市販の白髪染めトリートメント人気おすすめ15選!効果を口コミを基に比較!

白髪が気になると白髪染めは必須となります。ここでは髪を傷めず白髪を染めることができる白髪トリートメントの効果や、選び方のポイントを紹介します。また【口コミ】ドラッグストアなどで買える市販の白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキング15選も紹介します。

目次

  1. 白髪染めトリートメントとは?効果は?
  2. 白髪染めトリートメントの選び方のポイント
  3. 市販の白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキング15選!口コミも!
  4. 白髪染めトリートメントの使い方
  5. 白髪染めトリートメントの他の商品もチェックしてみよう!
  6. カラートリートメントで白髪染めをしよう!

白髪染めトリートメントとは?効果は?

白髪染めトリートメントとはどのようなものなのでしょうか。ここでは白髪染めトリートメントにはどのような効果があるのか紹介します。

白髪染めトリートメントとは

白髪染めトリートメントは、白髪を染めながら一緒に髪をトリートメントすることができます。トリートメント効果も併せ持つので、髪や頭皮に優しく傷んだ髪を補修したり元の健康な髪質へと改善することができます。トリートメントなので、普段のシャンプー後に使用して洗い流すだけと使い方も簡単です。

また白髪が染まるまで時間を待つことなく、ほとんどの商品が5分程度放置すれば洗い流せるので手間もかかりません。

(白髪染めについては以下の記事も参考にしてみてください)

イルミナカラーで白髪染めはOK?効果や色落ちを解説!口コミやおすすめカラーも!

白髪染めトリートメントの効果

白髪染めトリートメントは1度の使用で染まるものではなく、繰り返し使用することで徐々に白髪を髪色に馴染ませて目立たなくするという効果があります。また白髪染めトリートメントは髪を染めるカラー剤とは異なり、化学反応を使用せず髪の表面に色をつけるマニキュアタイプです。そのため髪にダメージを与えることなく、白髪を染めることができます。

定期的に使用する必要があるからこそ、髪や頭皮に優しいという点は最大のメリットともいえます。

白髪染めトリートメントの選び方のポイント

asstyle_officialさんの投稿
31428029 202263423898929 4782752117695709184 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

白髪染めトリートメントは選び方のポイントがいくつかあります。ポイントを参考にしながら自分の髪に合った白髪染めトリートメントを選びましょう。

白髪染めトリートメントは髪色で選ぶ

白髪染めトリートメントは自分の髪に合ったカラーを選びましょう。ブラウン系といっても明るさに違いがあるため、白髪だけが明るくなりすぎないよう仕上がりの色をしっかり確認しておく必要があります。ここで勘違いしてはいけないのは、白髪染めトリートメントは白髪だけを染めるもので黒髪を染めることはできません。

そのため髪色よりも明るい色を選ぶと白髪だけが明るくなり、目立ってしまいます。髪色に合わせて白髪染めトリートメントの色を選び、白髪をうまく髪全体の色に馴染ませるのがポイントです。

(白髪隠しについては以下の記事も参考にしてみてください)

白髪隠しの失敗しない選び方!おすすめ22選も!ファンデーション・パウダーなど!

白髪染めトリートメントは成分で選ぶ

白髪染めトリートメントは使われている成分を元に選ぶのもポイントです。髪のダメージが気になる場合には、ダメージを軽減するものや髪をしっかりケアする美容成分が含まれたものを選びましょう。また化学成分ではなく天然由来成分が含まれたものだと、髪や頭皮への刺激も少なく敏感肌の方には安心です。

その他にも白髪染めトリートメントにもシリコンフリーのものが多く販売されているので、頭皮や髪に優しいものを選びたいなら添加物が含まれていないものを選びましょう。

(頭皮については以下の記事も参考にしてみてください)

頭皮の乾燥対策!フケ・かゆみの原因は?オイルなど保湿ケア用品のおすすめも!

