水のいらないシャンプーおすすめ15選!使い方は?スプレー・シートなど!口コミ多数!

水のいらないシャンプーを使ったことはありますか?ここでは、水のいらないシャンプーのおすすめを《スプレー》《シート》《フォーム》などタイプ別に【口コミ】もあわせて紹介します。また、水のいらないシャンプーの使い方・選び方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 水のいらないシャンプーって?役立つ場面は?
  2. 水のいらないシャンプーの使い方
  3. 水のいらないシャンプーの選び方のポイント
  4. 《スプレータイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ7選
  5. 《シートタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ3選
  6. 《フォームタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ3選
  7. 《ジェルタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ2選
  8. 水のいらないシャンプーの売れ筋ランキングも見てみよう!
  9. 水のいらないシャンプーを活用しよう!

水のいらないシャンプーって?役立つ場面は?

出典: https://www.pinterest.jp/pin/743868063433835247/

水のいらないシャンプーとは、その名のとおり水を使わずに髪を洗えるシャンプーのことを言います。水を使う必要がないので、最初に水で髪を濡らしたりシャンプーの後に水で洗い流す必要もありません。

水のいらないシャンプーはドライシャンプーとも呼ばれ、手軽に頭皮や髪を清潔にできるということで口コミなどで人気が高まり使用する人も増えてきています。では、水のいらないシャンプーはどのような場面で役に立つのでしょうか?

(全身シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

全身シャンプーおすすめ21選!メンズ・レディース別の選び方も!口コミ多数!

汗をかいた時

水のいらないシャンプーは、夏の暑い日や運動をした後など汗をかいた時に役に立ちます。汗をかいたら、においが気になったり髪がべたついて気持ち悪くなることがありますよね。そのような時に水のいらないシャンプーを利用すると、汗をかいた後の不快感を軽減することができるのです。

また、水のいらないシャンプーにはメントール成分を含んでいるものも多いため、汗をかいた後の頭皮や髪につけると清涼感も感じられるでしょう。

アウトドア

出典: https://www.pinterest.jp/pin/541065342732866716/

キャンプや登山、サイクリング、ツーリングなどのアウトドアの面でも、水のいらないシャンプーは重宝するアイテムです。アウトドアに出かける時には帽子やヘルメットをかぶることが多いですが、長時間着用していると頭が蒸れて気持ち悪くなってきますよね。

時々帽子やヘルメットを脱ぐだけでも蒸れ防止にはなりますが、水のいらないシャンプーを使うことで頭皮も髪も清潔に保てて爽快感も得られるのです。

体調が悪い時

体調が悪い時も水のいらないシャンプーが役立つ場面の1つです。風邪をひいたり体調がすぐれない時にはお風呂に入れないこともありますが、そんな時でも頭を洗ってすっきりしたいと思うこともあるでしょう。水のいらないシャンプーは、水やお湯で髪を濡らしたり洗い流す必要がないので、体調を気にせずに手軽に利用できます。

また、病気やけがで入院をすると入浴の日時が決まっている病院が多いため、水のいらないシャンプーがあれば好きな時に頭皮や髪を洗ってすっきりできますよ。

災害時

出典: https://www.pinterest.jp/pin/720857484087452548/

災害に遭って水が自由に使えない時でも、水のいらないシャンプーがあればいつでも髪や頭皮を清潔に保つことができるので役に立ちます。近年、日本では地震や大雨などの自然災害が増え、断水で水が使えなくなることもあるでしょう。また、避難生活を余儀なくされ、好きな時にお風呂に入れないということもあります。

災害時はストレスがたまったり気持ちが沈みがちになってしまうので、頭を洗うことで気持ちもリフレッシュできるでしょう。

髪・頭皮の美容

最近では、髪や頭皮の美容のために通常のシャンプーと水のいらないシャンプーを交互に使う人も多いです。実は、通常のシャンプーには界面活性剤が入っており、そのシャンプーを毎日使うと髪のキューティクルを落としすぎたり、頭皮がかぶれると言われるようになりました。

そのため、シャンプーを使う頻度を減らして、シャンプーを使わない時には界面活性剤なしの水のいらないシャンプーを使うとよいという噂が口コミで広がったのです。

(ヘアケアについては以下の記事も参考にしてみてください)

髪の毛がパサパサ…原因は?速攻で治す改善テク9選!シャンプー・トリートメントの選び方など!

