唇が厚い人の性格には共通点が?男女別の特徴や恋愛の傾向!芸能人も!

あなたは唇が厚い方ですか?にこっと笑ったり、悔しくて噛んだり、怒ると尖ったり、キスで愛を伝えたり。唇は感情を映します。人相には性格や運勢が現れるというけど、唇が厚い人相の人ってどんな人?唇が厚い人の特徴・性格・恋愛の傾向を解説!唇が厚い芸能人も紹介します。

Contents
目次
  1. 唇の厚さを見れば、性格や恋愛傾向が分かる?
  2. 唇が厚い男性の特徴・性格
  3. 唇が厚い女性の特徴・性格
  4. 唇が厚い男性の恋愛の傾向は?
  5. 唇が厚い女性の恋愛の傾向は?
  6. 上唇と下唇のバランス、口の大きさでも性格が異なる
  7. 唇が厚い人はモテる?色気と唇の関係
  8. 唇の厚さ、男性と女性で受け取られ方が違う理由
  9. 厚い唇を魅力的に見せる方法
  10. こんなにいる!唇が厚い芸能人
  11. 唇厚い人は得!魅力をどんどん活かそう

唇の厚さを見れば、性格や恋愛傾向が分かる?

人相には、持って生まれた性格や、運勢が現れるといわれます。私たちも初対面の人や芸能人を、人相から「優しそうな顔だな」とか「賢そうだな」なんて推測しますよね。口角が上がっている人は明るい、耳たぶが分厚い人は福耳といってお金持ちになる、など人相の通説も有名です。人相には特徴や恋愛傾向、浮気性かどうかなども現れるようです。

人相が現れる顔の部位はいろいろありますが、今回、注目するのは唇の厚さ。あなたは唇が厚い人は好きですか?顔の好みは人それぞれですが、特徴的な唇の厚さも好き嫌いの分かれるところ。色っぽくて好きという人もいれば、なんとなく暑苦しくて苦手、という人もいます。

唇が厚い人はどんな特徴や性格傾向があるのでしょう?また、唇の厚い人は恋愛傾向にも共通点があるようです。上唇と下唇のバランスでも特徴や恋愛傾向も異なるようなので、併せて解説していきます。

唇が厚い男性の特徴・性格

唇が厚い男性は、どのような特徴・性格なのでしょうか。明るくアクティブな人が多いようです。

特徴・性格①エネルギーにあふれる情熱家

唇が厚い男性は、食欲旺盛な人が多く、エネルギーにあふれています。情熱的な性格で、強く信じることや願ったことに、迷わず情熱を注ぐ傾向にあります。仕事でもプライベートでも、好きな人や物にまっすぐにぶつかっていくようです。

特徴・性格②おしゃべり好きで、誰とでも打ち解けるムードメーカー

誰に対してもすぐに心を開き、打ち解けやすい性格です。おしゃべり好きな人も多く、初対面でもあまり警戒せずに話ができます。また、人を楽しませることが大好きなので、その場を盛り上げるムードメーカーの役割を果たすこともあります。

唇が厚い女性の特徴・性格

唇が厚い男性は、どのような特徴・性格なのでしょうか。優しく相手に癒しを与えるような人が多いようです。

特徴・性格①母のような無条件の愛情を注ぐ人

唇が厚い人は、母性本能が強いといわれます。顔や全体の見た目もあたたかく、柔らかい雰囲気をまとった人が多いのですが、内面の性格も愛情深く優しい人が多いようです。

特徴・性格②その場を和ませる癒し系