えがちです。

恋愛感情がない人の特徴②もともと感情の起伏が乏しい

感情の起伏が少ない人も恋愛で燃え上がってしまったり、自分を見失うことが少ないです。喜怒哀楽の振れ幅が根本的に起こりにくいので「本当の気持ちが見えない」と深読みして不安になったり、こちらの感情や要求に対しても「疲れた」と思ってしまうタイプです。

恋愛感情がない人の特徴③自分を信じられない

自分に自信がない人は人を信じる事も苦手なので、深い感情で付き合う事はありません。彼氏がこのタイプの場合は焦らず自信をつけてあげたり、共感してあげると心を開いてくれる事もあります。ただし、元々疑り深い性格でもあるのでちょっとしたきっかけで殻にこもる事もあります。

恋愛感情がない人の特徴④恋愛に使うお金や時間がない

恋愛を楽しむ上では、ある程度の資金や時間がどうしても必要になります。このあたりの余裕がない人は、精神的にいつもキツキツなので人を愛する余裕もないのです。付き合う事になって彼氏になったとしても、ケチであったり僻まれたりして疲れる事が多そうです。余裕がない人は恋愛感情が湧かない事が多いでしょう。

恋愛感情がない人の特徴⑤恋愛の過去にトラウマがある