水のいらないシャンプーの使い方

水のいらないシャンプーの使い方は、ドライシャンプーを頭皮や髪につけて揉みこむようになじませるだけです。水のいらないシャンプーの種類や使用感によっては、使用後にタオルで軽く拭き取りましょう。また、水のいらないシャンプーをつける前とつけた後にブラッシングをすると、髪や頭皮の汚れがおちやすくなり、髪がさらさらになりやすくなります。

水のいらないシャンプーの選び方のポイント

出典: https://www.pinterest.jp/pin/656610820654323536/

最近では、災害の増加や美容意識の高まりからさまざまな種類の水のいらないシャンプーが発売されています。では、実際に水のいらないシャンプーを購入する時には、何を基準に選べばよいのでしょうか?ここでは、水のいらないシャンプーの選び方のポイントを紹介します。

種類

水のいらないシャンプーの選び方のポイントの1つは、どのタイプにするかです。水のいらないシャンプーには、スプレーやシート、フォーム、ジェルタイプなどさまざまな種類があります。スプレーやシートタイプは、タオルで拭き取る必要はなく使いたい時に手軽に使えるので、アウトドアや汗をかいた後などにおすすめです。

フォームやジェルタイプは髪や頭皮になじみやすく洗った感じも得られるため、災害時や病気の時などお風呂に入れなくて髪や頭皮の汚れをしっかり落としたい時に向いていると言えます。もちろん、使用感や好みによっても違いますが、いつどのように使うかでタイプを選ぶとよいでしょう。

成分

出典: https://www.pinterest.jp/pin/790733647058216503/

水のいらないシャンプーを選ぶ時には、どのような成分が含まれているかを考えて選ぶのもポイントです。ほとんどの水のいらないシャンプーには、洗浄作用のあるエタノールや清涼感を得られるメントールが含まれています。界面活性剤の入ったシャンプーに比べると頭皮にはやさしいのですが、使いすぎたり肌の弱い人は頭皮がかぶれる可能性もあります。

肌の弱い人の場合には、エタノールやメントールを使用していないオーガニックの水のいらないシャンプーがおすすめです。オーガニックのドライシャンプーには、頭皮や髪にやさしい自然由来の成分や食用成分のみで作られたものがあり、赤ちゃんやペットにも使えることが多いです。使用する人の体質に合う成分を考えて水のいらないシャンプーを選びましょう。

(敏感肌向けシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

市販の低刺激シャンプーおすすめ20選!敏感肌向けで頭皮に優しい!口コミ多数!

香り

水のいらないシャンプーにはさまざまな香りがあるので、香りを基準に選ぶのもよいでしょう。好みの香りはもちろんですが、TPOに合わせて選ぶのもポイントだと言えます。例えば、使用時や使用後に人が多い場所にいるなら万人受けする柑橘系の香り、暑い日や汗をかいた後には爽快感を感じられるミント系の香りがおすすめです。

また、フラワー系は女性らしい香りで男性ウケもいいので、デート中にメイク直しのついでに使うのもよいでしょう。香りがするものが苦手な場合は、無香料や香りが弱いドライシャンプーもありますよ。

(シャンプーの香りについては以下の記事も参考にしてみてください)

香りで選ぶシャンプーランキング25選!サロン用から市販まで!香りの長持ちテクも!

《スプレータイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ7選

出典: https://www.pinterest.jp/pin/581668108103605198/

ここからは、水のいらないシャンプーのおすすめ商品をタイプ別に紹介していきます。まずは、スプレータイプの水のいらないシャンプーです。スプレータイプのものは、さまざまなメーカーから発売されており、使っている人も多いです。購入者の口コミもあわせて紹介するので参考にしてみてくださいね。

1. 資生堂 水のいらないシャンプー

資生堂 水のいらないシャンプー
502円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

資生堂の水のいらないシャンプーは、スプレータイプのドライシャンプーの中でも人気がある商品です。このスプレーを使えば、汗をかいた時や災害時、病気の時などに、手軽に頭皮・髪の汚れやにおいを拭き取ることができます。口コミでは、暑い時期にこのスプレーを使うと不快感が軽減されるという声も多いです。