白髪染めトリートメントは使いやすさで選ぶ

白髪染めトリートメントは、白髪が気になり始めたらずっと使い続けることになります。白髪を目立たなくするためにも定期的に使う必要があるため、使うのがストレスとならないよう使いやすさで選ぶのもポイントです。

白髪染めトリートメントによっては、染まるまでに時間がかかり放置する時間が長いものもあります。手間がかかればかかるほど面倒だと思ってしまうため、仕上がり時間が短く済むものを選びましょう。

(トリートメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019最新*トリートメントのおすすめ25選!市販〜美容院・サロン専売品まで!口コミ多数!

市販の白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキング15選!口コミも!

ここでは市販で手に入る白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキングを紹介します。口コミも参考にしながら自分に合った白髪染めトリートメントを見つけてみましょう。

15位. うるプラ美人ヘアカラートリートメント

うるプラ美人ヘアカラートリートメント(ダークブラウン)
3,773円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

美容液成分96%配合で白髪も染まって髪もツヤがでると人気の市販のうるプラ美人のヘアカラートリートメントです。まだら白髪、生え際白髪、全体的な白髪とさまざまな白髪に悩んで切る方にぴったりの白髪トリートメントとなっています。またノンシリコンタイプで頭皮のヒリヒリの原因となるジアミンも不使用の白髪染めです。

その他にもヒアルロン酸をはじめとする美容液成分もたっぷりなので、白髪を染めながら髪のダメージケアも同時にできます。初回は15分放置と時間もかかりますが、2回目以降は3~5分と短い時間で済むので便利です。

楽天レビュー

★★★★★

生え際が気になってきたら使っています
便利で何度もリピしてます

楽天レビュー

★★★★★

そんなに白髪は出ていないのですが・・・
やはり気になり出す位の白い毛が(;一_一)
そんな私にはピッタリなカラーリングです。
香りも良いですし最初は続けて3日間染めて
今は一週間に一回の利用です。
まったく白髪が気にならないので効果抜群でした。

内容量:200g
色:ダークブラウン、ライトブラウン、ブラック
香り:記載なし

14位. ビゲン カラートリートメント

ビゲン カラートリートメント ナチュラルブラウン(180g)
706円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ビゲンの市販白髪染めトリートメントです。髪や頭皮をいたわりながら、使用するたびに少しづつ白髪を目立たなくしてくれます。口コミでも髪を洗うたびに白髪がなくなると高評価です。またカラートリートメントには髪にハリやコシを与えてくれるタウリン、髪に潤いを与えツヤツヤにしてくれるヒアルロン酸・椿油と髪に良い成分もしっかり配合されています。

使い方もシャンプーの後に髪全体に塗布し、そのまま5分放置してすすぐだけと簡単です。初めは毎日の使用で、白髪も徐々に目立たなくなっていきます。

楽天レビュー

★★★★★

嫁が使うために購入しました、お手軽にでき自然な感じで仕上がるみたいです。なくなったらリピします。

Amazonレビュー

★★★★★

白髪染めを使っているのですがすぐにだめになってくるので、髪を洗うたびにこのトリートメントで自然に白髪がなくなっていくので助かっています。

内容量:180g
色:ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラック、アッシュブラウン
香り:スイートフローラルの香り

(市販のヘアケアアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

市販のノンシリコントリートメントおすすめ17選!保湿効果など選び方も!口コミ多数!

13位. 昆布と馬油のヘアカラートリートメント

昆布と馬油のヘアカラートリートメント ブラック 200g
1,420円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

昆布と馬油が配合された髪に優しい市販の白髪染めヘアカラートリートメントです。1度で染まるわけではなく、使うたびに徐々に白髪が染まるようになっています。定期的に使用するとなると手間と感じる方もいますが、こちらはバスタイムで5分放置するだけでよいため時間もかからずストレスになりません。

