【人相占い】下唇が厚い人の特徴や性格!唇の厚さで恋愛傾向もわかる!

下唇が厚い人の性格や特徴、恋愛傾向などを詳しくご紹介します。厚い唇を薄くする方法や、【人相占い】の効果を実際に当たった人の体験談を元に検証したものもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。下唇を薄くしたいという人も必見です。

目次

  1. 下唇が厚い人の特徴や性格は?
  2. 唇の厚いってどこから?
  3. 【人相占い】下唇・上唇の両方が厚い人の特徴・性格
  4. 【人相占い】下唇が薄くて上唇が厚い人の特徴・性格
  5. 【人相占い】下唇・上唇の両方が薄い人の特徴・性格
  6. 下唇が厚い人の恋愛傾向は?
  7. 厚い下唇を薄くする方法5つ!
  8. 人相占いは本当にあたる?実際に当たった人の体験談!
  9. 下唇が厚いのはいい意味もたくさんある!

下唇が厚い人の特徴や性格は?

下唇が厚い人ってあなたの周りにいませんか?セクシーでいいなぁと思う人も多いでしょう。しかし、実際に下唇が厚めの男性や女性からすると、案外コンプレックスを抱いている人も多いのです。さて、そんな下唇が厚い人の性格や特徴の傾向についてご紹介します。

下唇が厚い男性や女性は、非常にたくさんの愛情を持っているタイプだといわれています。女性でいうと母性をイメージさせるほどの包容力とセクシーさの両方を持ち合わせています。男性の場合は、優しい男性が多く常に周りの人に気を配り楽しませることができるタイプの人が多いです。男性女性ともに、恋愛ではモテます。

(こちらの記事も参考にしてみてくださいね)

唇が厚い人の性格には共通点が?男女別の特徴や恋愛の傾向!芸能人も!

唇の厚いってどこから?

さて、そうなると自分の唇が厚いのか薄いのか気になってきますよね。一般的に唇が厚いと言われるのは、そのほかの顔のパーツなどを見たバランスで判断されてることが多いです。唇の場合は、上唇と下唇がありますので、上下の唇のバランスを見て決めます。

まず、唇が厚いかどうかの判断は上唇と下唇にそれぞれ定規をあててみてください。上唇の厚さなら8ミリ、下唇は10ミリが平均と言われています。この基準値を参考にして唇が厚いのか薄いのかを判断してみてください。また、上下の唇の合計が16ミリになるのが一般的な平均値ともいわれています。

nyanya

10代後半

唇の厚さを計ろうと思って定規持ってきたけど、唇が立体的過ぎてイマイチ自分の唇の厚みがわかんない!ぱっと見は、上唇の方が薄くて下唇の方が厚そう…

やな

20代前半

唇が分厚いことがコンプレックスでしたが、実際に唇の厚身を計ってみるとやはり平均値よりも2ミリほどはみ出していました。顔のパーツとして唇が厚いと目立つので、もっと薄い唇になりたいです。

(こちらの記事も参考にしてみてください)

上唇が薄い・厚いでその人の特徴・性格・恋愛傾向が丸わかり!芸能人の参考も!

【人相占い】下唇・上唇の両方が厚い人の特徴・性格

あなたは自分の唇を見てどのように感じますか?下唇上唇の両方が厚いというタイプの人には、ある特徴や性格があると言われています。また、唇の厚さというと女性ばかりを想像してしまいますが、この人相学は男性の唇にも同じことが言えますよ。

男性で、唇が厚めかな?と悩んでいる人も、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。あてはまることがたくさんあるかもしれませんよ。

①下唇・上唇が厚い人の特徴・性格*人から好かれやすい

男性でも女性でも、上唇と下唇がともに厚い場合は、周囲からの人気者といったタイプになりやすいです。人に対して優しく、愛情をもって接することができるため、みんなのお兄さん、お姉さんといった立ち位置で、何かと頼られることが多いでしょう。

また、相手が助けを求めてこなくても放っておけずに、ついつい「大丈夫?」などと声をかけてしまうのも特徴の一つです。

②下唇・上唇が厚い人の特徴・性格*相談事を持ちかけられやすい

人から好かれやすいということは、それだけ周囲の人から信頼を置かれているということでもありますよね。そのため、男性・女性ともに相談事を良く持ちかけられるタイプの人が多いです。実際に、相談事を持ちかけられると親身になって聞いてしまうのが、唇が厚い男性や女性の特徴ともいえますね。

関連する記事