好き嫌いの少ないシトラス系の香りで、強すぎずほのかに香るのも人気の秘密だと言えます。髪についたたばこや焼肉などのにおいが気になる時にもおすすめですよ。

楽天レビュー

★★★★☆

試用した感じでは、とても清涼感がありスッキリします。主成分がエタノールのようなので(頭皮に傷がある場合は染みるので気をつけて下さい)拭くだけですぐ乾くのも良かったです。
さすがに洗髪後同様の爽快感とまではいきませんが、これ1本あるだけで不快感やストレスは軽減されるのではないかと思います。特に暑い時期の災害に備える場合や長髪の方は揃えておいて損は無いかと思います。

内容量150ml
香りシトラス系

2. ココバイ ドライシャンプー

ザ・プロダクト ドライシャンプー 115ml
1,650円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ココバイのドライシャンプーは、オーガニックヘアケアシリーズの1つで頭皮と髪に優しい自然由来の原料で作られているので、肌の弱い人も安心して使用できます。ペパーミントの香りがさわやかで清涼感も感じられるので、特に夏の暑い季節におすすめの水のいらないシャンプーです。

髪や頭皮だけでなく肌にも使用できるため、ボディスプレーとしても使用できますよ。少し高価で容量は少なめですが、持ち運びしやすく安心して使えるのは嬉しいですね。

楽天レビュー

★★★★★

肝心の商品ですが、ミントの爽快感ある香りと冷たさを感じる冷感がとても良く、夏場に最適です。個人的にはドライシャンプーとしては勿論、ボディミスト的な使用で重宝しております。(1プッシュでかなり涼しく感じます。)またリピさせて頂きます。

内容量115ml
香りペパーミント

3. COLAB ドライシャンプーORIGINAL

COLAB ドライシャンプーORIGINAL 200ml
1,320円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

スプレータイプの水のいらないシャンプーのおすすめの1つは、コーラボのドライシャンプーです。イギリス製のドライシャンプーで、植物由来のパウダーが頭皮・髪の汚れや臭いを吸着して不快感を軽減してくれます。こちらのオリジナル商品は、ローズ&ベルガモットの香りが女性らしくてパッケージもおしゃれなので特に人気があります。

オリジナルの香り以外に、ラズベリー&バニラやパイナップル&パパイヤなどさまざまな香りがあるので、お気に入りの香りを探してみてくださいね。

Amazonレビュー

★★★★★

寝起きや日中汗ばんだ後の外出でシャワーを浴びる暇がない時に使うと一瞬ですっきりです。以前風邪でお風呂を控えていて髪を数日洗えなかった時に使用してみたら、匂いの不快感はもちろん若干感じていた痒みも吹き飛び感動しました。入院患者さんにも良さそう(症状によってはお医者さんと相談した方がいいかもですが)。オリジナルの香りは苦手な方もいるようですが、優しい女性的な香りで個人的に大好き。無くなったらまたリピートします。

内容量200ml
香りローズ&ベルガモット

4. KOSE スティーブンノル ドライシャンプー

KOSE スティーブンノル ドライシャンプー
1,038円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

コーセーのドライシャンプーは、頭皮や髪にスプレーするとべたつきを取り除いてくれ、髪の毛をさらさらに導いてくれます。また、ノンシリコーンなので頭皮にやさしく、ふんわりとした髪に仕上げることができるでしょう。口コミでは香りが強いという声もありますが、スプレーをつけ過ぎなければさわやかで清涼感のある香りを楽しめますよ。

使用感と香りでリフレッシュ効果が高まり、ストレスを軽減してくれるので汗をかいた後や災害時におすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

汗かきの私には欠かせない商品です。
少し香りが強いですが、本当にさらさらになります。
つけすぎると髪の毛が白くなるので、使用量を間違えなければよい商品だと思います。

内容量80g
香りフレッシュフローラルウッディ

5. スキューズミー ドライシャンプー

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー
880円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらは、さわやかなハスの香りがするスキューズミーのドライシャンプーで、口コミでも人気の水のいらないシャンプーです。風邪などで入浴できない時やスポーツ後の頭皮のかゆみやムレを軽減してくれます。また、トリートメント成分のパンテノールが配合されているので、髪のダメージをケアしてさらさらの髪へ導いてくれるのです。