口コミでも白髪染めとしてはもちろん、トリートメントとしても髪にツヤが生まれハリが実感できると人気です。

Amazonレビュー

★★★★★

初めての購入で少し不安が有りましたが 簡単に何時でも白髪染め出来
良かったと思います
髪の毛の痛みも無く 必要な所に必要な量を使用できて嬉しく思っています

楽天レビュー

★★★★★

一度で即染まる毛染めではないので、まだ数回の使用では完全に白髪が目立たなくなっているわけではありませんが、トリートメントとしてとても効果的です。初回使用時から、髪にハリが出てしなやかになりました。白髪も少しずつ染まっているようですし。私は地毛の色がかなり茶色いため、ブラウンでは「黒く染めた」様に徐々になりつつあります。ちょっと重い感じなので次回はライトブラウンを試そうと思います。

内容量:200g
色:ブラウン、ブラック、ライトブラウン
香り:記載なし

(髪のツヤについては以下の記事も参考にしてみてください)

髪の毛をツヤツヤに!簡単艶出しテク10選!シャンプーやトリートメントなどのおすすめも!

12位. テンスター ヘナ カラートリートメント

テンスター ヘナ カラートリートメント ブラウン
1,306円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ノンシリコンタイプの市販のテンスターの白髪染めトリートメントです。こちらも何度か使用して徐々に白髪が目立たなくなるカラートリートメントとなっています。髪を染める主成分には安全性の高く、肌や頭皮に優しいHC色素が使用されています。手や頭皮、肌についても染まらずすぐに落とせるのも嬉しいポイントです。

またカラー剤のような独特のニオイもなく、無香料タイプなので香りが気になる方にもおすすめです。口コミでも白髪染めの効果はもちろん、カラートリートメントに含まれているヘナエキスによって髪にツヤが出てサラサラになると高評価となっています。

Amazonレビュー

★★★★★

染まり具合もいいですが、色もちょうどいいと思います。
使い終わったらまたリピします。

楽天レビュー

★★★★★

今まで他のヘアマニキュアタイプの白髪用ヨリートメントを使用していたのですが
髪がゴワゴワして何か良いものがないかと探していたところ
友人から教えてもらったのがこれでした
白髪は軽く色づく程度ですが、
髪が艶々サラサラになって髪年齢が5歳は若返ったかんじ
元々カラーリングなしの黒髪も赤茶のベールをまとった感じになって気に入ってます
リピするつもりです

内容量:250g
色:ライトブラウン、ブラウン、ダークブラウン、チャコールブラウン、ソフトブラック
香り:無香料

11位. プリオール カラーコンディショナー N

プリオール カラーコンディショナー N
1,095円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

トリートメント処方で髪のダメージをケアしながら、指通りのなめらかな髪へと仕上げてくれる市販のプリオール白髪染めカラーコンディショナーです。口コミでも自宅で白髪染めができるので、美容院に行く回数も減ったと人気です。カラートリートメント後の放置時間も5分と短いので、白髪染めにも手間がかかりません。

こちらは深みのある茶色に染まるダークブラウンですが、自然な黒色に染めたい場合はブラック、自然な茶色に染めたい場合はブラウンタイプを選びましょう。

楽天レビュー

★★★★★

コンディショナーにしては染まりが良いと思います。
カラーも地肌が赤くならず適度なブラウンカラーで気に入っています。
すすぎ湯も濃くなくてお風呂場も汚れないです。

Amazonレビュー

★★★★★

期待はあまりしてなかったけど、思ったより染まります。私は髪にクシでのばしてそのあとビニールキャップをしばらくかぶってます。
ヘアカラーまでは染まりませんが、良い感じになります。
ヘアカラーに美容院に行く回数が減りました。頭皮も痛まないし、髪も痛みません。
私は、とても良かったですよ。

内容量:230g
色:ダークブラウン、ブラウン、ブラック
香り:フローラルグリーンの香り

10位. DHC Q10クイックカラートリートメント

DHC Q10クイックカラートリートメント
1,520円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

美容トリートメントとして人気の市販のDHC Q10カラートリートメントです。ヒアルロン酸をはじめとする美容液成分が充実しているのも特徴です。そのため白髪染めとしてだけでなく、髪のダメージの補修力や白髪以外での年齢的な髪の悩みをしっかりケアしてくれます。

