イルミナカラーで白髪染めはOK?効果や色落ちを解説!口コミやおすすめカラーも!

【美容師監修】イルミナカラーは効果や色落ちの面で、従来のものよりも評価が高いです。黒髪だけでなく白髪染めにもその仕上がりが好評で、巷では気になる口コミもたくさんあります。白髪染めにおすすめカラーの仕上がりも含めイルミナカラーを紹介していきたいと思います。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. 白髪染めは自然な仕上がりが重要!
  2. 白髪染めで好評価のイルミナカラーとは?
  3. 光色と言われるイルミナカラーの効果
  4. 色落ちしやすい?イルミナカラーの噂は本当?
  5. メリット多数!イルミナカラーでの白髪染め
  6. イルミナカラーでの白髪染めのデメリット
  7. 大満足多数!イルミナカラーへの口コミ
  8. 白髪染めではイルミナカラー「ヌード」がおすすめ
  9. 失敗しないオーダー方法とは
  10. イルミナカラーの実践レシピ
  11. 白髪にとらわれずイルミナカラーを楽しもう

白髪染めは自然な仕上がりが重要!

白髪は少なくても多くてもとても気になるものです。他の髪の毛からピンと出ていたり、前髪やサイドをかき上げたらゴソっと出てきたり。黒髪の中にあるからどうしても目立つので白髪染めのヘアカラーを慌ててしてしまうんですよね。

白髪染めはドラッグストアや通販でも手に入り種類も豊富です。お出かけ前に塗るタイプやお風呂で白髪染めと便利です。自分の好きな時間に白髪を染めている人は多いでしょう。でも色落ちして仕上がりがイマイチなことが多いのも事実です。

やはりプロが一番と美容院に行っても仕上がった白髪染めに納得出来なかったということもあります。白髪染めは口コミなどの情報を確認した上でどの美容室がおすすめか、どのようなヘアカラーをお願いするかも気をつけなければいけないのです。

千葉健太郎

美容師

市販の白髪染の場合はダメージはもちろん、色ムラも出来やすいです。可能な限りは美容室でご相談いただきたいです^ ^

白髪染めで好評価のイルミナカラーとは?

イルミナカラーというヘアカラーが話題になっています。輝くような髪色でツヤツヤ具合が素晴らしいとおすすめの口コミが多いです。元々白髪染めの対応ではなかったのですが、イルミナカラーでは暗めに仕上がりがちな白髪染めが明るめに仕上がるとおすすめをされています。

白髪を単に染めるのではなく、おしゃれの為にイルミナカラーを使った美容院でのオーダーや口コミから店を探す方法、美容師さんならではの白髪染めのレシピをこれから紹介していきます。イルミナカラーのメリットやデメリットも紹介しますので是非参考にしてください。

《イルミナカラー》サファリカラーまとめ!トーン別×髪型の仕上がりを紹介!

光色と言われるイルミナカラーの効果

イルミナカラーの口コミにおすすめという声が多いのは、その仕上がりにあります。WELLAから2015年に発売されてから、美容業界でも注目の的です。従来のヘアカラーと違い髪を傷めず、光を当てたような輝きを作り出します。上品な仕上がりなので、更に口コミが広がっています。

その為、ヘアカラーに躊躇していた人達にも支持され、好評な口コミが多数見られるようになりました。キューティクルを傷めず髪に輝きを出すイルミナカラーは第三のカラーリング剤として口コミに上るだけの実力を持ったヘアカラーなのです。

出典:https://hair.cm/snap-147460/

関連する記事