静電気防止成分やかゆみ抑制成分も入っており、頭皮にやさしくてスタイリングもしやすいドライシャンプーだと言えるでしょう。

Amazonレビュー

★★★★☆

香りもいいし、さらさらになるので、汗ばむ今の時期、襟足などにスプレーすると汗臭いにおいがなくなります。買ってよかったです。

内容量50g
香り爽やかなハスの香り

6. ふくおんせん スターターセット

ふくおんせん スターターセット 石鹸の香り
3,300円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

ふくおんせんは温泉成分が入っており、水なしで温泉気分を味わうことができます。熊本地震をきっかけに生まれた商品で、髪だけでなく体にも使えるドライシャンプーです。水のいらないシャンプーにはエタノール成分が含まれる商品が多いですが、こちらにはエタノールは使われていないので赤ちゃんや肌の弱い人でも安心して使えます。

スプレーとパウチタイプがセットになっているため、スプレーは持ち運び用として使い、パウチは防災用として使うなど使い分けできるのも嬉しいですね。

楽天レビュー

★★★★☆

温泉効果はまだ感じることができないのですが、洗浄効果は感じております。水のいらないシャンプーという商品が他社にありますが、それの全身用で温泉効果付きというところなのでしょうか。あと非常時の備えとして頼りになると思います。

セット内容ドライシャンプースプレー、ドライシャンプーパウチタイプ
香り石鹸

(子供用シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

子供用シャンプーのおすすめ22選!無添加・キャラクターなど口コミで人気の商品を厳選!

7. サボリーノ 髪を洗いまスプレー

サボリーノ 髪を洗いまスプレー
1,320円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

サボリーノの髪を洗いまスプレーは、ドライシャンプーの中でも人気がある商品です。アーモンド油やオレンジ果皮油が含まれており、べたついた髪をさらさらでつやのある髪に導いてくれます。そして、入浴できない時でもこちらのスプレーを使うことで、まとまりやすい髪になりスタイリングも楽になるでしょう。

使用後にブラッシングをすることで、さらつや髪になりやすくなりますよ。フルーティハーブの香りもさわやかで清涼感を感じられ、気持ちをリフレッシュしてくれるのでおすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

このドライシャンプーはなかなか良いです。香りも使い心地も、海外の製品と比べて軽く良いです。これからも是非使い続けていきたい商品です♪

内容量100g
香りフルーティハーブ

《シートタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ3選

yoshio6525さんの投稿
71227399 377045846564482 208164788362553549 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ウェットティッシュのようにシート状になった水のいらないシャンプーは、持ち運びしやすく使い勝手もよいと人気があります。シートタイプの水のいらないシャンプーもたくさん発売されていますが、その中でもおすすめのものを3つ紹介します。

1. シャンプーナップ

シャンプーナップ 30枚入
365円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

シートタイプの水のいらないシャンプーで人気なのは、こちらのシャンプーナップです。シートサイズが20×23cmと大判で厚手なので、1枚でしっかりと頭皮や髪の汚れを拭き取ることができます。また、アミノ酸系の保湿成分も含まれているので、肌にも優しいのが嬉しいですよね。

タオルで拭き取る必要もないため、外出先でも手軽に使えますね。口コミではサイズが大きくて持ち運びにくいという声もありますが、自宅や車に常備しておくと便利ですよ。

楽天レビュー

★★★★★

大きいので、1枚でスッキリできます!
柑橘系の香りも良いです。
息子がいつも汗かいて頭ビッショリなので、外出先などでササッと拭いてあげるとリフレッシュになります。
ただ、サイズが大きく重いので携帯するには向いてません。うちでは車に乗せてます。

内容量30枚
香りシトラス

2. KOSE フレッシュケア ドライシャンプーシート

フレッシュケア ドライシャンプーシート 10枚入
437円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらのシートタイプの水のいらないシャンプーは、リラックス効果のあるラベンダーの香りがするシートです。さらさら成分や保湿成分も含まれており、髪や頭皮をよい状態に保ってくれます。また、適度にスーっとする清涼感も感じられるのですっきりするという口コミも多いです。