口コミでも色落ちもしにくく、しっかり白髪に色が定着すると高評価です。DHCのQ10クイックカラートリートメントは、市販よりもネット通販のほうが安く手に入るのでネット購入がお得です。

楽天レビュー

★★★★★

この商品 気に入って使っています 色も良く入るし 色落ちも ゆっくりなんで 始めは 短い間隔で使って 色が 定着してきたら 二週間に一度ぐらいで 保てます

Amazonレビュー

★★★★★

染まり具合としてはこれが1番です。
色落ちもしにくいし、しっかり染まるので
染めてるところと染めてないところの差は
そのうち出てくるかもしれません。
ドラッグストアだと高いのでここで購入してます

内容量:150g
色:ダークブラウン、ブラック、ライトブラウン
香り:フレッシュハーバルの香り

9位. 大島椿 ヘアカラートリートメント

大島椿 ヘアカラートリートメント ナチュラルブラック(180g)
2,728円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

2019年の上半期ベストコスメアワード第2位を受賞している大島椿のヘアカラートリートメントです。白髪染めとしての役割はもちろん、中に配合されている椿オイルが、髪のダメージを補修・キューティクルの損傷を防いでくれてトリートメントとしての効果も抜群です。

また無香料、無鉱物油、パラベンフリー、ジアミンフリーで髪や頭皮にも優しく、口コミでもアトピー体質の方でも安心して使用できると人気です。無香料なので白髪染めのツンとしたニオイが苦手な方にもおすすめのカラートリートメントとなっています。

Amazonレビュー

★★★★★

アトピー体質なので、普通の白髪染めは抵抗あったのでこちらのカラートリートメントを購入。

白髪が増えてきたので、半信半疑で使ってみましたが回数を重ねるごとに自然に染まってくれました。
会社の人にも、「そういえば染まってるね!」と評判でした。

頭皮も痒くなったりしなかったので、自分には合ってるのだと思います。

Amazonレビュー

★★★★★

普段あまりレビューは書かないのですが、このカラートリートメントはとっても良かったので書きます。
ここ数年で白髪が増えて色々な白髪染めを試していたのですが、アトピー体質の私には刺激が強いものが多くて、いつもピリピリしたりかぶれて困っていたところ、通っている皮膚科の先生から紹介されたのがこの商品でした。
初めて使用した時に全く刺激がなく感動。
少しずつ染まっていくので、「一気に染めました!」感がないのも気に入りました。嫌な臭いがしないので、家族からの評判も良いです。使用した翌日は髪にツヤが出ています。椿油の効果でしょうか。

内容量:180g
色:ダークブラウン、ナチュラルブラック
香り:無香料

8位. フラガール カラートリートメント

フラガール カラートリートメント ダークブラウン(250g)
2,200円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

髪と頭皮を傷めないフラガールのカラートリートメントです。楽天の売れ筋ランキングでも上位を占める殿堂入りの白髪染めトリートメントとなっています。人気の理由はトリートメントの中に含まれている高い保湿力のあるハワイアンボタニカル成分です。またシアバターの配合でさらに髪の保湿を強化、なめらかさを与えて健康な髪にしてくれます。

その他にも豊富なオーガニック成分が配合されているので、頭皮環境を改善しながら白髪もしっかりと染めてくれます。口コミでも低刺激性で頭皮が痒くなることもないと人気です。

楽天レビュー

★★★★★

カラー剤より手軽に出来、しみることなく、
お風呂で、シャンプーの時にてきので楽チンてす!
匂いも気になりません!!

