業務スーパー『やわらか煮豚』の簡単アレンジレシピ5選!値段・量などの詳細も!

しっかりと食べたいけど、料理の手間は省きたい方におすすめの業務スーパーの『やわらか煮豚』を使った簡単アレンジレシピ5選を紹介していきます!また、業務スーパーの『やわらか煮豚』に関する値段・量など詳細情報もあわせて参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 業務スーパーの『やわらか煮豚』がコスパ最強でおいしい!
  2. 業務スーパーの『やわらか煮豚』の値段・内容量など詳細情報
  3. 業務スーパーの『やわらか煮豚』を使った簡単アレンジレシピ5選
  4. 業務スーパーの『やわらか煮豚』をお弁当やおかずの一品に!

業務スーパーの『やわらか煮豚』がコスパ最強でおいしい!

業務スーパーで販売している『やわらか煮豚』を知っていますか?コスパが良く、かつ大容量という人気商品です。既に味付けもされているので調理も簡単で、そのままおかずになりますし、なんといってもおいしいと評判です。

そんなやわらか煮豚に関する詳細や、簡単かつおいしいおすすめのアレンジレシピなどを紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。

(業務スーパーのおすすめのお肉については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの『2キロの鶏肉』がコスパ最強!使い切りレシピ5選!冷凍保存・解凍のコツも!

業務スーパーの『やわらか煮豚』の値段・内容量など詳細情報

出典:https://blog.goo.ne.jp/suzuken204/e/55e60c1305066850fae1353e30f0c1de

まずは、やわらか煮豚に関する詳細情報です。460円で600gという大容量もさることながら、タレで味付けされているので、とても簡単におかずとして使えます。角煮に似ていますが、角煮よりも少し筋があるので、気になる場合は調理法を変えることで解決できます。

食べ盛りの子供のお弁当や忙しい時のおかずとして、仕事帰りで軽く飲みたい時のつまみなど、様々な場面で活躍するおすすめの商品といえるでしょう。

(業務スーパーの冷凍野菜については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍野菜が超便利!栄養・コスパ抜群なおすすめは?安全性も徹底解説!

業務スーパーのやわらか煮豚に関する詳細情報

出典:https://blog.goo.ne.jp/suzuken204/e/55e60c1305066850fae1353e30f0c1de

主に豚タンルート(舌の根本裏側部分)を使用している商品となります。とはいえ、そこまでタンのような食感は無く、角煮のように柔らかく仕上がっていますが、味付けは角煮というよりも和風寄りとなっています。賞味期限は開封前なら約2ヶ月ほどとなります。

値段460円(100g当たり約76円)
内容量600g
保存方法冷蔵保存(1~10℃)
製造国名国内製造(宮城製粉株式会社)
原材料豚タンルート、砂糖、しょうゆ、発酵調味料、食塩、醸造酢、香辛料、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、甘味料(ソルビトール、アセスルファムK)、増粘剤(キサンタン)、酸味料※一部に小麦・大豆・豚肉を含む 栄養成分:エネルギー209kcal、たんぱく質15.0g、脂質14.7g、炭水化物4.4g、食塩相当量1.6g

業務スーパーのやわらか煮豚使用方法について

出典:https://blog.goo.ne.jp/suzuken204/e/55e60c1305066850fae1353e30f0c1de

個人ブログ

このタイプ、甘さがすっごく強い事が多いんだけど、これは、醤油の味が強めで、
「甘じょっぱい」味。
甘すぎるのは、好きじゃないので、好みでした♪

やわらか煮豚の人気の理由は、何より手軽でおいしいという部分でしょう。袋の中にはタレごと、味付けされた煮豚が丸々入っています。そのまま温めても良いですが、温めると脂が溶けて柔らかくなるので、調理方法によっては、温める前に切っておくことをおすすめします。

また、タレ自体がしっかりと味付けされているので、タレも捨てずに活用すると一石二鳥です。

やわらか煮豚の温め方①湯せん

出典:https://ameblo.jp/socchidiary/entry-12375986707.html

袋を切らずに、そのまま約5分熱湯の中に入れて温めるだけで簡単に角煮のような仕上がりとなります。少し固さは出ますので、より柔らかく仕上げたい場合は鍋調理がおすすめです。一度加熱したものは傷みやすいので、食べ切ってしまいましょう。

やわらか煮豚の温め方②電子レンジ