シート1枚のサイズは小さめで容量も少なめなので、夏の暑い日やキャンプなどのアウトドアに出かける時にバッグの中に入れて持ち運ぶ時におすすめです。

Amazonレビュー

★★★★☆

お風呂に入れない時に使っています。私的には、とても良い商品だと思いました。頭皮を拭いた後にスーッとする感じと、拭いたあとシートにうっすら汚れが付着してるので、取れてるんだと実感しました。匂いもそんなに気になりません。ただ、シートが薄くて小さめなので、もっと厚手で大きめにしてもらいたいです。お値段は少し高めですが、今のところ他の製品よりは、良いと思ってるのでリピ決定です。

内容量10枚
香りラベンダー

3. 手袋シャンプー

手袋シャンプー 5枚入
361円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらの手袋シャンプーはシートが手袋の形をしており、手袋のように手にはめて使えるので口コミで使いやすいと人気の商品です。手袋をはめた指先で頭皮や髪の根元までしっかりと拭くことができます。手袋をしたまま手櫛で髪をとかせば、毛先まで無駄なく汚れを拭き取れるのでおすすめです。

手袋シートは5枚しか入っていませんが、大きめの両手兼用手袋で両面にシャンプーの成分がついているため、片手分1枚でも髪や頭皮全体の汚れやにおいを充分に拭き取れるでしょう。

Amazonレビュー

★★★★★

キャンプの時に使用しました。
手袋なので地肌も拭きやすく、想像以上にスッキリしました。髪にベタつきが残るといった事もなく、快適。厚手で大きめなので1枚で充分拭けます。爽やかな香りで使いやすいです。

内容量5枚
香りフルーティフローラル

《フォームタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ3選

出典: https://www.pinterest.jp/pin/583427326712108610/

続いては、フォームタイプの水のいらないシャンプーのおすすめを紹介していきます。フォームタイプのものは、泡が髪や頭皮になじみやすいという口コミも多く、スプレーやシートタイプより好んで使う人も多いです。購入者の口コミも参考にして試してみてくださいね。

1. KOSE フレッシュケア ドライシャンプーフォーム

フレッシュケア ドライシャンプーフォーム
668円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

KOSEのフォームタイプの水のいらないシャンプーは、髪や頭皮に泡がしっかりとなじみ、汚れやべたつきを軽減してくれます。さらさら成分が含まれているため、使用した後に手がべたつく心配もほとんどありません。髪につけた後にタオルなどで拭き取る必要はありますが、お風呂で髪を洗った後のようなすっきり感を味わえますよ。

ラベンダーの香りが癒されると口コミでも人気なのでおすすめです。泡を拭き取る時に、タオルの代わりにKOSEのシートタイプの水のいらないシャンプーを使うと、さらに爽快感を得られるでしょう。

Amazonレビュー

★★★★☆

使った感じは地肌スッキリでセットに使うムースのように手にベタベタが残ることもなく手のひらはサラサラ。香りも爽やかで私は気に入りました。
通常洗髪しないで寝ると翌朝は地肌痒いんですけど、これを使うと翌日の夜まで痒みは無くこれなら続けられそうです!

内容量180g
香りラベンダー

2. ルバンシュ 水のいらないボディ&ヘアウォッシュ

ルバンシュ 水のいらないボディ&ヘアウォッシュ
1,320円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらは、髪や体など全身に使えるフォームタイプのドライシャンプーです。お風呂に入れない時などに泡を髪や体につけて、タオルで軽く拭き取れば水を使わずに全身を洗うことができます。また、こちらの成分はすべてがサトウキビや緑茶などの食用成分で作られているため、赤ちゃんやペットにも安心して使えるのでおすすめです。

東日本大震災をきっかけに急遽開発された商品ということもあり、防災グッズとしても人気があります。香りも強くないため、避難所など周囲に人が多い場所でも香りを気にすることなく使用できるでしょう。

楽天レビュー

★★★★☆

右の鎖骨を骨折した為、お風呂に入れないので、美容院でシャンプーをしてもらっていた。3000円掛かるしタクシーを使ったりして、出費がかさみました。ふっと思い出して、水の要らないシャンプーが有る事を思い出し、これだと体も洗えて満足しています。成分も良いものしか使ってないので、大満足です。

内容量150ml
香りグレープフルーツ

(防災グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

防災グッズで必要なもの一覧!持ち出し袋に入れるのは?被災者が必ず準備するものも!

