枕を『北東』に向ける意味&効果7こ!縁起への影響や悪い運気への対処法も!

寝るときの枕の向きによって運気が変わることがあります。今回は、北東枕の風水的な意味や、意味・効果などを紹介します。また、北東枕の子宝運・恋愛運・金運への影響も紹介しますよ。今、枕を北東に向けて寝ている人は、自分の運気をチェックしてみましょう。

目次

  1. 北東枕とは?風水的な意味は?
  2. 北東枕は陰陽道では『鬼門』とされる方角?
  3. 北東枕の意味&効果7個
  4. 北東枕は縁起が良い?悪い?
  5. 寝る向き・方角が子宝運・縁起に影響?恋愛運アップの方角は?
  6. 北東枕の子宝運は?
  7. 北東枕の恋愛運は?
  8. 北東枕の金運は?
  9. 北東枕で縁起が悪い時の対策法7つ!
  10. 北東枕で運気アップした?みんなの【体験談】
  11. 北東枕で運気を上げよう!

北東枕とは?風水的な意味は?

あなたはいつもどの方向に枕を向けて寝ていますか?風水では枕の向きによってさまざまな運気が変わるとされています。枕の向きを北東にしたとき、風水ではどのような意味があるのでしょうか?

北東枕には、あなたの人生が変革するチャンスが訪れたり、金運が上昇するという意味があります。漫然と続く今の生活に不満を持っている人は、枕の向きを北東に変えてみると良いでしょう。

今回は北東枕の基本的な効果に加えて、恋愛運や子宝運に効果があるのかどうかなども紹介します。また、枕の向きを変えてもなかなかご利益を受けられない人のための対策も紹介するので、合わせてチェックしてみましょう。

(寝室に関する風水については、以下の記事も参考にしてみてください)

風水で寝室から開運!方角別に色・ベッドレイアウト・枕の向きを紹介!

北東枕は陰陽道では『鬼門』とされる方角?

北東と聞いて、鬼門が思い浮かぶ人もいるでしょう。鬼門とは神様や鬼が通る方向のことです。鬼門は、昔から嫌われている方角であり「とにかく何をするにしても鬼門である北東は避けたほうが良い」という人もいます。

鬼門が1番意識されるのは、家の間取りを決めるときです。台所・お風呂・トイレ・玄関は鬼門に置かないほうが良いと言われており、この方角を避けた間取りにこだわる人もいます。ちなみに、鬼門は陰陽道の考え方です。鬼門と風水の関係はのちほど紹介します。

北東枕の意味&効果7個

1. 北東枕の意味&効果【ポテンシャルを発揮する】

枕の向きを北東にすることで、あなたのポテンシャルを発揮する効果があります。北東枕のキーワードは変化です。あなたは今まで眠っていた潜在能力を発揮して、これまでとは違う人生を歩み始めるでしょう。仕事や恋愛の面で、あなたの本当の実力を存分に発揮しましょう。

営業

20代

北東枕にすると隠れた才能が開花するって聞いて、試してみた。そうしたら、たまたま任されたお客さんと話があって、良い商談ができたんだ。新しい営業力を発揮できた気がする!

(風水については、以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単・基礎】風水の方角の見方や各方角の意味・色・間取りは?【2018】

2. 北東枕の意味&効果【お金が貯まる】

あなたは貯金をしていますか?貯金をしようと思っても、つい無駄遣いをしてしまう人も多いでしょう。北東枕は、そんなあなたでもお金が貯まるようになる効果があります。なかなかお金が貯まらないという人は、北東枕の効果にあやかってみてはいかがでしょうか。

3. 北東枕の意味&効果【良い家に住める】

北東枕は風水的に、不動産に関する運気が上がるという意味があります。今、家探しをしている人は、あなたの希望にピッタリの物件が舞い込んでくるでしょう。家はあなたの生活を支えるものです。良い家に住むことで、恋愛運や仕事運が高まるはずですよ。また、すでに家庭を持っている人は、子宝に恵まれるなど、幸せな家庭を築けるでしょう。

関連する記事