Amazonレビュー

★★★★★

普通の毛染めでは頭皮が痒くなるため、このような刺激の少ない品を探していました。使用後の髪の毛の潤い、色艶、たれにくい固さ、香り、コスパ、容器のデザインで気に入っています。このような商品の場合毎日使わないと色が落ちやすいのですが、それがストレスになりません。

内容量:250g
色:ダークブラウン、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラック、グレーベーシュ
香り:ツンとしない優しいハーブの香り

7位. LABOMO カラートリートメント

ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー
3,300円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

髪に馴染ませ3分と短い時間でしっかり染まる、市販のラボモの白髪染めカラートリートメントです。待ち時間3分なのにムラなく染まるのも人気の理由となっています。美容院に行く行く時間がないけど、白髪が気になるけど染めるのが面倒という方にぴったりです。

またアルガンオイルやホホバ種子油など12種類の美容保湿成分が含まれているので、頭皮にも優しく髪に潤いを与えてくれます。

楽天レビュー

★★★★★

染めた後、洗っても、色落ちしにくい点が良いです。従来使用していた他社品より、色が長持ちすると思いました。

Amazonレビュー

★★★★★

ダークブラウンをリピート購入しています。
いくつかカラーリングコンディショナーを使いましたが、私の髪にとって、色の入り方はこれが1番です。
最初に三日間続けて使用すると、1日目はうっすらベージュっぽくなる感じ。2日目で金色っぽく、三日目で金色かがった濃い茶色になります。
それから毎週末に1回使用するので色を維持しています。

内容量:200g
色:ナチュラルブラック、ダークブラウン、ブラウン
香り:フローラルアロマの香り

6位. マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

マイナチュレ カラートリートメント オールインワン ヘアカラー
4,378円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

白髪ケア、スカルプケア、エイジングケア、ヘアケアとこれ1本で4つのケアができるマイナチュレのオールインワンカラートリートメントです。他の白髪染めトリートメントは何度か使用して徐々に染まるのが特徴ですが、マイナチュレの白髪染めトリートメントは1回目でしっかり染まるのが特徴です。

また白髪染めとしての効果の他にも、ヘアケアにも重点をおいた商品となっています。シリコンやパラペンなどの成分も無添加で、植物由来の原料を約94%使用して作られた安全なカラートリートメントなのも魅力の1つです。

楽天レビュー

★★★★★

レビューを参考に期待して購入したのですが、期待以上の出来栄えに驚いています。今まで色々なカラートリートメントを試しては諦めの毎日でしたが、マイナチュレは別格ですね。本当に1回目から染まりました。驚きしかないです。これからも続けます。

Amazonレビュー

★★★★★

白髪ケアと頭皮ケア、髪質ケアが全部同時にできるのがすごいです。
染みたり嫌なにおいがすることもなく安心して使えます。
見た目は普通のトリートメントなので、抵抗なくバスルームに置いておけます。

内容量:200g
色:ナチュラルな香り
香り:ブラウン、ダークブラウン

5位. スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント

スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント
2,852円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

育毛剤としても有名なスカルプDの白髪染めヘアカラートリートメントです。さまざまな女性雑誌に掲載されたことで人気となっています。シリコンやパラペンなど気になる添加物もフリーなのも魅力です。またホホバオイルやツバキオイル、アルガンオイルなど頭皮や髪のことを考えて11種の天然植物由来が配合されています。

保湿効果も抜群で、髪がパサつかないものや頭皮トラブルがおこらない白髪染めを使いという方におすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

前髪の部分染めに使いました。こちらのシャンプー、リンスも愛用しており、フケかゆみが気にならなくなったので、商品は信頼していましたので、この白髪染があることを知り、即買いしました。部分染めでも大丈夫だし、トリートメント感覚で髪につけれて、液だれもなく、肌についても大丈夫でした。これなら手軽に使えます。部分染めなら1本で結構な回数使えてよいと思います。大満足です。

Amazonレビュー

★★★★★

肌に付いてもすぐ落ちるので不器用なわたしでも大丈夫でした。リピートします。

内容量:200g
色:ナチュラルブラック、ダークブラウン、マロンブラウン、ローズブラウン
香り:リラックスローズの香り

4位. ROOT VANISH 白髪染め ヘアカラー トリートメント

ROOT VANISH 白髪染め ヘアカラー トリートメント
7,944円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