3. ハビナース お湯のいらない泡シャンプー

お湯のいらない泡シャンプー
799円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

フォームタイプの水のいらないシャンプーのおすすめの1つは、こちらのお湯のいらない泡シャンプーで、ハビナース「リンスインドライシャンプー」のリニューアル商品です。泡を髪や頭皮になじませて、タオルで拭き取るだけなので入浴できない時でも手軽に使うことができます。

コンディショニング成分も入っているので、さらさらな髪に仕上げることができるでしょう。介護から生まれたドライシャンプーということもあり、使い心地も使用感もよいと口コミでも人気です。

楽天レビュー

★★★★★

泡なので髪にも頭皮にも触れた時に気持ち良いようです。ふき取った後ドライヤーで乾かすと髪もべとつきませんでした。

内容量200ml
香りフローラル

《ジェルタイプ》の水のいらないシャンプーおすすめ2選

出典: https://www.pinterest.jp/pin/847521223609679659/

ジェルタイプのおすすめの水のいらないシャンプー2選を紹介します。通常のシャンプーのように少し粘度のある液体状のものなので、髪や頭皮へ浸透しやすく洗った感じも得やすいでしょう。ジェルタイプは他のタイプと比べると種類は少ないですが、参考にしてみてくださいね。

1. オーガニックドライシャンプー

使いやすいジェルタイプのドライシャンプーAN
3,410円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ジェルタイプのおすすめの水のいらないシャンプーは、オーガニックドライシャンプーANです。界面活性剤は使用されておらず、オーガニック成分で作られているので髪にも頭皮にもやさしく、全身に使うこともできます。シャンプーの回数を減らして慢性的なかゆみやフケの予防にも効果的です。

柑橘系の香りもすっきりして爽快感を感じられるでしょう。こちらはファミリータイプですが、持ち歩く場合にはチューブタイプのトラベル用がおすすめです。

Amazonレビュー

★★★★★

海外に行った時にいつもシャンプーの時、日本との水の違いに困っています。
毎日シャンプーを使うのをためらっていたのでドライシャンプーANを試しに購入してみました。
シャンプーとドライシャンプーを交互に使っていて使い始めて2週間ほどですが、気持ち悪さもなく香りがいいので気に入っています。
海外出張が多い方にいいと思います。

内容量200ml
香り柑橘系

2. TSUBAKI お部屋でシャンプー

TSUBAKI お部屋でシャンプー
1,053円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

シャンプーの人気ブランド「TSUBAKI」のジェルタイプのドライシャンプーもおすすめの1つです。頭皮や髪の根元につけると、髪はふんわりとなりまとまりもよくなります。シャンプーと同様に椿種子油などの天然由来の成分が入っているため、フケやかゆみ、においなどを防いでくれる効果もあります。

ミントの香りがさわやかで、清涼感を感じられるドライシャンプーだと言えるでしょう。普段、TSUBAKIのシャンプーを使っている人はもちろんですが、違うシャンプーを使っている人も椿種子油の効果でさらつやな髪に導いてくれるのでおすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

被災しました。お風呂に入れなく、頭が痒くて脂ぎっていましたが、この商品のお陰で気が紛れました。良い香りで、頭皮の痒みは軽減しますし、さっぱりします。沢山、リピします。

内容量180ml
香りミント

水のいらないシャンプーの売れ筋ランキングも見てみよう!

楽天・Amazonで水のいらないシャンプーの評価ランキングをチェックしたい方は、以下のリンクから探してみてくださいね。

楽天/水のいらないシャンプーのレビュー評価ランキング
Amazon/水のいらないシャンプーのレビュー評価ランキング

水のいらないシャンプーを活用しよう!

daydriftboxさんの投稿
74434852 181900482948890 671953919666932032 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

水のいらないシャンプーはさまざまな場面で活用でき、使い方も簡単で手軽に使用できるため1つ持っておくと重宝しますよ。自分の頭皮や髪に合う成分で、好みのタイプや香りのドライシャンプーを見つけてみてくださいね。そして、さまざまな場面で水のいらないシャンプーを活用しましょう。

関連する記事