寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング20選!効果的な使い方や選び方も!口コミ多数!

【2019年最新】寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング20選から気になる商品をチェック。おすすめの寝癖直しウォーターの内容量・成分・香りなど詳細も口コミと一緒に紹介します。さらに寝癖直しウォーターの効果的な使い方を【動画】を使って説明します。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. 寝癖直しウォーターは忙しい朝の便利アイテム!
  2. 寝癖直しウォーターの選び方
  3. 寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング《第20位〜第14位》
  4. 寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング《第15位〜第11位》
  5. 寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング《第10位〜第6位》
  6. 寝癖直しウォーターおすすめ人気ランキング《第5位〜第1位》
  7. 寝癖直しウォーターの効果的な使い方!【動画】
  8. 寝癖直しウォーターの他の商品もチェック!
  9. 忙しい朝は寝癖直しウォーターを活用しよう!

寝癖直しウォーターは忙しい朝の便利アイテム!

忙しい朝は出かける支度の時間を出来るだけ短くしたい、その中でもヘアケアは欠かせない支度です。でも水だけで直すと、ドライヤーの時間かかってしまってどうしても早く終わりません。

そんな時に便利なアイテムが、寝癖直しウォーターです。朝のひどい寝癖にシュッシュとスプレーするだけで、効果は歴然です。香りが良いものも多くあるので、ちょっとした気分転換にもなります。寝癖直しウォーターがあれば、朝の時間を優雅に過ごすことが出来るかもしれません。

寝癖直しのアイデア&おすすめ商品厳選20選!ウォーター〜水の手作りまで!

寝癖直しウォーターの選び方

寝癖直しウォーターと言ってもたくさんありすぎて、一体どれにしたらいいのか分からなくなりますよね。なので、ここでは寝癖直しウォーターの選び方を4つ紹介します。ぜひこれを参考にして、自分に合った寝癖直しウォーターを探してみてください。

千葉健太郎

美容師

寝癖直し用のヘアミストはサロンでの取り扱いもあります。 洗い流さないトリートメント代わりに使ったり、湿度の高い日にはクセを落ち着かせる効果が出るものもあります。

成分や効果で選ぶ

寝癖直しウォーターは、植物オイル、ハチミツ、コラーゲンなど、スプレーの中に入っている成分の配合は各商品で違います。他にも紫外線ケアや乾燥ケアしてくれる物、ダメージ補修してくれる物など効果もそれぞれ商品で違います。自分の髪質には配合成分はどれが合っているのか、どんな効果が欲しいのかを考えて、自分にとって理想の寝癖直しウォーターを見つけてみましょう。

千葉健太郎

美容師

寝癖を水で直すよりも絡みも少なくなり、 ダメージ予防にもなります。 また巻く前には適度な水分を与えるので、巻きやすくコテのダメージも軽減出来ます。

好みの香りで選ぶ

寝癖直しウォーターには無香料の物と香料がある物の2種類があります。香りが気になる人や既に香水などを付けている人は無香料をおすすめします。少し香りが欲しい人は微香料が良いでしょう。香りも寝癖直しウォーターでそれぞれたくさんあるので、気になった香りの物を試してみましょう。

いい匂いがする人の特徴は?香水なしで体臭をいい香りにする男女別の方法も紹介!

好きなブランドで選ぶ

お気に入りのブランド商品だけを使っているという人もいるのではないでしょうか。そういう人は、そのブランドが寝癖直しウォーターやヘアケア商品を扱っていないか、ぜひ確認してみましょう。やはり使っているシャンプーやコンディショナーと同じブランドの方が、一緒に使う前提で作られていることが多いので、相性的には良いのでおすすめです。

ロクシタンのシャンプーが口コミで人気!成分など種類別の特徴・選び方も!

関連する記事