白髪染めと頭皮のコンディション2つのケアが1本になったROOT VANISHのヘアカラートリートメントです。ハリウッドセレブ御用達のカラーリストが監修したことでも有名での白髪染めとなっています。またシリコンやパラペンなど7つの添加物がフリーで髪や頭皮への負担を最小限にしているのも特徴です。

その他にも22種類の天然エキス配合で、髪や頭皮の健康と美しさを追求したカラートリートメントとなっています。マニキュアタイプなので髪色の表面に色を付け、髪を傷めずつややかな仕上がりにしてくれます。

楽天レビュー

★★★★★

白髪が気になって、お手軽にできる何かいいトリートメントがないかなぁ~と色々と探してた時に気になって買ってみました。
使ってみると匂いとかは、全然気にならず、のんびり湯船に浸かりながらやってます。
トリートメントなんで、完全に白髪が消えるわけでもないけど、他の商品よりは目立ちにくいなぁ~と感じました。
仕上がりもふぁとしていい感じです。

Amazonレビュー

★★★★★

今まで自宅で染めるカラー剤は、独特の匂いが気になりましたがこの綺和美は、ほとんど気にならず染めることが出来ました。
そして、髪を乾かした後のしっとり感にもビックリ‼さすがトリートメントだけあるな!と実感しました。今までなら洗い流している最中からキシキシしていました。
染め上がりは、凄く染まったという訳では無いですが定期的に染めていけば徐々に染まりそのまま続けていけば同じ髪色をキープしていけると思いました。

内容量:150g
色:ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン
香り:ほんのりラベンダーの香り

3位. ルプルプ ヘアカラートリートメント

ルプルプ ヘアカラートリートメント
3,300円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

美髪レスキューアイテムとして人気の市販のルプルプの白髪染めカラートリートメントです。白髪が気になる始めたら、毎日使っているトリートメントをこれに切り替えるだけで簡単に白髪を目立たなくすることができます。白髪はストレスや加齢、栄養不足などが原因となってでてきてしまい、白髪染めは欠かせないアイテムとなります。

毎日使うものだからこそ、頭皮や髪をいたわりながらカラートリートメントでイキイキとした髪に戻してあげましょう。またシリコンをはじめとする7つの添加物がフリーなのも特徴です。その他にも素手で触っても手が染まらない天然由来成分が配合されているので、安心して使うことができます。

楽天レビュー

★★★★★

以前使用したことがあり、その後美容院で染めるようになりましたが、地肌と髪が痛み始めたので再度自宅で利用してみました。
やはり、香りが良く使いやすい。染めながら家事ができ、洗い流してドライしたあとに衝撃が!
地肌はひりひりしないし、きちんと染まっていて満足してます。

楽天レビュー

★★★★★

今まではモカブラウンを使ってましたが暗くなりすぎるので試しにダークブラウンを購入してみたら、こちらの方が良かったです。赤みが強く出るのが嫌で避けてましたがそんなことはなく美容室で染めてもらう色に近くて良かったです。

内容量:200g
色:ダークブラウン、ベージュブラウン、モカブラウン、ブラウン、ソフトブラック
香り:ロースマリー・ラベンダー・オレンジの香り

2位. レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー

白髪染め レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー レフィル
3,457円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

白髪染めで爽快ヘッドスパが味わえるレフィーネのカラートリートメントです。生え際から根元まで白髪を染めながら、頭皮もしっかりクレンジングできます。たっぷり使える300gと大容量で、値段が安いのも経済的で嬉しいポイントです。

12種類の頭皮ケア成分や4種類の髪を潤す成分、髪のダメージを補修する成分と髪や頭皮のことを考えた成分がたっぷりと配合されています。その他にも10種類の天然アロマ成分も含まれているので、香りに毎日癒されながら白髪染めができます。

