【ほくろ占い】首のほくろの意味!首筋・うなじなど位置別に運勢や性格も徹底解説!

首のほくろには意味があることをご存知ですか?そんなほくろは、ほくろ占いを行うとあなたの運勢や性格を知ることができますよ。そこでここでは〈のど仏〉〈首筋〉〈側面〉〈後ろ・うなじ〉など位置別に、意味や運勢、性格を占い、みんなの体験談もご紹介します。

Contents
目次
  1. 【ほくろ占い】における首のほくろの意味は?
  2. 首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【のど仏】3選
  3. 首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【首筋】2選
  4. 首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【側面】6選
  5. 首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【後ろ・うなじ】3選
  6. 首のほくろの位置で金運・恋愛運もわかる!
  7. 美人に首のほくろが多い理由は?
  8. 首のほくろ占いは当たる?〜みんなの体験談〜
  9. 首のほくろの位置で運勢や性格を知ろう!

【ほくろ占い】における首のほくろの意味は?

首にあるほくろ占いを実践したことはありますか?実際、そのような方のほうが少ないのは事実です。そこをあえて【ほくろ占い】によるあなたの運勢を占ってみると、きっと新しい発見があるはずです。そこで「のど仏」「首筋」「首の側面」「首の後ろ」など、それぞれの部位にあるほくろの意味を考えてみましょう。

【ほくろ占い】鎖骨のほくろの意味を位置別に!デコルテほくろはモテる?

首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【のど仏】3選

首のほくろでも、のど仏にほくろがある方もいるでしょう。首元は意外とほくろが目立ちやすい部位となり、のど仏にほくろがあると、多くの方の目に留まる場所だと言えます。男性の中には、あまりのど仏が目立たない方も多く、少し男らしさに欠けると感じる女性も多いようです。

一方で、女性は男性のようにのど仏が目立ちません。でも、中にはのど仏のある女性もいて、そのような女性は特に性格がはっきりとしていてきつく感じられるようです。では、首でものど仏にあるほくろの意味や運勢、性格にはどのようなものがあるかみていきましょう。

①のど仏より上の位置にほくろがある意味

あなたののど仏よりも上の位置にほくろがあるという方は、周囲の人と協調性を持った行動ができ、表現力が豊かであることを示しています。特に、艶感のある盛り上がったような黒いほくろがある方は、「活きぼくろ」が生かされ、より自己主張&自己実現できる人物であると言えるでしょう。さらに、眉が口角にほくろがあるという方はさらに傾向が強いと言えますね。

でも、のど仏より上の位置にあるほくろの色が黒ではなく、茶色やグレーでかつ、盛り上がりのない状態のほくろは「死にぼくろ」と呼ばれ、うまく自己主張することができず、周囲の人とのコミュニケーションができずに悩むことになるでしょう。この占いは当たる確率が高いと言われています。

OL

20代

まさにのど仏よりも上にほくろがあるけど、私は自己主張が強い方だと自分でもわかっていて、ほくろ占いではっきりして何だかすっきり!

②のど仏の中心よりも離れた場所にほくろがある意味

のど仏の中心と言うよりも、気持ち程度離れた場所にほくろがあるという場合は、家族間や兄弟間で仲良くできない傾向にあります。また、恋愛においてもお互いの考えにズレが生じるため、相性はあまり良いとは言えません。

恋人同士の場合は、付き合った当初はお互いの気持ちを確認し合うほどラブラブであったにも関わらず、お互いがスレ違いを繰り返すことで、必要性を感じなくなってしまうような運勢となるでしょう。当たると実感できる占いのため、自分のほくろの位置をチェックしてみてくださいね。

会社員

30代

私はのど仏よりも離れたところにほくろがあります。占いの通り、家族とは疎遠です。姉ともあまり連絡を取っていません。何か打開策があればと思っているところです。

③のど仏を中心とし上下の延長線上にほくろがある意味

のど仏より遠く首筋に向かう部位にほくろがあるという人の占いで、ほくろの位置が斜めに離れているという場合は、人間関係や恋愛下手な傾向にあります。そのため、相手の動向をよく観察してから人間関係を築いたり恋愛関係になる方が良いでしょう。慎重な行動が必要だと言える運勢です。

一方で、のど仏と一直線の部位や上下の部位にほくろがあるという人の場合は、家族関係があまり良いとは言えません。どちらかと言うと不仲なのであまり接点を持たないようにしようとする傾向にあるようです。でも、当たる占いだと言われている分、あなたの考え方が誤っていることもあるため、一度自分自身を見直してみることも大切です。

【ほくろ占い】薬指のほくろの意味&運勢!左手・右手・関節など位置に徹底解説!

首のほくろの位置別の意味・運勢・性格【首筋】2選