楽天レビュー

★★★★★

なかなか染まりにくい髪質なのですが、最初の3回は連続してトライしてみたら綺麗に染まりました。まだこめかみ辺りに数えられるほどの白髪しかありませんが、ヘアサロンで一度白髪染めして髪がきしむのがいやでこちらに再挑戦して良かったです。ダークブラウンを選びましたが、染めてない地毛くらいの感じで自然な色合いでよかったです。

楽天レビュー

★★★★★

自宅で自分の都合のいい時に染められるので便利ですね。綺麗に染まります。

内容量:300g
色;ダークブラウン、ライトブラウン、マロンブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラック
香り:天然アロマの香り

1位. 利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント
2,439円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

使うたびに白髪も染まり、うるツヤな髪へと導く利尻ヘアカラートリートメントです。2019年9月までに累計2200万本を売り上げ、2018年度には白髪用のヘアカラートリートメントで売上1位を獲得する人気商品です。人気の秘訣はジアミンやパラベン、鉱物油、シリコンなどが無添加で、髪や頭皮に負担をかけずに簡単に白髪染めができるところです。

また厳選した天然由来の植物色素を使用し、髪や頭皮をいたわりながら白髪を染めてくれます。その他にも最大の特徴であるミネラルたっぷりの天然利尻昆布配合で、髪を健康な状態に修復し潤いを与えてくれます。

Amazonレビュー

★★★★★

髪にも優しいのにしっかりさらさらに成り美容院に行かなくても良く経済的で良かった。

Amazonレビュー

★★★★★

私の場合はシャンプー後につかわず、普通の毛染めの様に白髪部分に塗ってどれくらいの時間がたったかわかりませんが、1時間くらい放置していたと思います。
それでいつもお風呂に入る時間になった為、すすぎをしてからシャンプーしました。
そうしたら普通の毛染めの様にかなり近い状態で染まりました、その2日後、3日後という風に使いましたが
完璧染まりました。ライトブラウンを1番初めに購入しましたが、赤茶で薄すぎて白髪はあまり染まりませんので初めての方で根元が白髪の多い方はダークブラウンがおすすめです。

内容量:200g
色:ダークブラウン、ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ブラック
香り:記載なし

白髪染めトリートメントの使い方

シャンプーの後に使用しても良いですが、白髪染めトリートメントは乾いた髪につけたほうが染まりが早いです。シャンプーの後に使用するときは、しっかりタオルドライして髪の水分を取り除いておくのがポイントです。それでは白髪染めトリートメントの使い方をみていきましょう。

①白髪染めトリートメントを髪の根元からまんべんなく全体に塗布する
※コームなどを使って塗ると全体にムラなく塗布できます
②サランラップを頭全体に巻いてラップする
③保温キャップを被って30分程度放置する
※50度~60度ほどに温めた蒸しタオルをキャップの上から巻くとさらに効果的です。
④最後にぬるま湯で洗い流してしっかり乾かせば完成

atsushi._kaさんの投稿
50933671 341294446468772 892369776553743599 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

白髪染めトリートメントを使用するときは、ゴム手袋、コーム、キャップなどのアイテムを100均などで準備しておくと便利です。またゆすぐときは白髪染めトリートメントが髪や頭皮に残さないよう、しっかりと洗い流しましょう。

白髪染めトリートメントの他の商品もチェックしてみよう!

楽天・Amazonで白髪染めトリートメントの評価ランキングをチェックしたい方は、以下のリンクから探してみてくださいね。

楽天/白髪染めトリートメントの評価ランキング
Amazon/白髪染めトリートメントの評価ランキング

カラートリートメントで白髪染めをしよう!

白髪染めトリートメントの選び方、人気おすすめ商品を紹介しましたがいかがでしたか。白髪染めトリートメントは繰り返し使うことで徐々に白髪を目立たなくします。白髪が気になる方にとっては使用頻度も高いアイテムなので、使いやすくて手間のかからないものを見つけてみましょう。

また白髪が全体の髪に馴染んで染まるよう、仕上がりの色についても選ぶときは注意が必要です。

関連する記事